2014年03月23日

久しぶりに行ったら儲かっとるやん!

 この時期になると出かけるところがあります。
それは岐阜県にある東白川村の道の駅「茶の里 東白川」

ここはできた時から、場所が悪いよなあ〜と心配してました。
なぜなら、メインの下呂、高山へ続く国道から側道に入った
山里の中。
1時間にクルマどれだけ通るの?という田舎道にあるのです。

でも、昨年に寄ったら「意外とお客いるじゃん!」
と思ってたら、今年はこの時期で大繁盛なんです。

あいにくのみぞれ混じりの天候なので、自慢のカブリオレの屋根を
開けては走れませんでしたが、高速道路、中津川ICから、福岡町を通って
東白川村へ。

ちょっとだけ、進んでモクモクハウス?で檜の風呂椅子(5300円)を
購入。(これも今回の目当て)

で、茶の里へ行くと去年よりもさらに繁盛してます。
ここは昨年から「しし鍋」がリーズナブルに食べられるので
徐々に人気が出てきたようなんですが、今年の冬はクマを使った
「月の輪うどん」が大ヒットだったそうです。
(月の輪うどんは限定販売だったので、もう食べられません)

そして、今回は新製品の「ハムかまぼこ」が大ヒット中だそうで、
テレビの取材もあるそうですよ。
(興味のある方検索、検索・・・W)

それよりも、ツチノコの形したソーセージ?
これ5月3日の村のイベントで売り出されるそうです。
(新情報)

あまり、このブログ。お店の紹介しませんが、ここの
料理長、知り合いなんです(笑)
ちなみにここのホームページ。他の道の駅のHPと違って
結構面白い。

注目されている店なので、私のブログで宣伝する必要
全くありませんが、この方面にドライブしたときは話のネタに
よって見てくださいね。
ちなみに写真は、昨年度のもの・・・写真撮り忘れた〜!
21

bmwe30 at 08:51コメント(0)トラックバック(0)VW | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

Dee

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ