2006年08月

2006年08月31日

さる


湿度低いのが良いです。
いよいよ明日(ルンルン)

それにしても今日の地震の揺れは少し驚きました・・・。
最初 縦に突き上げるように揺れませんでした?


別冊カドカワ mixiのコミュニティで別冊カドカワ 総力特集NIGO® feat. A BATHING APE®が発売されていることを知り、外出ついでに早速本屋で購入♪付録付きなので、意外と厚みがあって久々にカバンがパンパンになりました笑

帰ってから早速 付録を出して空気を入れてみると・・・
ガーン
つなぎ目が裂けてました・・・汗
明日、角川書店に連絡です。はい。要覚悟!


そうそう bobafett2003がよく行くカントリークラブ・ザ・レイクスから会員権買いませんか?とお手紙が来ました・・・。
計算上は4年以内で元が取れるのですが・・・金欠です。残念。




bobafett2003 at 21:45|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月30日

なんじゃこれ?


外出した途端雨
後、2日(ドキドキ)

夏おでん 今日は仕事で市ヶ谷へ外出。
打ち合わせはビックリ発言を受けてチト驚きましたが、とりあえず持ち帰りで・・・。まぁ それはさておき 会社に戻る為にテクテク市ヶ谷駅に向かい、駅に入ろうとすると見慣れない自販機をキヨスクの横に発見!? んん?と売ってる商品を見てみると・・・!!
夏おでん」なんじゃこらー しかも 自販機全部 「夏おでん
1缶 300円 参りました。



って事で「夏おでん」ココで見た! とか 実は毎日1缶食べてます・・・等等
情報求ム!


あぁ携帯で写真撮るのがチト恥ずかしかったっす。はい。

bobafett2003 at 21:57|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月29日

なにはともあれ3


秋にはチト早い。
後、3日(わくわく)

森永あずきキャラメル前々から会社の売店においてあり気になっていたのですが、なかなか「これください」の一言が言い出せず・・・。
気が付いたら最後の1個になっていたので、なにはともあれ ようやく買う決心(笑)
森永あずきキャラメル お値段100円(税込み)

冷たくないあずき最中のアイスを食べてる感覚です。
これがOKならきっとガムでもあずき味がまかり通るでしょう。
あれば食べます。自分からは買いません・・・。なんて言っておきながら、もう3粒しか残ってません。あはは。


先日の日記にも書いたゴルフの会員の審査が27日にありました。
まだ、正式な連絡は運営会社からはないのですが、推薦人にもなってくれた審査委員長から連絡があり、審査が通ったそうです。
まぁ普通は通るけどね・・・。なにはともあれ これで名義変更の手続きが完了すれば無事に正会員です。

因みにコースはホウライカントリークラブです♪
西那須野カントリークラブとも相互利用ができるので場所は遠いですが、チトお得です。

さぁて10月の月例に向けて練習頑張りまっす。

bobafett2003 at 22:37|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月28日

本日のポジショントーク(8/28)3


あれ秋?
後、4日(そわそわ)


USD-JPY
8月22日に書いた通り、先週は短期的な下落予想は見事に外れました。

おかげサマでbobafett2003も利食いが早すぎ、機会損失?が発生し指をくわえてチャートを眺めるハメになりました。

117円台へ顔を出したことから117.30-117.80の間にある強いレジスタンスをトライする動きが発生しそうでですが、チャート的には引き続き上値は重いと考えています。

今日は一時的に116円台に顔を出していますが、117.00前後にある軽いサポートを抜けてくれれば、116.70-80 116.40-50 のサポートにトライする動きになり、恐らく来月の頭にはココを突破すると予測しています。

しかしながら、中期的にはドル高円安基調であることに変わりはありません。
1・2円程度の動きは気にしないのであれば、現状ではいつでもドル買いだと考えています。ゆったりとSWAPを稼ぐのもありではないでしょうか。

それにしても ユロドル・ユロ円・ポン円はスゴイですね・・・。
レート的にユロドルは目立った動きではないように見えますが、サイクル期間から考えてもそろそろ保ちあいの終焉のタイミングだと思います。

若干、円絡みの方がタイミング的に先に動き始めそうですが、ユロドルも数日の差で動くと考えています。ユロドルだったらショートでの参戦もアリなんだけどなぁっと。


bobafett2003 at 21:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FX | FX

2006年08月27日

PIXAR4


湿気が微妙に絡みつく。
後、5日・・・。(独り言)

Light


今日は、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されていた「ピクサー展」へお出かけ。
今日が最終日だったので、何としてもって感じで出発。



展示品の数は思った程 多くはなく、巨大なスクーリーンによる映像スペースでかなり場所を稼いでいたとの噂も??
まぁPIXARなので、映像で勝負でございます。至極当然でございます。


それにしても、展示されているデッサンはラフであったとしてもプロの作品だなぁと素人ながら感心しきりでした。
自分が頭に描いたイメージをこうやって2次元にアウトプットが上手にできたらきっと楽しいと思います。

bobafett2003が気に入った展示品は、スコット・ケイプル氏の「郊外の風景」というタイトルのスケッチでした。

絵が描けるって何だか羨ましいなと改めて思った1日でした。

そう言えば・・・。
あのゴルフ場の会員資格審査委員会が今日行われてるはず・・・。
どーなったんだろ。
明日には連絡くるかな?


ドル円のポジショントークは明日Upする予定でございます。


bobafett2003 at 21:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月26日

芝掘り・・・4


丁度いいね。

レイクス060826












今日は普段からよく行くカントリークラブ・ザ・レイクスへ。

何と、3名なら3人目が無料!しかも残り2名は1万2千の大特価♪
平均すれば1人8,000円。これは当然行くしかないでしょう!!と後輩君の煽りをうけて、イザ茨城ッ

強力な雨男1名と普通の晴男2名でなんとか曇り空。

特別料金なのでスタートはかなり遅めの10:45。
2組前が2Bだったのですが、亀プレーだったので全体的に少し詰まり気味ながらも、まぁ許せる範囲?なんて言ったって土曜日で8,000円ですから・・・笑

17:00過ぎにホールアウトして風呂入って東京へ。

あっそー言えば、往復の運転からカートの運転まで後輩君だったね。
うん。ありがとう。感謝。


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月22日

本日のポジショントーク(8/22)


満員電車でサウナ気分

お盆休みが終ったのか通勤電車の乗車率と不快指数が正比例にうなぎのぼりの今日この頃です。

そんな中、週末に悩みに悩んで書いた先日のポジショントークですが、空振りしました・・・。
116.20前後が上昇限界で、むしろ下落した場合、下落幅が大きいと考えたのですが、既に116.40台に突入しています。

bobafett2003は116.20で114円台で構築したポジションを全て清算しました。

まぁこんな事もありますね・・・

あぁ悔しい。


中期的には引き続きドル高円安だと考えています。
よって、再度ポジションを構築します。

問題はいつ構築するかですね・・・。
114円台で大口を開けて待っているのですが、もう少しチャートとニラメッコしてみまっす。


bobafett2003 at 22:02|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FX | FX

2006年08月20日

本日のポジショントーク(8/20)


祭り

今日は、昨日に続き地元の4年に一度の祭りでした。
各町会が神輿を担ぎ町内を練り歩きます。
活気があっていいっすねー。

さて、本題のポジショントークです。

USD-JPY
中長期的にドル高円安の考えに変わりはありません。
但し、短期的にドル下落の可能性を懸念し始めました。

どれ位の幅で動くと下落と呼ぶのか定義が曖昧ですが、再度113円-114円レベルまで下がると考え始めています。

きっかけは先週の水曜日に日足の実体が陰線を描き5日移動平均線を下抜けした事です。また、順番は前後しますがbobafett2003が非常に気にしていた116.60のレートに一旦タッチしている事です。

トレンド的には114円台・115円台とサポートを切り上げつつ上昇傾向に入ってきているように見える(先週は正にこの通り考えていました)のですが、非常に判断が難しいところです・・・。

中期的に考えれば、一旦113円-114円台に下がろうがサポートされ少なくとも116.60のレベルは来月には再度越えるだろうと考えています。
がッ この数円の差益を取ろうと考えると・・・強欲モードです。

って事で中期的な考えは変わっていませんが、短期的にドル下落の可能性が弱まったという先週のポジショントークを撤回します。
9月中旬までに少なくとも113-114円台まで一旦下落し、次の反発の波で9月中旬以降116.60をあっさりと越え、117円台を突破すると考えます。

まぁポジショントークなのですが、たまには都合の悪いことも書いておかねばっと。




bobafett2003 at 18:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FX | FX

2006年08月17日

面談そして面接


朝は刺すような日差し。夜は亜熱帯。

今日は会社で中ボスとの面談で1日がスタート。
bobafett2003のキャリアプランを語る予定だったのですが・・・!?

まぁ当分この状況は変わらないのかな?って まだ新しい担当になって8ヶ月だしね・・・。誰か代わりたい方、相談に乗ります笑

午後は、15時まで働いて外出。(一応、bobafett2003の部署は10時-15時がコアタイム)外出先は東銀座にあるゴルフ場を経営している某社。

実は、bobafett2003はそのゴルフ場の会員権の申し込みをしていて、申し込み書類諸々は先月提出済みだったのですが、事前に面接が必要とのことで呼び出されておりました・・・。土日をご希望の場合は栃木のゴルフ場まで来てくださいだってさ・・・。なんだかなぁ。

いざ、行ってみると常務と部長がお出迎え。あらら何だかお偉いさん出てきたぞ・・・

就職活動のような緊張感の中、一応名刺交換をしてソファに腰掛けると。
ななんと、bobafett2003の身内がこの倶楽部と揉めている事が常務からの発言で発覚!というか判明。(初耳ですぞい)

「このような状況の中で、何故当倶楽部への入会をご希望されているのですか?」「この件についてbobafett2003サマはどのようなお考えをお持ちですか?」
だって・・・。参ったな こりゃ。

それにしても、常務様
「万が一、当倶楽部の会員様となられた場合は・・・。」って"万が一"ですか?

駄目ならダメで書類出した時に断ってよね・・・。

今月の27日に審査委員会が開かれてその際に入会の可否が決まるそうです。
因みに、bobafett2003が入会に際して推薦人になっていただいた一人の方は審査委員長です。

さーてこの後、どのような政治が働くんでしょーか?
あぁ揉めてるなら揉めてるで先に言って欲しかったっす苦笑

あッそうそう
bobafett2003はご存知の通りジャパニーズビジネスマンの鑑であり、歩くロイヤリティですので、その後会社に戻りましたとさ。





bobafett2003 at 23:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月16日

本日のポジショントーク(8/16)


どうせなら晴れてよ

今日は朝から各新聞の社説チェック。
社説を読んで改めてどーいうスタンスで各社が一つの出来事を記事に落としているかのが良く分かりますね。

世論調査の結果についても、メディアによって結果内容が大きく異なります。
世論調査ってサンプリング抽出する際に偏りが発生しないようにするのが基本では?
と思う今日この頃、偏見と自愛に満ちた本日のポジショントークです。

USD-JPY
ロンドン時間に入り、現在116円を下回り115円台後半で推移しています。
今日は16日。メリマン氏の重要変化日として挙げていた日なので、どのような変化が確認できるか楽しみにしているのですが・・・。

現状でも引き続きドル高スタンスに変更はありません。
113円台までの下落の可能性は依然としてあるものの、下落リスクは低減されてきていると考えています。

115円台中盤からのドルロングポジション構築も前向きに検討中です。
その一方で今日のNYでの終値が116円未満だった場合、日足の実体が5日移動平均線にかかって陰線を描く形になりドルの下落サインにも見えます。

ドル高スタンスに変更はないものの、ポジション構築のレートとタイミングについては慎重に判断をしたいと思います。



bobafett2003 at 23:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FX | FX