PIXARなにはともあれ

2006年08月28日

本日のポジショントーク(8/28)3


あれ秋?
後、4日(そわそわ)


USD-JPY
8月22日に書いた通り、先週は短期的な下落予想は見事に外れました。

おかげサマでbobafett2003も利食いが早すぎ、機会損失?が発生し指をくわえてチャートを眺めるハメになりました。

117円台へ顔を出したことから117.30-117.80の間にある強いレジスタンスをトライする動きが発生しそうでですが、チャート的には引き続き上値は重いと考えています。

今日は一時的に116円台に顔を出していますが、117.00前後にある軽いサポートを抜けてくれれば、116.70-80 116.40-50 のサポートにトライする動きになり、恐らく来月の頭にはココを突破すると予測しています。

しかしながら、中期的にはドル高円安基調であることに変わりはありません。
1・2円程度の動きは気にしないのであれば、現状ではいつでもドル買いだと考えています。ゆったりとSWAPを稼ぐのもありではないでしょうか。

それにしても ユロドル・ユロ円・ポン円はスゴイですね・・・。
レート的にユロドルは目立った動きではないように見えますが、サイクル期間から考えてもそろそろ保ちあいの終焉のタイミングだと思います。

若干、円絡みの方がタイミング的に先に動き始めそうですが、ユロドルも数日の差で動くと考えています。ユロドルだったらショートでの参戦もアリなんだけどなぁっと。



bobafett2003 at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)FX | FX

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PIXARなにはともあれ