司法書士5ヶ月合格法 補足講義

人気書籍『司法書士5ヶ月合格法』について、著者: 松本講師の補足講義を公開中!

司法書士受験界の一大ヒット本「司法書士5ヶ月合格法」

辰已法律研究所専任講師 松本雅典
自由国民社刊 A5版/257頁 ¥1,800 +



当ブログでは、全国で10,000人以上の方が購読したこの本について、
寄せられた質問などを踏まえて、 松本先生自身がいわば「本の補講」を行います(動画配信)。
もちろん視聴は無料です。氏名等の何の登録も必要ありません。

当ブログの目的は以下の通りです。
(1) 同書を読んで下さった全国の多数の読者に対し松本先生がエールを贈ること、
(2) 「司法書士5ヶ月合格法」(自由国民社)の良さをさらに多くの方に知っていただくこと、
(3) 松本先生のクリアな講義をもっと多くの司法書士受験生に知っていただくこと、
(4) これを機会により多くの受験生に「合理的な学習」という発想をもっていただくこと、にあります。

※ 補講該当頁の画像掲載については自由国民社の許可を得ています。
  また、本ブログの作成についての責任は辰已法律研究所にあります。

5month_cover matsumoto
 松本雅典 Masanori Matsumoto 
法律学習未経験ながら、わずか5ヶ月の超短期で平成22年司法書士試験に合格。
1日17~20時間程度勉強し続けるとともに、それまでの司法書士受験界の常識と全く異なる勉強法を採ったことにより合格した。
その勉強法・思考法は、脳科学・精神分析学に基づくものであり、全てに合理的な根拠がある。
受験界の間違った常識を正し、合格まで平均4年かかる現状から、超短期で合格することが当たり前になるように変えるため、現在辰已法律研究所にて講師として後進の指導にあたっている。
司法書士試験合格同年に、宅建・行政書士試験にも一発合格している。



【使い方】

『司法書士5ヶ月合格法』をお持ちの方は、該当ページをお読みの上でご覧ください。
お持ちでない方も、各動画の前に該当ページを掲載しておりますので、そちらをお読みの上でご覧ください。

各講義へは、メニュー欄の『Contents』から直接ジャンプできます。

第1回 ノルマ達成の発想

補足講義 第1回

今回のテーマは、『ノルマ達成の発想』です。

初版 P. 86~87 / 改訂版 P. 83~84

(1)ノルマ達成の発想_1 (1)ノルマ達成の発想_2

補講動画をご覧になるには、画面をクリックしてください。

(4:36)

第2回 本当のアウトプット

補足講義 第2回

今回のテーマは、『本当のアウトプット』です。

初版 P. 101~103 / 改訂版 P. 98~100

(2)本当のアウトプット_1 (2)本当のアウトプット_2 (2)本当のアウトプット_3

補講動画をご覧になるには、画面をクリックしてください。

(7:33)

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ