2008年09月10日

寿命占い その2

寿命占い

どの果物が一番好きですか?

 みかん
 いちご
 ぶどう
 りんご
○その他の果物

どのスポーツが一番好きですか?

 サッカー
 野球
 相撲
 テニス
 ゴルフ
○バレーボール
 バスケット
 その他のスポーツ

どの飲み物が一番好きですか?

 日本酒
 ビール
 ワイン
 ウイスキー
 カクテル
 ウーロンハイ
 レモンサワー
○その他の飲み物


貴方の生存期間は73年2ケ月です。
身体中を病に侵されてしまう年令です。

あの世では貴方は
「 ぞう に生まれ変わります。でもあの世では、ペットとして飼われ、その鳴き声はとっても素晴らしいと大人気です。」


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ぞうに生まれ変わるってq|゚Д゚|p
しかも、あの世で(゚ロ゚;)エェッ!?
あの世でも、生まれ変わるものなの?
しかも、ぞうに?
しかも、あの世で人間に生まれ変わった人のペットとして??
ありえなぁ〜い。

ってことで、この占いは、全然意味不明なのでお気をつけてぇ〜(; ̄Д ̄)

bo_chandazo at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月16日

寿命占い

問1:コンビニ弁当は・・・

よく食べる
時々食べる
たまに食べる 
ほとんど食べず

問2:あなたの年齢・・・

18才未満
18〜29才 
30代
40代
50才以上

問3:お風呂は・・・

大好き
好き    
フツー
嫌い

問4:よくしゃべる・・・

はい 
フツー
しゃべる方ではない
よくしゃぶる

問5:趣味は・・・

熱中している
ある 
なし
みかん

問6:甘い物は・・・

和菓子が好き
洋菓子が好き
両方好き 
時々がまんする 
見るのもイヤ

問7:あなたの出身・・・

北海道,東北,四国,九州 
関東,東海
甲信越,,沖縄
北陸,中国 
近畿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果・・・

あなたの寿命は 90才です。
あなたは,なかなか長生きです。
ちょっと長生きしすぎかもしれません
あとはボケで家族に迷惑をかけないように,クロスワードパズルでもやって下さい。

長生きしすぎって(笑)
家族に迷惑をかけないように、ボケないように生きていきましょ♪







bo_chandazo at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

健康占い〜婦人科〜

健康味

39歳以下の女性・・・健康味は塩味、ただし、塩分の取りすぎはよくない、水曜日の朝食は薄塩仕立ての和食がおすすめ、 また、辛味との組み合わせはよいが、甘味との組み合わせは避けること。

40歳以上の女性・・・健康味は辛味、ストレートな辛さよりまろやかな辛さがよい、秋刀魚に大根おろしは特によろしい、 また、甘味との組み合わせはよいが、苦味との組み合わせは避けること。

季節

39歳以下の女性・・・健康に影響のある季節は冬、西風が弱まり北風が強くなる、寒風で冷えた身体はすぐ温める癖をつける、 身体を動かして自力で温めるのがよいが、出来なければ半身浴でじっくり温めること。

40歳以上の女性・・・健康に影響のある季節は冬、西風が弱まり北風が強くなる、冬は湿度が低下する日が多い、40歳を過ぎると汗腺 能力が低下するので、乾燥肌の女性はスキンケアを心がけること。

方位

39歳以下の女性・・・健康と関係のある方位は東、春は東側の窓を開け春風を部屋に引き込む、植木鉢は東側に配置する、 週1回は日の出前に起きて朝日を身体いっぱいに浴びるとよい。

40歳以上の女性・・・健康と関係のある方位は南、もし今日が火曜日なら、晩御飯のおかずは南の方角にあるスーパーで買出ししよう、 食材は季節感のある野菜や魚を中心に豆腐料理を一品加えるとよい、お酒はビールか苦味の効いたワインが最適。

感情

39歳以下の女性・・・健康に影響を及ぼす感情は怒り、怒りは感情の中で最も激しいものである、理不尽なもの、社会悪に対しては大いに怒るべきである、ただし、その怒りは制御可能なものであってほしい、いわゆる自分を失ったキレた状態は健康を害するどころか人生をも害してしまうので気をつけること。

40歳以上の女性・・・健康に影響を及ぼす感情は憂え、憂えという感情は憂鬱で心が晴れない状態なので、あまり健康的ではない、 特に40歳を過ぎると肌の衰えは眼を覆うばかりである、鏡を覗き込むたびにわが身を憂えてしまう、 そんなときは甘さ控えめな和菓子でも食べて気を取り直そう。

臓器

39歳以下の女性・・・健康上注意すべき臓器は心臓、心臓は血液を全身に送り出すための強力なポンプである、また心臓は 運動によって鍛えることの出来る臓器でもある、年をとって心臓病にならないためにも若い今のうちに十分 鍛えておこう。

40歳以上の女性・・・健康上注意すべき臓器は肺、肺は乾燥に弱い、特に秋は大陸からの乾燥した空気が日本列島を包み込んで しまうので、40歳を過ぎた肺にはつらい季節である、たまにはゆっくり風呂に入って湯気をたっぷり吸い込んで 肺をいたわってほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占いってゆ〜か、占いじゃないよね(笑)

まぁ、健康には気をつけましょう♪

bo_chandazo at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

健康といえば・・・野菜!トマト

栄養成分
ビタミンの宝庫と呼ばれるようにカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6等を含み、カリウムも豊富に含んでいます。赤い色はカロチノイド系色素のリコピンで、酸味はクエン酸やりんご酸。ルチンや食物繊維のペクチンを含有しています。

効能
豊富なビタミンCがコラーゲンの形成を促し、カロテンが細胞の粘膜を強化し、美肌作りに有効に働きます。リコピンは抗酸化力が高く細胞の酸化を防ぎ、ビタミンEの働きと一緒に、老化防止やがん予防に効果を発揮します。酸味が胃液の分泌を促して消化を高め、ビタミン B1が疲労回復に働きます。カリウムが余分なナトリウムを排出し、高血圧の予防効果が高く、ペクチンが腸内を整え便秘解消に有効に働きます。

調理する時の注意
・ビタミンCなどの水溶性のビタミン類を有効に取り入れるには、加熱しない方がよい。
・リコピンは加熱すると吸収が高まるので、抗酸化力を期待する場合は加熱した方がよい。
・太陽を十分に浴びて完熟したものほど、ビタミンCの含有量が高い。
・リコピンは赤い色に含まれているので、色が赤く鮮やかなものを選ぶとよい。リコピン含有は、加工用トマトの方が高い。
・皮や種にも薬効が含まれているので、丸ごと食べるとよい。
・酸味が脂っこさを中和するので、肉類と一緒に調理するとよい。

ということでした。

トマトはダイエットにも良いので、毎日欠かさず食べたいですね

bo_chandazo at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

健康といえば・・・野菜!まいたけ

栄養成分
ビタミンDが多い。ビタミンB1、B2、ナイアシン等のビタミン類や、カリウムなどのミネラル、食物繊維を含んでいる。多糖類のβ-グルカンを含有。

効能
ビタミンDは骨の吸収を高め、歯や骨を強化し、骨粗鬆症を予防する。多糖質のβ-グルカンは低下した免疫機能を回復させ、がん細胞の増殖を食い止める働きがあり、まいたけは他のきのこよりもこの効力を倍以上持ち、がん予防に優れた働きをする。ビタミンB2が脂肪を分解し、肥満防止やダイエットに有効に働く。食物繊維が血中コレステロールを低下させ、腸内の老廃物を体外に排出する。

調理する時の注意
・水で洗わないで調理する。出回っているまいたけの多くは無菌栽培の物が多いので、基本的には水洗いをする必要はない。
・β-グルカンは熱には強いが水溶性なので、水洗いしただけでも流失してしまうので注意。煮る時は薄味にして、溶け出た煮汁も一緒に取るとよい。
・β-グルカンは油に溶け出ないので、天ぷらは最適な調理法といえる。
・きのこ類の中では水分が少ない方なので、日持ちがする。数日天日で干して乾燥させるか、冷凍して保存するとよい。


ということでした。

基本的に水洗いをする必要はない。
ということを初めて知りました
栄養が逃げないように、水洗いは避けましょうね(´∀`*)

bo_chandazo at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)