2007年04月12日

シリーズ最終話 刑事処分受けるの巻3

罪残したものは何か



検察出頭命令検察庁待合室簡易裁判所







とうとう来ましたよ。東京区検察庁道路交通部からのご招待状が・・・
4月12日 9:00-10:00に出頭せよ。とのこと。
まぁ封筒と手紙のデザインは鹿沼警察からこの前来た手紙よりは一貫性がありました笑

ってことで、3月の土日出勤の代休を使って日比谷にある検察へ。

仮庁舎でしたが、西側入口にから警備員に出頭命令書を見せて、敷地内へ。
受付窓口のある3階に進み出頭命令書を出して簡素は待合室で係員が呼びにくるまで待つこと数分。中年女性が呼びに着たので、そのまま部屋に入ると、その女性がそのまま検察官席に・・・!!
主任捜査官でした笑 ってことで違反事項の事実確認を受けて略式式裁判に同意の署名と押印をして終了!
そのまま、同じ建物の4階にある簡易裁判所へ移動し、待合室で待機。
置いてある雑誌がマンガだけなのが、見下し系?と思いながら持参した本を読書。

呼ばれたので、窓口に進み、フルネームと生年月日をハキハキと答えると、罰金額が書かれた赤紙を手渡され4階の会計窓口に進むようにと・・・。

気になる罰金額は 60,000円 !! おぉぉ 予定よりも2万円少なかった♪

まぁ相当好感度を意識した態度を極自然に発揮できた成果でしょう!!

11:00頃には終了したので、車を停めていた日比谷公園の駐車場へ。

日比谷公園1日比谷公園2986空070412







天気もイイし、罰金は6万円で済んだし、なんだか今日は代休だし、不幸中の幸いってことで日比谷公園を散策。それにしても桜田門から日比谷周辺は温家宝の来日で周囲は厳戒態勢&歓迎モードですわ。

帰りはオープンモードでご機嫌ドライブ♪
今日は相当気持ちイイ!!
うっかり、大金を散財したことを忘れそうでしたわ・・・。

これにてシリーズ完結でございます。
あぁバカらしい・・・orz
bobafett2003 at 19:10|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 | 

2007年03月23日

シリーズ第3話 行政処分と短期講習を受けるの巻

罪あげてきたものは何か



出頭通知講習受講書適正検査







ご無沙汰の介です。
えーと新聞等のメディアでも多数報道されました例の件の影響をモロにうけまして、尋常ではない激務状態を経験してみました。
2週間程、土日を含めまして1日20時間勤務でございます。
身体と精神の両方を病むかもしれないと一抹の不安が過ぎりましたが、何故か元気でございます笑

って事で3月の第二週に出頭通知が来ていたのですが、見事にすっぽかし、本日行ってまいりました江東運転免許試験場。行きはよいよい帰りは免停・・・なので、TAXI出頭でございます。

8:30の受付開始から終了が16:10 しかも13,800円の短期講習受講料&講師陣は警察官OBで構成されている全日本交通安全協会 という三拍子も四拍子も揃った素敵なイベントでございました。

そりゃもう警察官でもないのに上から目線全開でございます。
講習の中でも完全に犯罪者を更正させるというベクトル違いの使命感に燃えているのですが、毎日のルーティンワークのせいか使命感が空回り・・・。

あげくの果てには、態度の悪い受講生@bobafett2003の後ろの席 と 口論を始め、何故かbobafett2003が仲裁に入る始末。

カリキュラムには近くの教習所に貸し切りバスで移動して教習車で実車走行したり、交差点での衝突事故映像を見せられたり、『安全』について早口でモゴモゴ語られたりと苦行の6時間。まぁ、そーでないとお仕置きになりませんからね。

一番、驚いたのは建物内の食堂も全日本交通安全協会 が運営している事です。しかも驚きのマズさで値段は街の食堂級。
もはやため息ものですわ。

因みに刑事処分はまだ受けてませんので罰金は確定してません。
来月あたり、検察から出頭命令が来るはずです・・・。

午後の講習で受けた運転適正検査結果・・・
「あなたには、運転操作の基本からはずれた気ままな運転、ほかの交通を無視した自分だけが気持ちのいい運転をする傾向のあることが推定されます。」

だって・・・orz
bobafett2003 at 19:13|この記事のURLComments(13)TrackBack(0) | 日記

2007年02月21日

タクシー業界


積み上げてきたものは何か

今日、Yahoo!ニュースで面白い記事が・・・。

以下転載

京都府宇治市の玄関口、JR宇治駅前のタクシー乗り場でこのほど、何者かによって白線で「小型」「中型」と路面表示されているのが見つかった。タクシーは大きさにかかわらず先着順に客を乗せていただけに、「だれが勝手にしたんや」と運転手ら。駅前広場を管理する市も許可した覚えはないと困惑し、20日に黒色に塗りつぶした。
 タクシー乗り場は、平等院や宇治橋に通じる側にあり、路面には2台分の停車スペースを示す白枠と「タクシー」の字が書かれていた。ところが17日に、各白枠の内外に「小型」「中型」と書かれているのに、タクシー運転手が気付いた。
 路面表示は、プロの仕業とみられるほどの出来栄え。17日午前4時ごろ、客待ちのタクシーが去った後に、線を引き直すような作業を目撃した運転手がいる。
 乗り場で待機中の運転手(60)は「乗り場の変更は寝耳に水。お客さんは小型車ばかりに乗ってしまう」と憤った。


最終更新:2月21日10時7分 京都新聞

以上転載終了

bobafett2003は日頃タクシーを利用する機会が多いのですが・・・

いやぁ書いた人というか、落書きを思いついた人は天才ですね!
落書きを助長するつもりは毛頭ないのですが、

「お客さんは小型車ばかりに乗ってしまう・・・」

って、ことは分けてない事が利用者の不利益になってませんかぁぁぁ?


そもそも、現在の各公共施設にあるタクシー乗り場の運営方法は健全なタクシー会社間の競争を鈍化させていると思います。

タクシーが漫然と早いもの順に並び、利用者はタクシー会社を選択して乗車する機会を著しく阻害されてると思いませんか。

どうせ早いもの順で並ぶのであれば、他車よりも早く並ぶことが競争であり、サービスを改善して選ばれるための競争は発生しにくいはずです。

その結果、あまり利用者に対してメリットが発生していないのではないのでしょうか。
最近では、迎車無料サービスや、5,000円以上から割引等の努力が見られるようになってきていますが、事 駅前については各社各様のサービスが展開されにくい環境だと思います。

なんとかして利用者にとってメリットが出るようなシステムが導入されないですかねぇ。
せめて、利用者が手軽に車両を選択できるとイイ思うんですが・・・・

自分は常に個人タクシーがイイ とか
自分は常にエコカーじゃないと乗らない とか
自分は常に中型車じゃないと・・・

とか、利用者が選択できるシステムになって欲しいっす。

ってみんなそんなにタクシーには拘らない?






bobafett2003 at 20:51|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年02月11日

ガソリンスタンドではガソリンを入れましょう


恐怖こそが最大のモチベーション

GS注意書iPodトランスミッタ







こんにちは。免停施行まで残り約60日のbobafett2003です。
もちろん bobafett2003はシートベルト装着、右左右と指差し確認で進行中でございます。

さて、今日は大学時代の同級生からゴルフに誘われていたのですが、Boxsterが今日までに直っているか微妙だった事とポルシェセンターに別件で行きたかったので珍しく断りました!!

って事で午前中から今日も孤独に隠密行動開始。

まずは市川にあるポルシェセンター市川へ。

途中、いつも給油している(というか、ココ以外では原則給油しません笑)セルフスタンドで給油しようとしたのですが・・・。

大きな貼り紙が・・・(写真参照)

『子供の給油は大変危険です 絶対しないでさせないで』
『静電気火災漏洩事故 厳重注意』

そうそう! 危ないよねぇ って

ガソリンの給油じゃなくて子供の給油?
未だかつて、子供を車に給油している人見たことありません・・・・。
確かに子供なんかを給油したら、大変危険です。想像を絶します。

しかも文の後半からは標語みたいになっていて何となくハイカラです。

まぁこんなのは揚げ足取りなので、どーでもイイのですが・・・・
話は続きます。

誰でも静電気はイヤですよね。bobafett2003もピシッと来るのはイヤだし、ましてやそれが引火でもしたら、泣きっ面に蜂です。
なので、静電気防止パネルにいつも触るのですが・・・・ キョロキョロ アレ!?

ないぞ・・・。


ガーン

この貼り紙は 静電気防止パネルの上に貼られてます・・・ orz

パネルをあえて隠しておいて厳重注意って・・・。

これは試されている と 我ながら鋭い第六感で察知したbobafett2003は すかさず従業員がどこかで監視しているのでは!?と周囲を観察。

ハッ!!この紙はめくれるのかもぉ って事でめくろうとすると、四方をテープで留められており、強風対策も完璧です。

付き合うのも疲れたので、普通に給油しました笑

そうそう、静電気火災漏洩って意味分かります?どんな状況の事なんだろ??
どんな状況を厳重注意してるんだろ・・・。

あぁ クダラナイっと。


ガソリン価格も低下してきましたね。助かります。
因みに右の写真はiPodトラッスミッタです。買い替えました♪


bobafett2003 at 19:02|この記事のURLComments(12)TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

シリーズ第2話 bobafett2003事情聴取を受けるの巻3


優しさはいらない。欲しいのは結果だけ。


本隊・鹿沼分駐隊高速道路交通警察隊入口STR







3連休が始まりました・・・。
昨日は先週に続き焼肉三昧。珍しく少し飲みすぎました。うーん。眠い。

先日修理に出したBoxsterのリアスクリーン交換が終了。JRと都営浅草線を乗り継いで西馬込のSTRへ。

見事にキレイに仕上がっているBoxsterでご機嫌モードで栃木へ出発♪

そうです。今日は先日の出頭命令に従い 栃木県警察本部交通部高速道路交通警察隊へ出頭でございます。

今回のスピード違反はトレイルブレイザーでしたのですが、Boxsterには比較的最新型のレー探を装備されているので用意は万全!?です笑

って事で戸越から首都高に入り池袋経由で東北道へ。
三連休でしたが、さすが東北道 空いてます。っていか誘ってます。
レー探とミラーと「自動取締機設置」の看板に注意しながら時には○00km/h?で流していると1時間足らずで到着・・・。途中○90/km で右車線を走行していたら左車線から360モデナとディアブロのコンビにあっさり抜かれました爆

んでもって、イソイソと高速道路警察隊の事務所がある建物に入り、まるで愛想のない扉を開けると・・・。大勢の警察隊の隊員さんが一斉に振り向きます。

「こんにちは。出頭通知書が来たのですが、こちらでよろしいですか?」

「あぁ スピード違反かな? 手紙来たでしょ。それと免許証と車検証出して」
と温かく迎えられ、取調室へ・・・。

そこで、オービスで撮られた写真を見せられます。
ー屬料澗料 bobafett2003の寝ぼけた顔のアップ ナンバープレート
がそれはもうキレイに写っておりました。ちなみに超過速度は44km/hでした・・・。

その後、調書作成という事で、事前に警察官の方から「自分にとって不利益になる事や話したくない事については、話さなくて良い」主旨のことを説明されて
ー未辰討い觴命燭自分に間違いないこと。
⊆屬僚衢者は自分であること。
写真と一緒に記載されている144km/hの表示は時速144km/であることを理解していること。
す眤道路の制限速度は100km/hである事を知っている事。
イ弔いΔ辰り速度違反をした理由
ζ云莠圓凌与瑤抜嵎
ЭΧ函Σ饉厂勝Σ饉劼療渡暖峭

が調書と赤キップに書き込まれました。
まぁ気になる点といえば、Δ鉢Г任垢ね?さり気なく流れに乗って聞かれましたが、答えなくても良い気がします。あの消印のキャラクタ(2月1日の日記参照)のせいで僅かな反抗心も萎えてましたので答えました笑
それに散々こちらの事を聞くのに、自分が何者なのか階級等はもちろんのこと氏名すら名乗りません。自己紹介は基本なのに・・・。何か、後ろめたいのでしょうか?同情します。

オービスの写真と調書と赤キップについて写メを撮らせて欲しいと申し出ると今まで温和だった警察隊の方の表情が一変・・・。
険しい顔で「撮ってイイはずないでしょ!」と怒られました。

んー 何で撮ってはいけないのでしょう??
全く理解できません笑

「えッ!?撮ったらいけないんですか?」と驚きの表情で聞くと

「君 本気で聞いてるの? 反省してないの?」と尋ねてきます。

なるほど。写メを撮るか否かが反省しているかどうかの判断基準なのか!!
なんて巧妙に試されていたんだッ!と驚きのあまり 口あんぐり。

って事で全く会話が成立しないので、諦めました orz
なので、オービス写真と赤キップの画像がありません。

この後、栃木の検察に書類が回りその後、葛飾区の検察へと手続きが進むので、免停通知が来るのは2ヶ月後位になるそうです。
書類が着たら検察に出頭して免停が確定でございます。

シリーズ第3話 はもう少し先になりそうです。

安全運転で快適なドライブを!!


bobafett2003 at 22:15|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

Boxster 入院します


意識以外に実在はない。全ては仮説でありモデルである。

Boxsterリアスクリーン







って事で、今日は予定とおり、大田区にあるSTRへBoxsterを入院させに出動ッ

まぁ会社は有給って事でお休みしたのですが、ボードに誤って次の出社日を3/8と書いてました・・・あはは。潜在意識の顕在化とでも言うのでしょうか・・・。
えーと。気にかけてワザワザ内線をしてくれた人、席まで真意を確認しに来てくれた人、周りの人とネタにしてた人。まぁこのBlogの存在をご存知ないかと思いますが、ありがとうございます。危うく長期休暇に突入するところでございました。

さて、話は戻り・・・

Boxsterの低脳ナビと低脳ドライバの最強コンビのおかげで、現地半径2km圏内でしばらく迷子を楽しみつつも無事に到着。
おぉぉ 思っていたよりこじんまり・・・。
店内を含めて4台のフェラーリ。素敵です♪

と、なぜか感じる冷たい視線。そうそう お店に入ったはいいものの、店員の方2名は何だか訝しげ。

「道でも聞きたいのぉ?」

という表情の女性スタッフの視線を交わしつつ一歩そしてまた一歩と店内に踏み込むとスーツを着られたイケ面スタッフが颯爽と奥から出てきました。

「おいおい。フェラーリに触られたら堪ったもんじゃない」

とでも言わんばかりの勢い・・・。

小心者の代表者でありかつ象徴的存在とも言えるbobafett2003はその天性とも言える野生の嗅覚=野ネズミの嗅覚 でヤラれる!と思い・・・

「Boxsterの幌の修理をお願いした・・・」

と申し上げますと、

あぁお電話いただいていた方ですね!お待ちしておりました!」

あぁ待っていてくれたんだぁ!? そーか×2 と急に強気になりつつもフェラーリに囲まれているせいでリズムに乗れず・・・。
結局、深々とよろしくお願いします。と修理をお願いしてまいりました。
もちろん、お金も払ってまいりました。きっと端金なんでしょうけどね笑

お店を出るときには、微笑みでお見送りまでしていただき、いやぁ ホッとしました。きっと本当は素敵なスタッフの方々なんだろうと思います。

土曜日に引き取りに行きます。
そして、その足で栃木の鹿沼警察署まで行ってくる予定です。

次回はシリーズ第2弾!! 「bobafett2003 事情聴取を受けるの巻」です。

bobafett2003 at 15:42|この記事のURLComments(8)TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

不幸は続くよ・・・。どこまでも♪2


すべては神が予定したとおりに起こる。最後の審判も例外ではない。

招待状封筒消印招待状






少しご無沙汰ですかね。

1月4日の日記1月7日の日記に書きましたが、bobafett2003は2007年に突入してから数々の試練を神から与えられ、それを克服することで神の意思を少しでも感じ取れるのではないかと考えていました。
がッ 所詮、人間の浅知恵であることを思い知らせれました。

「天罰!!」

1月28日 午後 ご機嫌に近くのホームセンターに出向こうとBoxsterに乗り込み、颯爽と幌を開けたところ、「パキーン」と乾いた音が駐車場に響きます。
ありゃ!? と思い、リアスクリーンを見ると見事に縦に割れてました・・・。

ポルシェセンターに問い合わせたところ、修理代11万円・・・。

その後、EU-330の方々へのご相談や、ITを活用したネット検索の結果、大田区にあるSTRというお店に修理入院させる事にいたしました。
来週の水曜日は有給をとり車を預けに行って参ります。

ところで、上段の写真にお気づきでしょうか?
(気付かなかった方は眼科もしくは心療内科の受診を強くお薦めいたします)

1月3日の東北道でのオービス疑惑が確定的になりました。

〜播┐淵妊競ぅ鵑領繕盡綰射絞 表記が 違反者のわずかな反抗心を萎えさせます。
封筒には素敵なキャラクタを用意しながらも、2月13日までに出頭せよ。との強気な要望とのアンバランスさに抗弁の論点を惑わせます。

って事で、来週の水曜日は午前中にBoxsterを預けに大田区に行き、午後からTraliで栃木まで行ってくる予定です。


あぁ 神よ。試練をありがとうございます。労働の意欲が薄れ、勤労の精神の尊さを見失うところでした。あーめん。

bobafett2003 at 21:45|この記事のURLComments(14)TrackBack(0) | 

2007年01月17日

伏兵現れる2


予想外の大半は想像力不足。

って事でネタ切れの薫りをほのかに感じさせながらも、人間ドック ネタで更新するところに健気さすら感じる今日この頃、皆様にはおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日、送られてきた問診表の質問の数々を回答し、行って参りました 八重総合洲健診センター

完全な流れ作業に乗りながら、次々とテキパキテキパキと検査が進みます。
でも、何故だかエコー検査は予想外に丁寧・・・。
パーテーションで仕切られた隣の部屋は既に2人が終っているし・・・??

なんだかんだで12時前に終了。

12:50から医師による総合診断。

去年再検査に指定されていた 胆のうポリープ(6mm)はbobafett2003の不断の努力により4mm弱に退化していました。
よって、摘出手術は不要だそうです。
これはもう心配ないですね。とお医者様・・・しかし その天使ような発言に続いたのは・・・「問題は肝臓なんですよねぇ・・・」

って事で肝臓に血腫(?)が2箇所。2.7mmと1.1mm。
まぁ問題ないような雰囲気ですが、要精密検査 って事で紹介状を書くので精密検査を受けて下さいって事でした。 あーめん。

そー言えば

検診中に何の前触れもなく嘔吐しました。

レントゲン技師の方が慌てて「だ だ 大丈夫ですかッ!?」

まぁ 大丈夫かどうかの健診に受けに来ている訳で・・・

午後から出社したのですが、何故か会社でも嘔吐。
うーん。今日は午前中から頭痛も激しい。
厄日ってこんな日のことか


bobafett2003 at 22:09|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月16日

前夜


無駄こそが誠意。

って事でいよいよ明日は念願の人間ドックです。

20:00以降は飲食禁止との説明通り珈琲を断ち我慢こそが忍耐であると実感中です・・・。

うーん。ポリープの成長やいかに!?



そー言えば、まだ赤紙が来ていません。
来るなら早く来い。



bobafett2003 at 21:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月15日

引越し23


無知って損だよね。

IP Phone







今日は引越先での初日。
移転先のビルに出社すると、先週の金曜日に荷詰めした荷物が予定通り到着していました。
さすが、お金を取って運んでいるだけあります笑

今朝は早めに出社し、自分のデスク周りの整理から開始。
まぁ荷物も少なかったので10:00頃にはほぼ完了♪
あとは、共有のキャビネットの整理が終わり次第、準備bobafett2003のデスクで保管していたものを移せば整理整頓の見本のような机が完成する予定です笑

【移転して良くなった事】
□駅から3分程近くなった。
→これで往復6分の通勤時間の節約

□什器が新品になった。
→気持ちの問題です。

□正面玄関のセキュリティゲートが無くなった。(前のビルにはありました)
→これでIDカードを忘れても何とかなります。

□電話器が格好良く多機能になった。
→不在着信が外線も内線も表示されます。でも使用目的が今のところ見出せません。

□席が一番端の一番後ろになった。
→陸の孤島です。特命係とも呼ばれます。全く存在を感じさせない美しさがあります。

【移転して悪くなった事】
□売店がなくなった。
→2Fまで降りて外のコンビニに行く必要があります。これで通勤時間の節約はチャラ!?

□他部門が遠くなった。
→徒歩3分かけて他部門に行く機会があるとかないとか。

□隣の列のメンバが変わった。
→電話で話しをしている時の声量が遠近感を麻痺させます。

□他部門への内線番号発信手順が変わった。
→内線をかける事があれば覚えるでしょう・・・。



bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月14日

本日のポジショントーク(1/14)3


巨人に昇れば、巨人より遠くが見える。

USD-JPYは1月9日に書いた通り、120円を越えてきましたので115円台で順次構築したロングポジションを順次決済しました。

さて、もう一つ気になる点としては、現在のドル上昇がどこまで続くかです・・・。


【USD-JPY】
レートの上昇は少し加速感を持って進行しています。
1月9日に書いた通り、ショートポジションを構築していく予定なのですが、タイミング的にはまだ早いと考えています。
さらにもう一段のドル円の上昇も考えられます。
この瞬発力で上昇すると121.40越えの可能性も捨て切れません。
いずれにしろサイクル的に下降トレンドに入るのは2月に入ってからだと考えていますので、bobafett2003的には様子見であれば、1月一杯までスクエアでも問題ないと考えていますが、あえてポジションを構築するのであれば今月一杯はロングポジションでの構築がベターだと考えます。


【EUR-USD】
基本的には1月9日に書いた内容と変わっていません。
1.3を割ってきました。
最後のドル高局面としては1.28だと考えていますが、中期的にはユーロ高の展開になると考えています。
bobafett2003はUSD-JPYのポジションを清算しポジションが軽くなった事からEUR-USDのロングポジションを順次構築していきたいと考えています。




bobafett2003 at 18:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)FX | FX

2007年01月13日

問診表3


一度噛まれると、二度目は用心する。

問診表







会社から人間ドックの受診案内が来てました。
そー言えば、1月中に受診しないと自費受診になることを思い出しようやく予約。
去年言ったセンターは既に1月は予約で一杯との事だったので、八重洲にある健診センターを予約。

今日、受診用の資料が届いたのですが・・・

恐るべき問診表の枚数・・・。
何と18枚。

うーん。この問診表に回答マークをするのか・・・。
なんとなく不健康になりそうです。

んでも去年の受診の際にポリープが発見され、要再検査だったのをスッポかしてるのでちゃんと行かねば。
後、2mmで摘出だって言ってました。

すくすくと成長していませんよーに。あーめん。


bobafett2003 at 23:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月12日

引越し3


愚者を旅に出しても、愚者のまま帰ってくる。

席070112







と言っても仕事関係のお話・・・。

来週からbobafett2003の所属する部門が移転することになりました・・・。
移転先は3つ隣のビルでしかも駅に近くなる。

引越しの為の荷詰め作業は各人で行うのですが、そりゃもう凄まじいホコリです。

土日の間に業者さんが荷物を新しい事務所に運んでおいてくれるので、月曜日は朝から荷解きと収納作業です。

まぁbobafett2003は荷物が少ないので楽勝なのですが、課の資料が相当あるのでそれを片すのは大変そう汗

それにしても複数のビルとフロアに本社機能が分かれると内線番号の体系とかが変わって結構厄介なんですね・・・。

メッセンジャーとかSkypeみたいなソフトを入れてもらってせめて離席中かどうかが分かるようになると助かるのですが・・・。


って事で記念に自分の席をパシャリ笑


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月09日

本日のポジショントーク(1/9)3


ポジションが先かトークが先か。

bobafett2003は今日が仕事初めです。
仕事は全く波に乗れず・・・。消化試合モードで早々に切り上げてしまいました・・・。まぁ年初早々から先延ばし作戦です・・・。

さて、2007年最初のポジショントークです。

【USD-JPY】

まだ、レンジ相場が続いています。
タイミング的にはドル高の最終局面ではないかと考えています。
119.30前後を越えてくるのかどうかが短期的なポイントになると考えていますが、越えてくれば120円台までの上昇の可能性も残しています。

今日現在、115円台で構築しているロングポジションを保持していますが、サイクル的に見て今月中に清算をする予定です。

【EUR-USD】

1.30前後での攻防が続いていますが、この1.3を割ってくると1.28前後までドルがもう一段強くなると思います。
中期的にはユーロ高の展開は硬いと考えています。

タイミング的には1月22日の週から勝負の始まりではないかと考えています。


2007年ドル高論者から転向します笑
bobafett2003 at 20:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FX | FX

2007年01月08日

2007年第1回合同水戸納豆(異種格闘編)3


生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

水戸納豆070108







って事で連休10日目(最終日)は戸田市にあるオートウェーブへBoxsterで出動。

今日はTRAILBLAZERとEU-330の合同オフ会・・・。

EU-330のメンバは元Trail乗りと現Trail乗りが多いって事で合同オフになりました。
いやぁ すっかりご無沙汰しているTrailオーナーの皆様に久々に会えて嬉しかったっす。

って事でお初の方々も今後ともよろしくお願い致します。ぺこり。


それにしても よしさんのESCALADE格好いいっすねー。
いやぁ 羨ましいっす。


あッ今度のBoxsterの車検はオートウェーブへ出そうかな!?

bobafett2003 at 21:52|この記事のURLComments(6)TrackBack(0) | 

2007年01月05日

連休7日目3


毛を刈った羊には、神も風をやわらげる。

田吾作天ざるうどん









FXの投資に関するBlogです・・・。






ホントです。


えーと。今朝は少しカビ臭いお菓子を朝から口にしてしまい、慌てて吐きだしました。2007年に入ってからの罰ゲームの数々。ここまでくると何か巨大な組織の陰謀を感じます。

って事で、不幸の連続性を認識しつつも今日は髪を切りに市川市へ・・・。

もちろん、戸締りには十分気をつけましたし、車に乗り込む前には車の下にいかにも!って感じの黒いBoxが張り付いていないか確認しました笑

昼食はしばらく体調を崩していて、お店を休んでいた田吾作へ。
祝 復活♪

髪もサッパリして帰宅。

そうそう今更なのかプリズンブレイク観てます。
日本テレビの深夜枠で一挙放送中!
まぁ日本語吹き替え版なのが気になるところですが、それなりに面白いっすね。
第8話まで完了。連休中にシーズン1制覇予定です。


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月04日

連休6日目3


四本の足をもつ馬でさえつまずく。

986 070104-1986 070104-2







年越し計画になりましたが、自宅近くのタイヤ館でBoxsterのタイヤ交換作業。

リアタイヤはそりゃもうツルツルでした・・・。
って事で、POTENZA RE050 に決定。

タイヤ4本と工賃とチッ素注入で13万円・・・。
本当に安いのか・・・?


そう言えば
1月2日に左足を捻りました・・・。3日になってクルブシが2倍の大きさになっているの気が付きました。

1月3日にゴルフへ行きました。東北道下りの宇都宮出口の直前にオービス新設?
赤色の閃光を左斜め前から感じました・・・。
一発免停か微妙な速度でした・・・。あーめん。

いやぁ連休って本当に素晴らしいですね・・・。
あぁ楽しい。あはははぁ

bobafett2003 at 20:32|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) | 

2007年01月01日

【2007】謹賀新年


今日から俺は

2007年賀状
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。


元旦 bobafett2007
bobafett2003 at 00:00|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年12月31日

2006年12月31日4


今夜が山田。

って事で気が付いている方も多いとは思いますが、本日で2006年も終ろうとしています。

振り返るとあッという間の1年でしたが、耐え難きを耐え、偲び難きを偲び、比較的伸び伸びと過ごすことができた1年でした。

【為替(FX)】
天才だッ!と思うことが数回。
予想外・・・冷汗 と思うことが数十回・・・。
結局、少しの利益・・・。凡人確定です・・・。あはは。

【仕事】
年始に担当変更があり、かなり忙しかった。
12月には職務変更があり、少し忙しかった。
なんだか、組織的陰謀を感じる師走。来年も食う為に頑張ります。
1 for the Money 2 for the Car...

【車】
念願のBoxsterを中古ですが、買うことができました。

楽しい車です。サイコー♪


【ゴルフ】
紆余曲折があり、ゴルフ場の会員になることになりました。

大人の世界って・・・少し垣間見ました。

まぁ何はともあれ、大きなトラブルもなく2005年に引き続き日本経済に渇を入れるべく身を削って浪費した1年でした。

2007年はECOをテーマに地球に優しく自分に優しく財布に優しい生き方を実践したいと思います。
まずは人間ドックに行って再検査を受けてきます笑

今年も温かく見守っていただきありがとうございました。
来年もかまってやってください。

よろしくお願い致します。

んではよいお年を。

2006年12月31日 bobafett2003

bobafett2003 at 17:48|この記事のURLComments(12)TrackBack(1)日記 | 日記

2006年12月30日

連休1日目3


連休は1日にして成らず。

Cat Carry








寒い。風が冷たいっすね。まぁ当然です。

今日から連休開始です。

おかげで、昨日はいつもより少し遅く寝て。今朝はいつもより少し遅く起きてみました。

とりあえず、午前中のうちに首都高でもパトールしてみますかッ って事で冷たい北風にもめげずBoxsterで出動。

平井大橋から首都高に入り込み、順調に加速をしていくと、変わった名前の車が・・・。

「Cat Carry Service」

ん?猫でも運ぶんかい??
ペットショップ間やブリーダーとペットショップ間でネコを移送する仕事なのかぁ
そんな仕事もあるのかぁ と勝手に想像を膨らまし感心していると

ん??

後部の扉の右上に



「冷凍車」のステッカー




オイオイ 冷凍かよッ!

今も、一体なんなのか気になってしょうがないっす。


情報求ム!



bobafett2003 at 20:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記