2008年09月21日

レクサスLSのAWD?

 レクサスから2週連続のイベントのお知らせ。
先週はISのマイナーチェンジのお知らせだったが、今回はLSにAWDを追加したというダイレクトメール。AWD?LSに必要だろうか??

ちなみに車にあまり詳しくない方もいらっしゃるであろうから、解説しておくがAWDとは4輪駆動ということである。つまり4WD・・。
ご存知の通り、レクサスはFRを身上としているが雪深い地域にも考慮してAWDをラインアップしているが、これまではISとGSのみに設定であったが、今回はレクサスの旗艦であるLSに登場させたというわけ。これで、雪国で困る地域にレクサスを浸透させようという目的か??

まあ、AWDが必要な地域もあるからこの追加は意味があるだろうが、多くの地域の場合、あまり売り上げが伸びるとは思わない。車重も重くなるし、燃費も当然悪い。
あえて買う必要ないだろう。

それよりもレクサスは日本にとどまらず、世界で売る車であるので日本の税制にそぐわないラインナップを構えるのは仕方ないのかもしれないが、エンジンバリエーションを増やすべきである。この国は排気量でべらぼうな税金を要求するので、それを考慮してもらえないだろうか。金持ちはそんなこと気にしないからいいだろう・・・ということでは、売れないのも当然である。

ISは250があるのでまだいいが、GSにも250を出す。BMWの5シリーズにも525iがある。GSで2500ccでも悪くない。LSでも3.5Lを出してくれないか??4600ccなどという税金がっぽり持ってかれる仕様は勘弁してほしい。SCもエンジンの小さい仕様を出すべき。3Lや2.5Lで十分である。
エンジンでかいほうが高級であるという認識は捨ててほしい。

民主党が政権をとったら、まっさきに高速道路をただにすると宣言。
ほんと??車党は有無を言わさす、民主党に投票だ!!!


bmwe30 at 23:33コメント(0)トラックバック(0)レクサス | 高級車 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ