2007年01月

2007年01月17日

伏兵現れる2


予想外の大半は想像力不足。

って事でネタ切れの薫りをほのかに感じさせながらも、人間ドック ネタで更新するところに健気さすら感じる今日この頃、皆様にはおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

先日、送られてきた問診表の質問の数々を回答し、行って参りました 八重総合洲健診センター

完全な流れ作業に乗りながら、次々とテキパキテキパキと検査が進みます。
でも、何故だかエコー検査は予想外に丁寧・・・。
パーテーションで仕切られた隣の部屋は既に2人が終っているし・・・??

なんだかんだで12時前に終了。

12:50から医師による総合診断。

去年再検査に指定されていた 胆のうポリープ(6mm)はbobafett2003の不断の努力により4mm弱に退化していました。
よって、摘出手術は不要だそうです。
これはもう心配ないですね。とお医者様・・・しかし その天使ような発言に続いたのは・・・「問題は肝臓なんですよねぇ・・・」

って事で肝臓に血腫(?)が2箇所。2.7mmと1.1mm。
まぁ問題ないような雰囲気ですが、要精密検査 って事で紹介状を書くので精密検査を受けて下さいって事でした。 あーめん。

そー言えば

検診中に何の前触れもなく嘔吐しました。

レントゲン技師の方が慌てて「だ だ 大丈夫ですかッ!?」

まぁ 大丈夫かどうかの健診に受けに来ている訳で・・・

午後から出社したのですが、何故か会社でも嘔吐。
うーん。今日は午前中から頭痛も激しい。
厄日ってこんな日のことか


bobafett2003 at 22:09|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月16日

前夜


無駄こそが誠意。

って事でいよいよ明日は念願の人間ドックです。

20:00以降は飲食禁止との説明通り珈琲を断ち我慢こそが忍耐であると実感中です・・・。

うーん。ポリープの成長やいかに!?



そー言えば、まだ赤紙が来ていません。
来るなら早く来い。



bobafett2003 at 21:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月15日

引越し23


無知って損だよね。

IP Phone







今日は引越先での初日。
移転先のビルに出社すると、先週の金曜日に荷詰めした荷物が予定通り到着していました。
さすが、お金を取って運んでいるだけあります笑

今朝は早めに出社し、自分のデスク周りの整理から開始。
まぁ荷物も少なかったので10:00頃にはほぼ完了♪
あとは、共有のキャビネットの整理が終わり次第、準備bobafett2003のデスクで保管していたものを移せば整理整頓の見本のような机が完成する予定です笑

【移転して良くなった事】
□駅から3分程近くなった。
→これで往復6分の通勤時間の節約

□什器が新品になった。
→気持ちの問題です。

□正面玄関のセキュリティゲートが無くなった。(前のビルにはありました)
→これでIDカードを忘れても何とかなります。

□電話器が格好良く多機能になった。
→不在着信が外線も内線も表示されます。でも使用目的が今のところ見出せません。

□席が一番端の一番後ろになった。
→陸の孤島です。特命係とも呼ばれます。全く存在を感じさせない美しさがあります。

【移転して悪くなった事】
□売店がなくなった。
→2Fまで降りて外のコンビニに行く必要があります。これで通勤時間の節約はチャラ!?

□他部門が遠くなった。
→徒歩3分かけて他部門に行く機会があるとかないとか。

□隣の列のメンバが変わった。
→電話で話しをしている時の声量が遠近感を麻痺させます。

□他部門への内線番号発信手順が変わった。
→内線をかける事があれば覚えるでしょう・・・。



bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月14日

本日のポジショントーク(1/14)3


巨人に昇れば、巨人より遠くが見える。

USD-JPYは1月9日に書いた通り、120円を越えてきましたので115円台で順次構築したロングポジションを順次決済しました。

さて、もう一つ気になる点としては、現在のドル上昇がどこまで続くかです・・・。


【USD-JPY】
レートの上昇は少し加速感を持って進行しています。
1月9日に書いた通り、ショートポジションを構築していく予定なのですが、タイミング的にはまだ早いと考えています。
さらにもう一段のドル円の上昇も考えられます。
この瞬発力で上昇すると121.40越えの可能性も捨て切れません。
いずれにしろサイクル的に下降トレンドに入るのは2月に入ってからだと考えていますので、bobafett2003的には様子見であれば、1月一杯までスクエアでも問題ないと考えていますが、あえてポジションを構築するのであれば今月一杯はロングポジションでの構築がベターだと考えます。


【EUR-USD】
基本的には1月9日に書いた内容と変わっていません。
1.3を割ってきました。
最後のドル高局面としては1.28だと考えていますが、中期的にはユーロ高の展開になると考えています。
bobafett2003はUSD-JPYのポジションを清算しポジションが軽くなった事からEUR-USDのロングポジションを順次構築していきたいと考えています。




bobafett2003 at 18:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)FX | FX

2007年01月13日

問診表3


一度噛まれると、二度目は用心する。

問診表







会社から人間ドックの受診案内が来てました。
そー言えば、1月中に受診しないと自費受診になることを思い出しようやく予約。
去年言ったセンターは既に1月は予約で一杯との事だったので、八重洲にある健診センターを予約。

今日、受診用の資料が届いたのですが・・・

恐るべき問診表の枚数・・・。
何と18枚。

うーん。この問診表に回答マークをするのか・・・。
なんとなく不健康になりそうです。

んでも去年の受診の際にポリープが発見され、要再検査だったのをスッポかしてるのでちゃんと行かねば。
後、2mmで摘出だって言ってました。

すくすくと成長していませんよーに。あーめん。


bobafett2003 at 23:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月12日

引越し3


愚者を旅に出しても、愚者のまま帰ってくる。

席070112







と言っても仕事関係のお話・・・。

来週からbobafett2003の所属する部門が移転することになりました・・・。
移転先は3つ隣のビルでしかも駅に近くなる。

引越しの為の荷詰め作業は各人で行うのですが、そりゃもう凄まじいホコリです。

土日の間に業者さんが荷物を新しい事務所に運んでおいてくれるので、月曜日は朝から荷解きと収納作業です。

まぁbobafett2003は荷物が少ないので楽勝なのですが、課の資料が相当あるのでそれを片すのは大変そう汗

それにしても複数のビルとフロアに本社機能が分かれると内線番号の体系とかが変わって結構厄介なんですね・・・。

メッセンジャーとかSkypeみたいなソフトを入れてもらってせめて離席中かどうかが分かるようになると助かるのですが・・・。


って事で記念に自分の席をパシャリ笑


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月09日

本日のポジショントーク(1/9)3


ポジションが先かトークが先か。

bobafett2003は今日が仕事初めです。
仕事は全く波に乗れず・・・。消化試合モードで早々に切り上げてしまいました・・・。まぁ年初早々から先延ばし作戦です・・・。

さて、2007年最初のポジショントークです。

【USD-JPY】

まだ、レンジ相場が続いています。
タイミング的にはドル高の最終局面ではないかと考えています。
119.30前後を越えてくるのかどうかが短期的なポイントになると考えていますが、越えてくれば120円台までの上昇の可能性も残しています。

今日現在、115円台で構築しているロングポジションを保持していますが、サイクル的に見て今月中に清算をする予定です。

【EUR-USD】

1.30前後での攻防が続いていますが、この1.3を割ってくると1.28前後までドルがもう一段強くなると思います。
中期的にはユーロ高の展開は硬いと考えています。

タイミング的には1月22日の週から勝負の始まりではないかと考えています。


2007年ドル高論者から転向します笑
bobafett2003 at 20:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)FX | FX

2007年01月08日

2007年第1回合同水戸納豆(異種格闘編)3


生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

水戸納豆070108







って事で連休10日目(最終日)は戸田市にあるオートウェーブへBoxsterで出動。

今日はTRAILBLAZERとEU-330の合同オフ会・・・。

EU-330のメンバは元Trail乗りと現Trail乗りが多いって事で合同オフになりました。
いやぁ すっかりご無沙汰しているTrailオーナーの皆様に久々に会えて嬉しかったっす。

って事でお初の方々も今後ともよろしくお願い致します。ぺこり。


それにしても よしさんのESCALADE格好いいっすねー。
いやぁ 羨ましいっす。


あッ今度のBoxsterの車検はオートウェーブへ出そうかな!?

bobafett2003 at 21:52|この記事のURLComments(6)TrackBack(0) | 

2007年01月05日

連休7日目3


毛を刈った羊には、神も風をやわらげる。

田吾作天ざるうどん









FXの投資に関するBlogです・・・。






ホントです。


えーと。今朝は少しカビ臭いお菓子を朝から口にしてしまい、慌てて吐きだしました。2007年に入ってからの罰ゲームの数々。ここまでくると何か巨大な組織の陰謀を感じます。

って事で、不幸の連続性を認識しつつも今日は髪を切りに市川市へ・・・。

もちろん、戸締りには十分気をつけましたし、車に乗り込む前には車の下にいかにも!って感じの黒いBoxが張り付いていないか確認しました笑

昼食はしばらく体調を崩していて、お店を休んでいた田吾作へ。
祝 復活♪

髪もサッパリして帰宅。

そうそう今更なのかプリズンブレイク観てます。
日本テレビの深夜枠で一挙放送中!
まぁ日本語吹き替え版なのが気になるところですが、それなりに面白いっすね。
第8話まで完了。連休中にシーズン1制覇予定です。


bobafett2003 at 23:59|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年01月04日

連休6日目3


四本の足をもつ馬でさえつまずく。

986 070104-1986 070104-2







年越し計画になりましたが、自宅近くのタイヤ館でBoxsterのタイヤ交換作業。

リアタイヤはそりゃもうツルツルでした・・・。
って事で、POTENZA RE050 に決定。

タイヤ4本と工賃とチッ素注入で13万円・・・。
本当に安いのか・・・?


そう言えば
1月2日に左足を捻りました・・・。3日になってクルブシが2倍の大きさになっているの気が付きました。

1月3日にゴルフへ行きました。東北道下りの宇都宮出口の直前にオービス新設?
赤色の閃光を左斜め前から感じました・・・。
一発免停か微妙な速度でした・・・。あーめん。

いやぁ連休って本当に素晴らしいですね・・・。
あぁ楽しい。あはははぁ

bobafett2003 at 20:32|この記事のURLComments(10)TrackBack(0) |