2011年06月12日

2009年4月29日 7:20

467f801f.jpg昨夜は、0:34 amの最終電車の乗客が改札から居なくなってから寝袋に入った。
一昨夜は真夏でも避暑地として過ごせそうな、道端の看板に “四国最大級” と書かれたスキー場よりも標高の高い所での野宿で凍えそうな夜を過ごしたけど、昨日1日かけて再び沿岸部まで下山。高い山から下りてくればもう寒くないと思っていたのに、意外と寒かった…。
どうやら、標高の問題だけじゃなく、ここのところ全国的に(?)寒さが戻っているみたいだ…。
薄手のアンダーシャツの半袖長袖しかない僕、今だにダウンジャケットが悔やまれる…。

今朝は、始発電車が 5:14 amに来るので、4:00am 過ぎに寝袋から脱出。寒くて出たくなかったけど、始発の利用客が来始める前に準備をしなければ。
寝袋から上半身を起こし、両手を広げて大きな伸び一発。蛹から美しい揚羽蝶が誕生するイメージだ。
僕は、よく食パンやロールパンなどを安い時に非常食に買っておく。
今朝はその6枚切り食パンを3枚。もちろんいつもながら焼くことも出来ないし、何も付ける物もない。
でも、今朝は日曜の道後温泉のホテルの朝食に出た、マーガリン、マーマレード、イチゴジャムがある。3枚にそれぞれを塗って、昨日のヒッチハイク夫妻にもらった缶コーヒーと一緒に、駅の改札で薄着のまま震えながら食べた。
マーガリンやジャムを塗ったトーストにコーヒー。ちょっとシャレたモーニングだった。(笑)
今朝は 5:00am過ぎに出発。出発して既に2時間が経つ。
今は、愛媛県を横顔に見立てた場合のオデコの毛の生え際辺りから頭のてっぺんを目指して、海岸線を左手に海を見ながら歩いてる。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



takeobob_takeyan at 22:04