October 18, 2005

今年もJack-o'-lantern作りました

去年の今頃もブログに書いたけど今年も英語のクラスでジャックオーランタン(カボチャのランタン)を作りました。

ハロウィーンの豆知識

約2000年前、古代ケルト民族が1年の終わりに行っていた収穫感謝祭が由来です。
昔は“Samhain's Eve”,“ All Hallow's Day”と呼ばれてました。
そして500年前に人々と一緒にアメリカにこの習慣が渡り今の形となりました。
ジャックオーランタンはもともとカブで作られてましたがアメリカに来た時カボチャの方が作りやすかった事から今に至ってます。



<作り方>

‖腓なカボチャとナイフや小さなノコギリを用意する。

今年は沢山子供がお菓子を貰いに来てくれるかな?!



bnl20040825 at 07:30│Comments(3)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハロウィンのカボチャランタン(Jack O’ Lantern)を作ってみました。  [ リアルで遊ぼう ]   October 28, 2005 18:06
 製作過程を写真に撮ったはずが失敗。文字だけの説明と出来上がりの写真でごめんなさい。 ろうそくをともすとこんなに迫力ある姿になります。ゆらゆらと光がゆらいで、息子は「かぼちゃがしゃべっているみたい」と外に出ては飽きずにずっと見ていました。  近所の...

この記事へのコメント

1. Posted by mari   October 20, 2005 18:55
おおお!可愛いじゃないかー!もうすぐハロウィンですね♪ 甥っ子も英会話教室で恒例のパーティがあるので妹が衣装探しに大忙しです。去年はマックのドナルドでした。
2. Posted by Chie   October 22, 2005 05:31
私は去年一度しか着てないカボチャの衣装にする予定だよ〜。皆が派手すぎるからあまり目立たないけどね。
3. Posted by pon2   October 28, 2005 18:11
こんにちは。jack o' lantern で検索してきました。
近所の園芸店でカボチャを衝動買いしてしまって、作り方もわからないまま 適当に包丁で作ったカボチャランタンです。
 種が食べられたなんて!知らなかった。捨ててしまいました。残念です。
 トラックバックを送らせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔