2008年10月20日

BMW E90 ナンバー灯 LED製作

IMGP1137
BMW E90 3シリーズのナンバー灯をLEDで製作します。既製品を買うよりは作った方がいいでしょっ、ということで、またしまりす堂さんで部品注文。
LED→SHD−HBWX1×4個、1/2カーボン抵抗240Ω×2個、両金口 8.5ミリ×4個、メタルクラッド抵抗 定格10W×1個
IMGP1139
試験点灯です。写真だと明るすぎてうまく撮れません。
IMGP1147

IMGP1145
金口をホットボンドで固定してハンダする。
IMGP1143
LED2発仕様完成
IMGP1151

IMGP1155
取付けて点灯させるとこんな感じ、。2発で十分でしょっ。
IMGP1156
警告灯防止の抵抗取付。
IMGP1157

IMGP1158
わかりにくいが光は少し青白いしLEDはやっぱりカッコイイ。

bmw90 at 23:14│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スサン   2010年03月03日 14:37
良いブログですね♪ココでの出会いもそのうちの1つ^^これも何かの縁だと思って・・これからもまた遊びに来ますので宜しくお願いしま〜す☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔