Orcaさん(eco.さん)は前作スーパーボンバーマンRから復帰した組ですが、
最初は中々慣れなかったそうです。
BOJ(ボンバーマンオンラインジャパン)もプレイされていたので誘爆には慣れていたとは思います。
Orcaさんのツイート
200時間でちょっと慣れた、という感覚。

現在、Rオンラインに復帰された方々は多いですが、
中でも注目しているのがめあさん

ガツガツプレイされていっているようです。
刹那の悲しみさんとのギンギンパワータイマンも何度かされていて、すごく熱心。

刹那さんもRを始めたばかりの頃は慣れていなかったとは思うのですが、
いまでは起爆パンチを使いこなした(目押し)プレイヤーとなっています。
元々の堅いプレイや攻めっ気も出したりするプレイも見られます。

やはり刹那さんも200時間くらいだったのでしょうか?聞いてみたいところです。
追記 刹那さんに教えて頂きました!


ヨシミツ@さんもクイックマッチで64人対戦を楽しまれているようです。

どのように攻略されるか非常に楽しみです。
私の企画した同窓会配信では誘爆も見せつつ、鋭いギリ置きが素晴らしかったです。
多人数の中盤も隅でしっかり生き残るのは流石でした(中盤は端が有利説)

GRAYさんは現在Discordサーバーの管理人。
100人以上のユーザーが参加しています。

↑そのサーバーへの招待リンクへの紹介記事。
同窓会的な雰囲気あり、対戦募集もあり な素晴らしく機能しているサーバーです。
是非とも参加を~!(BO勢じゃなくても可)
GRAYさんもガシガシプレイ中。
プレイはまだ誘爆に慣れきっていないとは思いますが、慣れたあとの
BOで見せていた包囲系、二重包囲系のプレイなども見れてきたら個人的に嬉しい所ですが、
Rオンラインに慣れていくと、そういうプレイも見れなくなるかもです(が、爆応援!)

流月さんも大好きなプレイヤーです。
まだRオンラインでのプレイを見れていないですが、
冥界を倒す」が目標らしいので、超注目です。
冥界さんはRの大会で優勝されたり、解説されたり、普通に誘爆に慣れきってます。
それを倒すのは簡単じゃないかもですが、その挑戦素晴らしい...!
もしお互い準備が出来て、ガッチガチの対戦をする、となったら是非とも私の配信でやらせてください(涎ダラァ...)

時雨さんも私の配信に遊びに来てくれて、なんと3日目にして誘爆をそつなくこなすという上手さを見せてくれました。
本当に3日目ですか...!?と疑いたくなる操作面(笑)
撒きながらも位置取りを気にしたルート選びは流石ですし、ギリ置きも混ぜたり。
ここにさらに誘爆が混ざると考えると素晴らしいですね...
元々の堅さもあるので強い方です。

やんぼさんはスーパーボンバーマン5でレジェンド勢でした。
「ぼむぼめん」というサイトに聞き覚えがある方は当時の人間です(笑)
格ゲーも獣道でのときど氏のスパーリング相手になったりしていて超一流。
前作スーパーボンバーマンRを一緒に遊ばせて頂いたときはハメを気に入って頂けました(笑)
そのときの模様

マックススピードに関しても「eスポーツやん」と言われていて心強いです。
そめさんも期待しているように、誘爆は知り尽くしてるはずなので、Rに慣れたら化けるかもな方です。
ご本人は「最近のプレイヤーはちゃんと強いから..」と言われていますが...素晴らしきプレイヤーさん。

れんこんさんききさんもいつか遊びに来てくださいな(ニヤリ
そしてガッシュさんはどこへ...(笑)

館勢も復帰している方がたくさんいらっしゃるようで、
OK牧場さんのツイートを参考にすると...
なんとtripleDさんも復帰されたのだとか。
OK牧場さん自身もかなりプレイされていて期待です。
当時の暴れっぷりをRでも見れたら死ねます(笑)
牧場さんのツイートされる“ポエム”は全BO勢が楽しませて頂いているほどの面白さ。
ぜひツイートもご覧ください。

quarkさんも少しプレイされたとのことを聞きました。
普通に火力把握などのプレイ大好きなのでこれから見たいプレイヤーさんの一人です。
本来そもそも攻めっ気のあるプレイヤーさんのはずなので期待。

ワタッコさんも館部屋にいらっしゃるようですね。
プレイを少しずつ見ていきたいところ。

waoさんは私の配信に参加いただいたり、
爆弾嫌いさん、Lordnailさんとプレイされたりしているようです。
waoさんのプレイはBO勢だけでなく、格ゲー勢からも期待されるはずなので、
私も超超見たいんです。活躍される姿、プレイ内容。

やはり火力把握など使いつつになっていくのですかね?
というか、勝負所での火力把握といいますか。素敵です。

爆弾嫌いさんは最近遊ばせてもらっているのですが親しみやすく超好きな方です。
プレイは投げを主体にされたり。
まだまだ慣れて行っている最中だとは思いますが、
とにかく一緒に遊ぶのが楽しい方だと思います!精力的にプレイされてもいます。

Lordnailさんも起爆パンチを覚えたり。
本来はギリ置き系な方だと思っていましたが、
Rオンラインでもいまのところギリ置きが多く見られます。そして鋭い。
誘爆などをプレイに盛り込んでいった先も見てみたい欲ありますね(今のプレイも好きですが)

sennさんも復帰されたということで。

大歓喜であります。

粋ぢゃさんも少し爆弾嫌いさんやLordnailさんとやってらっしゃるようですね。
大好きな方です。

缶さばさんはやってるのかしら?分からないですが、BO情報ありがたしです。
vizyaさんは最初の時プレイした情報がありましたが、最近はいかがでしょうか...!

謎の冷凍蜜柑さんも風部屋で遊ばれているようですね!
私も風部屋お邪魔させていただきました!
roughさん、mesiさん、balさん、はいすたさん、ちちさん、謎の冷凍蜜柑さんがいらっしゃいました!
みかんさんは堅いながらも殺意のある攻めを同居させることができる方なので、
今後もプレイ見たいですね...!

roughさんは蹴り誘爆がもう普通にできていて、
誘爆連も見せてくださいました(笑)
撒くのもたやすい、という感じで操作面に関しても問題なさそうです。

ちちさんはもう大好きすぎるプレイヤーさんの一人ですが、
やはり操作は普通にできている、ということで。
みかんさんのツイートから発覚した
「あれで守備型のやつら死んだ」
も、ついわらってしまいました(笑)当時の感じで好きすぎます。
プレイも大好きなのでいつか私の配信に...!(kazutanさんvs.トルディさんvs.ちちさんとか如何ですか...!大好きてんこ盛り)

balさんはもう少しプレイ見たかった..!ちちさんと連絡取るときお世話になった方...!
mesiさんはボムを持ち上げて基本避けに回って、
良い所でピンポイントのところで投げを入れる という特異スタイル。
それが、誘爆もしっかり避けるんです(笑)持ち上げながら(笑)

はいすたさんはTEPPENのプロになられた方で、もう激推しのプレイヤー。

ボンバーマンウルトラガチ勢でもあったので、
もうすぐ慣れてましたね。
まだまだ攻めを深化させることができると思うので、超期待。
大会にも出るようです。

アーダンさんも絶賛プレイ中!

シツジさんもプレイ中。
堅いプレイが今作でも見れるか!

防御さんもプレイされています。

包囲が魅力でした。
今作は誘爆に慣れること必須ですが、
つい最近の私の配信では誘爆を使うシーンが見られ、普通に適応中!

potterさんもプレイ少しされているようです。

ツーリングMSさんとの再会、プレイは微笑ましかったです。

クラードさんにもSBROは好評なよう!
ガシガシプレイされていったら私的には嬉しいです(ほっこり
火力把握やその中でも撒きが素敵でした。堅さもあり。

なちゅさんも遊ばれているようです。
女性プレイヤーながらお上手!
なちゅさん周りはRoaderの皆さんですかね!
いつか遊びに来てくださ~い!
プロさんはやっていらっしゃるのだろうか(!?)
ちやげさんもやってらっしゃらない!?

おーらさんの動向もチェックですかね...!?超期待。
sesiriさんも絶対ストリーマー向け(?)だと思うので復帰に期待です(!?)

BO時代のお名前は聞けてないですが、
細音先生と仲の良いレイさん
同窓会企画のときも遊びに来てくださってましたね!ありがとうございました!

ファズさんが現在RTAで有名とのこと。
スーパーボンバーマンRオンラインも遊ばれているようです(ニヤリ
以前FFだったのですが、いつの間にか切れてました...
いつか気が向いたらまたフォローしてくださーい!(※追記 フォロー頂きました!)

爆弾処理誤爆さんはクイックマッチで特殊をガッツリ遊ばれているようですね。
今作でKONAMIさんが推されているのは64人対戦モードです。
公式大会ではおそらく64人が採用されるでしょう。
ぜひそういう場で誤爆さんを見れたら天にも昇る気持ちになれそうです...(笑)
期待!

はいぬさんは回線の調子が悪そう...
また魅せてください!

とうまさんは...ニヤリ

爆弾処理係長さんも少し遊ばれているのかしら!?
私の配信に遊びに来てくれたり嬉しかったです!また!

爆弾処理妹さんもいらっしゃるよう。

ドラクエ狩りさんも精力的。



めっちゃ強い、強すぎる。

じゃじゃ麻呂さんも復帰!
waoさんタイマン企画に参加されたこともある方!
また遊びに来てくださ~い!

見習さんもお忙しい中プレイされたりしてるようです。
何か新しい活動もされているようで、
そちらも超期待!応援してます!
詳しくはツイートから飛んでご覧ください。

優しい悲劇さんもプレイ!

かえさーるさんもプレイされているようですね。
頂いた動画が本当にホクホクで...(めっちゃ嬉しい)
プレイもどんどん見ていきたいところです!

Palette♪さんも練習からしっかり。

これはすごい。しっかりやってらっしゃる勢。

kyousoさんもプレイされています!
超嬉しい!
プレイ拝めるのも、活躍を拝めるのも...(涎じゅるり)
同窓会配信などにも映ってらっしゃるのでぜひチェックを!

怪盗クエさんも実はこっそりプレイされてるの私は知ってます...!(ヒント Discord)
走り回りながらのギリ置きは鋭さ抜群。
私も中盤で警戒をクエさんに充てなきゃいけないくらい鋭いんです。
誘爆対策ができるようになったとき、真のクエさんが見られる!?
期待です。

higmaさんもプレイされていよう。
こちらも猛者の方。
動画で存じておりました!
ぜひRオンラインのプレイも見たい!

トルディさんかくーんさんでにつさん雷帝さんダンデさん夢二さんあたりはあまり聞かないのですが、
もしやるときはご一報を(ニヤリ
大好きな皆さんなのでぜひとも映像に残しておきたい(配信に来て頂きたい欲
kazutanさんとは現在調整中です(ニヤリ
ダイジョーブさんはまだ聞かないですね...お忙しいのか...無双してほしい...
lene118さんも少しずつフェードアウト!_? ieie korekaradesu.

りすおさんにもお世話になってました!
しかしこちらもお忙しいのかまだプレイ報告がありません!
スーパーボンバーマン5でも普通に猛者だったのでやってくれるはず...!

がのさん(testman)は大会の解説などで大活躍。
プレイもちょこっとだけ見れましたが、
まだまだ見たいです(ニヤリ
スマブラのディディー使い猛者で有名な方。

コタローさんも実はプレイされてたり。
普通にBOのときのような堅いプレイでお強い。
これは吸収されたら超強いプレイヤーになりますね...

スカッシュさん(SKASHさん)も遊びに来てくれたり、遊んでる情報があったり!
プレイがとにかく魅力的なんです...
操作が上手い、誘爆をやってくる
さらに、攻めるんです...夢のようですね...
これからも見たいです。コタローさんと一緒にぜひまた遊びに来てください。

amethystさんはBO時代猛者すぎましたが、実はRもされてたんですよね。
誘爆普通にやれるんです。避けれるんです。
攻めっ気も超ある方なので大好きなプレイヤーさんです!
また遊びに来てください!

ぺちょさん参戦か...!?


ここさんも最近Twitterで繋がったんですよ!
しかも、なんとHDDを郵送で頂いちゃったんです!
超嬉しい!(ただの自慢)
zoomeでたくさん動画見させていただいておりました...感謝感謝...!

そして、我らがそめさん
最新作を最高に楽しんでらっしゃって、私も幸せでございます!
館部屋で遊んでらっしゃることが多いのかな!?
またぜひ磨いたプレイを魅せにきてくださいまし!(というか、いつでも来てくださいまし!)







以上、最近のBO勢の皆さま動向でした!
200時間を超えたとき、何が待っている...!?
またお伝え出来たら嬉しいですね!