24

さぁ今日も世界の平和を守るためにパトロールしますか!
騙された奴はいねーかぁ!詐欺られた奴はいねーかぁ!
ということで、今日は24BOAT(24ボート)という競艇予想サイトをツンツンしてみよう。


1.「24BOAT(24ボート)」という競艇予想サイトについて検証してみた。

screencapture-24boat-net-information-php-2018-07-20-11_55_59

まずは会社情報をチェック。
「特定商取引に基づく表記」から調べてみると、このサイトは『合同会社シムス』という会社が
運営しているらしい。

住所を確認してみたところ新宿のど真ん中、よく周辺に足を運ぶがこんなとこにあったか?
Google先生に尋ねると某有名リサイクルショップの住所が出てきた。
建物の全フロアそのリサイクルショップが所有しているということだが、、、うーん闇を見てしまった。

電話番号は載せているが電話での問い合わせは受け付けてくれないとのこと。
問い合わせはメールのみ受け付けるみたい。
電話ではすぐに対応できないくらい忙しいのか、何か対応に問題があるから出たくないのか・・・

『24BOAT(24ボート)』のIPアドレスは「103.3.189.33」『舟王』という競艇サイトと同じだった。
ドメイン取得日は「2017年08月01日」なのでまだ1年たっていないサイトということだ。
(後に『NIGHT BOAT』というサイトもグループサイトの可能性があると確認できた。)


2.非会員ページ

『競艇はギャンブルじゃない。堅実な投資だ。投資型競艇予想』
ページはこの謳い文句から始まっている。

『あなたは競艇のことをくたびれたおじさんのギャンブルだと思っていませんか?
だとすれば大きな損失です』

大正解。まぁ一般的にそういうイメージよね。

ここでは競艇のギャンブルチックなイメージを塗り変えて、
安全でしっかり利益を継続していくことができるよーてことを前面に押し出している感じ。
ターゲットを【くたびれたおじさん】だけでなく、【老若男女誰でも】できるよー
まだ競艇やったことないのー?時代遅れだなー人生損してるよーってことですね。(そこまで言ってないか)

その理由として3つの要素がこれ

①勝率の高さ
②収益チャンスの多さ
③予想理論の確立

①②では、他の取引とは違い競艇は出走数が少ないから利益になる確率が高かったり、
毎日行われているからチャンスが毎日あるということが書いてある。
だいぶ都合よすぎじゃないかとは思うがまぁどこの競艇予想サイトにも言えることだ笑

問題は③である。

「24BOAT(24ボート)」究極の投資理論を確立しました。』
なんでも業界初AI搭載の予想システムを独自開発したらしい。
勝率は83.7%、月間平均利益150万円以上、
30項目以上の選定基準を基に膨大な情報収集と分析力で究極の投資理論をお届けしてくれるらしい。


その名も、、、


『アタリブネ』!!!!!

bj09_jp-16





なんちゅう独特なネーミングセンスだ笑
今流行りのAIを利用するのはいいがなんせ具体性に欠ける。
証拠というか根拠というか、口では何とでも言える。
せめて選定基準の項目数くらいはそんなに毎回毎回変わるワケではなさそうだし
正確な数字を教えてほしいものだ。

どうせ詳しくは答えてくれないだろうと分かりながらも曖昧にされている選定基準の項目を問い合わせてみると・・・

『「アタリブネ」の選定項目は開催地、天候、的中率、配当率、モーター、ペラ、選手のクセなど30項目以上ありますが、細かい情報に関しましては情報非公開となっております。 』

まぁこれで7項目だからそれ以外に23項目以上あるということになる。
そんなにあるか?
今朝何を食べたか?恋人はいるか?好きな芸能人は?
とかそんなのを入れたらあるかな、、、笑

情報非公開と言われればこちらは何もできないが、ハッキリした項目数や選定項目くらい教えてくれてもなんら影響はないと思うのだが・・・


3.会員登録してみた

『24BOAT(24ボート)』の会員登録はメールアドレスを入力するだけ。
ではなかった、登録の確認メールが届くとその後ニックネームの入力が求められる。
自動でIDを決めてもらえるのが一般的だが、このサイトではその「ひと手間」がある。
後から調べてみたところこの「ひと手間」はグループサイトで共通だった。

登録後メールが届き、その後も1日に3~5件ほどのメールが届くが誤字脱字が酷い
おそらく定型文をコピペしているのだろう、
コピペ自体は別にいいけど間違った文章が何度も何度も送られてくる笑
サイト運営も『アタリブネ』に任せたほうがいいんじゃね?笑


『24BOAT(24ボート)』の的中実績を検証してみた!>

【エントリーボート】
6/18~6/30までで11戦6勝5敗(55%)
その後、1日休み、2日×
この時点で12戦6勝6敗(50%)

独自で開発したAIに任せれば的中率80~90%と言っておきながらなかなかの低水準だ。

そしてある日のメールではこんなことがあった。

6/29昼
『さて、本日は【ENTRYBOAT】「アタリブネ予想で軸と連帯の予想確率が90%を超えてきております。」
あとは買い目5点を選びきれるかというところだと思います。』

その日の夜、、、

6/29夜
『本日オススメしていた【ENTRYBOAT】で御座いますが、
1レースを終えたときにトラブルがあり2レースご提供できませんでした。
1レース目は的中しましたので良かったです。
この場合もポイントは返還させていただきます。
ご安心ください。トラブルは以後ないようにしていきたい対策してまいります。

最後もうテンパって日本語おかしなってるやん笑
90%を超えた予想が急に提供できなかった?
1レース目的中したのでよかった???
いやいや、トラブルの詳細も知りたいし、ポイント返還すりゃいいって話でもないだろ笑

そして、、、

7/1夜
『先ほど「アタリブネ」メンテンスが完了し商品ラインナップいたしました。
明日の【ENTRYBOAT】いつもと一味違うものとなっております。
先ほど「アタリブネ」の分析結果を見ていましたが、期待してご案内できる日となっております。
まず軸と連帯は「アタリブネ」予想では90%を超える予想で御座います。』

ん?

トラブルってアタリブネちゃんの調子が悪かったの?
なんかメンテナンス完了言っといて丸くおさめた感がすごい。
んでメンテナンス後はまた調子バッチリのアタリブネちゃん笑

キャプチャ3


結局トラブルの原因はよく分からないがメール配信や顧客対応にも問題ありとみた。


4.料金プラン

『24BOAT(24ボート)』の料金プランがこれだ。

○キャンペーン中(初回限定)
・エントリーボート(当たらなければポイント返還)
目標獲得金額:20万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)1~6点
参考投資額:1万円~1.5万円/1レース
必要ポイント:250ポイント

レギュラーコース
・シングルボート(1レースのみの一撃必殺コース)
目標獲得金額:10万円~60万円
予想レース数:1レース
買い目点数:3連単4~6点
参考投資額:1万円~1.5万円/1レース
必要ポイント:350ポイント

・ストライクボート(的中率特化の鉄板コース)
目標獲得金額:10万円~25万円
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単または3連複5~10点
参考投資額:1万円~1.5万円/1レース
必要ポイント:450ポイント

・ノーマルボート(当サイト1番人気の定番コース)
目標獲得金額:50万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)1~6点
参考投資額:1万円~1.5万円/1レース
必要ポイント:500ポイント

○ハイエンドコース
・ブロンズボート(数量限定)
目標獲得金額:120万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)2~8点
参考投資額:1万円~1.5万円/1レース
必要ポイント:1200ポイント

・シルバーボート(数量限定)
目標獲得金額:250万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)2~8点
参考投資額:1万円~1.7万円/1レース
必要ポイント:2500ポイント

・ゴールドボート(数量限定)
目標獲得金額:500万円以上
予想レース数:2レース
買い目点数:3連単(コロガシ)2~8点
参考投資額:1万円~2万円/1レース
必要ポイント:5000ポイント


いくつかのプランがあるが正直何がどう違うのかは分からない。
1ポイント=100円換算なので、最安プランで2.5万円、最高プランで50万円まで幅広いプラン設定だ。

コース画面へ進むと午前11時の時点でブロンズゴールドの当日プランが既に完売
翌日もチェックしてみると今度は午前10時の時点でブロンズ、シルバーの当日プランが既に完売

ブロンズ → 価格12万円で20名限定 → 完売で240万円の売上
シルバー → 価格25万円で10名限定 → 完売で250万円の売上
ゴールド → 価格50万円で5名限定 → 完売で250万円の売上

かなりの高額商品だが的中する保障などない情報に対してそう毎日毎日ポンポンとお金が流れていくのだろうか?
これが本当ならさぞかしものすごく儲かっているのだろう、、、

"本当なら"ね?


~検証は続く~