2006年09月

2006年09月30日

八ヶ岳3


んもーサイコー

八ヶ岳景色やま060930-1JR最高地記念碑










最高地ソフト
ハリアー










って事で、昨晩は熊本から帰ってきたと思ったら、一路長野県へ・・・。
てっきり後輩君が運転!?と思っていたら相当眠そうだったのでbobafett2003が運転することに・・・。
まぁ道はガラガラだったので快適ドライブ♪
これで自分の車だったらなぁ・・・サイコーだったのに笑
んでもって会社の同僚の別荘で無事に合流し、そのままダラダラ飲み・・・。
就寝は4:30・・・。あれ24時間経ってるし・・・。

7:30に起きてイザ ゴルフ場へ!
天気もサイコーでゴルフ場への景色もかなりキレイでしたぁ
あぁこれでBoxterだったら本当にサイコーだったなと少し後悔。
肝心のゴルフは標高が高いため、ゴルフボールが鬼飛びます!
157Y 打ち下ろしで 使用するのはなんとピッチング!

まぁスコアはほっといてください・・・笑

帰りにゴルフ場の隣のホテルで風呂に入り、サウナまで満喫♪
その後、近くのお土産屋さんで。ソフトクリームと桃と葡萄をGet!

帰りは後輩君に全てを託し爆睡・・・あはは。疲れました。

お疲れ様でしたぁ



bobafett2003 at 21:33|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月29日

熊本3


やっぱり南は暑い。

熊本空港おやつ










ちょっとネタ切れ!?って事で久々の更新。

今日は仕事で熊本へ出張。えーと相変わらずの日帰り強行軍を敢行。
4:30に起きて、身支度を整え小岩駅へ。リムジンバスで羽田空港に・・・。
まぁ予定通り出発便の1時間前に着いたものの、札幌出張が多いせいか、うっかりNorth Wingにあるラウンジでくつろいでしまい、出発15分前に慌ててSouth Wingへ移動・・・。間抜けモード全開です。あはは。

飛行機も墜落することなく熊本空港へ到着し、リムジンバスで50分かけて熊本市内へ。
昼食を挟んで3時間ほど打ち合わせ。

打ち合わせ終了後、一路熊本空港へ戻り、喫茶店でおやつタイム笑
今回の出張は総勢4名でしたので、待ち時間もそれなりに楽しかったです♪

5:30に家を出て、19:50に帰宅。まぁ時間的にはそんなに遅くないんですが・・・。長距離移動って結構疲れます・・・。

この後、22:00から今度は長野に向かいます・・・。
えッ仕事!? ゴルフです。はい。

bobafett2003 at 20:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月21日

本日のポジショントーク(9/21)2


秋かもね

USD-JPY

9月17日に書いた通り、今週以降は力強くドルは推移すると予測していました。
それを裏付けるかのように9月18日には118.30を越える局面も発生しましたが、その後ズルズルと後退。
ロンドン時間に入り117円を割り込んだ推移をしています。

bobafett2003は先週の金曜日の終値が117.40を越えた水準であった為に今週からのサイクルについてはドルは強気に推移すると考えました。

昨日、5日の移動平均線を日足実体部分が割り込んだことからも、ドルはもう少し下落すると考えます。

しかしながら、中期的には依然としてドル高のトレンドに変更はありません。
年内に昨年の最高値を再度狙う動きになると予測した部分については若干懐疑的になってきています。

今週の終値を確認し週足ベースで判断をしたいと思います。

引き続きドル円のロングポジションはホールドします。

あぁ それにしても何故下落したのかチャートからは良く分かりませぬ・・・。

bobafett2003 at 20:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FX | FX

2006年09月18日

そうだ戸田へ行こう4


雨上がったら蒸し暑い。

つわもの

吉野家060918つけ麺@じぃ麺








EU-330 060918-1EU-330 060918-2








今日は埼玉県戸田市で元トレブレ乗りの皆様とPORSCHE & Alfa で集合!の号令がかかったため、午後からは一路戸田へ・・・。

まずはお昼前に我が家を出発しようとすると、道路を挟んだ吉野家に鬼行列!!
なんじゃこりゃー そんなに人気あったのか吉野家・・・と感心しつつパシャリ。
気が付くと2軒隣のおばあちゃんもデジカメでパシャリ。
至る所で行列の写真を取ってる人がいましたが、みんな今日のmixiやBlogのネタにするんでしょうか!?

そして、その時間・・・。
あの グランディス 黒 まだ路駐は継続していました・・・。
なんて図々しい
写真はちょっと遠目からですが、車の右側が実家の外壁です。
少なくとも昨日の12時には駐車を確認していますので、24時間・・・。bobafett2003がジャック@CTUだったらすぐに爆破してます。はい。
特に反省を促せるような手段が思いついていないので、とりあえず放置・・・笑
どうせ来週も来るでしょう・・・きっと。

お昼を蔵前橋通りの小岩と新小岩の間にある"じぃ麺75"にトライ。
前々から気になってたのですが、ふざけた名前です笑
んで、入ってみると 爺さんが ラーメン作ってました笑 75歳かもしれません。はい。
とんこつスープがベースのつけ麺。チャーシューのトッピングをしたのですが、bobafett2003的には脂が強すぎる為、無い方がよかったです。
まぁ無難な味でした。

腹を満たして イザ戸田。

平井大橋からC2に乗り込み5号線へ抜けて戸田南へ快適走行♪
途中、雨が降りましたが、不安のツルツルタイヤもまだ微妙に耐えてます・・・汗

テデスコどこだぁ と子羊モードで走行していると・・・ おぉ 964 Carrera2 発見! って事でテデスコさんも同時発見笑
h-fieldさん ご無沙汰しておりました。そしてテデスコオートの皆様こんにちは。初めまして。
今後はbobafett2003の車のメンテナンスよろしくお願いします。ぺこり。

その後、936mtさん@996 Carrera2 りゅうじ87さん@Alfa 147 も合流。ホントご無沙汰しておりましたぁ。
久々の車談議・・・。bobafett2003的には納得感の低かったコーティング具合も皆様からお褒めをいただき、そー言われてみれば美しい・・・。と心変わり・・・。ポリシー無さ過ぎです。はい。

それにしても数々の箱根話とヒ○さんの武勇伝を聞くと箱根にはトレイルかMajestyで参加しようかな・・・。って事で後方支援って言うかおいてきぼり!?

って事で皆様ありがとうございましたぁ
おまけに車までピカピカにしていただき感謝感謝でございます。

えーと次回はいつ!?



bobafett2003 at 21:33|この記事のURLComments(13)TrackBack(0) | 日記

2006年09月17日

悩み事3


Trailを選択

イースタン060918











今日は久々に午前中からゴルフの練習に・・・。
この場合の久々は"午前中"ではなく"ゴルフの練習"にかかっています。
日本語って難しいですね。

しかも、何故だか今日は絶好調♪
こんなに上手かったっけ!?と思うほど飛距離と方向性が抜群でした・・・が 何故だか理由がわからないところがbobafett2003が一向にゴルフが上手にならない最大の要因であるとの教訓を体感する日でもありました。

一旦、帰宅して質素な昼食を取った後にBOOK-OFFへ本を買いに・・・。
初めてのBOOK-OFFにちょっとワクワク。
お目当ての本を見つけて、定価の約半額でゲット。

その後、夕方からすぐソバにある実家へ移動したのですが・・・
このところ、毎週土日に家の前に路上駐車している シャリオグランディス 黒 がまたしても停まっています。

しかも、この車ですが毎週20時間前後の路上駐車をするツワモノ。

毎週のように駐車するその図々しさにイライラがつのりますはい。

えー しかも今日は夕方いなくなったので おッ と思っていたら20時過ぎにはまた元の場所に・・・。さてはどこかに夕食を食べに行ってまた戻ってきたな・・・
ここはヤツの駐車場なのかぁ

あぁ 一目顔を見て、できれば一言このイライラを表現して自身の図々しさを再認識させてやりたい・・・。
なんか、いい方法はないかなぁ。むむむ。


bobafett2003 at 22:42|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記

本日のポジショントーク(9/17)3


チッ雨か・・・。

えーと。最近はこのBlogの当初の目的の通りFXの事ばかり書いております。
目的を明確に達成していると言えば、達成しているのですが・・・。

何故か、ポジショントークを書くとコメント数も減るという現象を目のあたりにします・・・。

それはさておき・・・(置いていいのか!?)

USD-JPY

先週の終値は117.56。
9月12日に書いたポジショントークの通り、117円台で終わることができ、且つ理想値である117.40を上回った状態で終わることができた。

先週の15日金曜日がサイクルの終焉であり、且つ次のサイクルの開始が18日月曜日であるかは現段階で判断しかねますが、現在進行形で判断するならば18日月曜日からは新しいサイクルの開始であり、ドル高トレンドになると考えられます。

これから10月に向けては強いドル高トレンドだと考えます。
bobafett2003はこのタイミングでリスクを取りにいきます。


EUR-USD

9月12日に書いた通り15日に1.268を割りました。
チャートを見ながら、"天才じゃないか!?"と興奮し勘違いする状況です。

EUR-USDについても下落トレンドが確認できます。
1.264で前後での支えられつつ先週は終りましたが、サポートラインはきり下がってきていますので、1.2640の突破に時間はかからないと思います。
早ければ今週中に1.26割れの局面が出てもおかしくないと思います。

って事でEUR-USDもショートで参戦です。
デイトレ派もスイング派もドル強気であれば誰でも勝てる相場展開がきます。
(きっと・・・)




bobafett2003 at 22:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)FX | FX

2006年09月15日

本日のポジショントーク(9/15)4


快適♪

前回のポジショントークの通りの展開となっている今日この頃・・・。
気分よくおさらいをしつつ、今後の展開をさらっと・・・。

USD-JPY

日本時間 22:47現在 117.67-117.72

このペースで行けば、117円台での終値を迎えそうです。
理想値でいえば、117.40以上なのですが、この水準を維持して終値を迎えることができれば、昨年の最高値を目指す力強いドル高円安基調になると考えます。
また、現時点でEUR-USDはこれも前回のポジショントークで予測したとおり、1.268のサポートラインを割ってきました。このことからUSD-JPYは今日のNY時間もしくは来週の頭に118円台を突破し119円を目指す動きになると予測します。

ドル高円安基調は今後力強く推移すると考えます。

EUR-USD

日本時間 22:56現在 1.2640-1.2645

前回のポジショントークの通り1.2680前後にあった強いサポートラインを突破しました。
現在は、1.265前後にあるサポートラインの軽い攻防戦が展開しているようですが、いずれここを割って、さらには1.25を狙う展開へと発展すると考えます。
なので、欧州各国の財務幹部が心配している円安・ユーロ高は全く問題にならなくなるはずです・・・。よかったですね笑



って事で、気分よくこれからパトロールにでも行こうっかな・・・。
明日からは3連休ですので、土日の間に来週以降の展開を整理したいと思います。


bobafett2003 at 23:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FX | FX

2006年09月12日

本日のポジショントーク(9/12)3


屋根が必要です。

USD-JPY

先週の金曜日からUSD-JPYは上昇し、117円を越えてたレベルで推移しています。
9月7日にドイツのロミー財務次官の発言から、一旦117円から116円前半まで急落したものの、その影響は予測通り非常に短期的でした。

9月7日の急落でも116円台がサポートされていることから、116円台は底堅い展開になってきていると考えています。117.30-40前後にサポートが形成されつつある為、この水準を固めつつ117.80のレジスタンスを突破できるかどうかが重要な判断基準になると思います。

サイクル的には今週末の終値が117円台であるかどうか(理想的には117.40以上)で次のトレンドの判断を行おうと考えています。(恐らく117円台で終るでしょう・・・)
117.40(理想値)以上で終値をつけ、EUR-USDが1.268のサポートを突破していれば昨年12月の最高値への挑戦が始まると考えます。


EUR-USD

また、気になるのはEUR-USDです。
一旦EUR安に進んだものの1.2680にある強いサポートラインに戻されています。この動きは調整的な動きだと考えています。
早ければ今週末、遅くとも来週中にはこのラインを突破し1.25を目指す動きが始まると予測します。

この下落がUSD-JPYの上昇には必要だと考えています。

さらに1.25を割る可能性が現状では高いと考えていますが、その状況になるのにはもう少し時間がかかると思います。


bobafett2003 at 21:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FX | FX

2006年09月10日

夏休み9日目(最終日)4


最終日にピッタリ。


今日でbobafett2003の夏休みは終わりです。
あぁ楽しかった♪


MAJESTY Front

Trail060903-3986@060907
bobafett2003 at 23:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月09日

夏休み8日目3


蒸し暑い。

ごんろく
今日は午前中はダラダラ・・・。
昨晩、変な時間に昼(夜)寝したせいで、なかなか寝付けず・・・。結局、Boxterでパトロールと言う名の深夜徘徊。そのしわ寄せが翌日の朝に来るという普遍的定理の確認から始まった1日でした。

って事で11:30頃からようやく外に出て活動開始・・・。
13:00前にmixiのらーめんコミニュティで知った両国にある「つけ麺屋 ごんろく 両国店」へBoxterで出動!
ネット検索すると、「おいしいけど、店員の態度が悪い」との書き込みがあちらこちらに・・・汗

うーん。心が広く寛容の代名詞とまで囁かれるbobafett2003ですが、万が一にでもカンに触った場合はどのように振舞おう・・・かと12パターン程シュミレーションをしながら両国に到着。
近くの100円パーキングに停めてイザ ごんろく

外見からして、つけ麺屋 やすべえ とそっくり! 姉妹店との事です。
って言うか、店名の部分以外は全く一緒・・・笑
メニューのデザイン・メニューの内容・器に至るまで一緒だぁ
店員さんの態度は良かったです!また行きます!

味はというと、やはりこれも、つけ麺屋 やすべえ と一緒。bobafett2003は好きです。ちなみに、つけ麺屋 やすべえ でいつも頼むのは「辛味 中盛り 野菜」です。
ここのスープは甘みが強いので、辛味の方が好きですねぇ。麺は太麺でモチモチです。
15分位なら並んでもOK!

完食の後に市川へ珈琲を飲みに・・・。
途中、京葉道路で黄色のBoxterと遭遇!何の気なしに後ろにくっつき まるでダンデム走行のように周囲にアピール・・・笑

黄色のBoxterはそのまま篠崎から高速道路にて千葉方面に疾走して行かれましたぁ

えー取り残されたbobafett2003は当初の目的は市川の珈琲だった事をかろうじて思い出し、市川で降りて麻生珈琲へ。

鍵その後、帰宅し読書をするも気が付くと熟睡・・・。
そして案の定、12時前になっていそいそとパトロールへ出動・・・。
そしてこれも予定通り!?ガソリンが空っぽなので今週4回目の満タン給油・・・。
ココまで来るとガソリン代が痛いっす・・・。参ったなっと。

今日の首都高は代々木で工事渋滞。でも、bobafett2003はC2からC1コースだったので、影響なし。
C1外回りでレインボーブリッジから芝公園入口まで芝公園入口付近での事故の為、渋滞・・・。これも反対車線のだったので、影響なしっと。

以上、報告終了!?


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 | 日記