August 07, 2008

引っ越しました。

えっと、アドレスを引っ越します。

ブログの趣旨(ってほどでもないですが、変わらず)

⇒行ってみる

bobby1210 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 06, 2008

お久しぶりのフレマでした⇒翌日はきっと筋肉痛・・・

ああ、また写真をとり損ねました

参加者は少なかったのですが、そこは、関係なくレッスン

同じ、足を上げるという動作でも、足の向きや、力のいれどころで「効く」ところや度合いが全く違ってきます。


ためしに。


手のひらを、お祈りをするように胸の前で合わせます。しっかり押し合います⇒よくあるバストアップのポーズですね。

あわせている手の平を、小指から中指まで離してみてください。要するに、親指・人差し指の側だけで押し合う。

どうですか?それぞれ「効く」ところが違うでしょう。

どこがどう違うかは、明日必ず写真入で。
お約束します。

ヨカモデルをば調達しますけん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ


★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 



bobby1210 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!フレマ 

August 05, 2008

今日はCMフェスのご案内を。

もうひとつのブログ⇒開設したばかりの郷土のブログへさっそくメッセージをいただきましたにっこり

あのCMフェスティバルが熊本で開催です⇒最後に貼り付けますので、どうぞご高覧のほどを。

写真は、またまた蔦屋書店の黒川コーナー(ホントは300選コーナー)



実は、8月末に行なわれる「文法講座」のお申込をいただいた際、どこでお知りに成りましたか?とお聞きしたところ
「蔦屋さんで、フライヤーをみました」とのこと。

またまた、感謝です。ありがとうございます。
≪年に一度の特別講座≫中高6年分が・・・「3時間で!まるごとわかる英文法」
8月30日(土)開催です。
詳しくは⇒⇒⇒HINAMI六秒塾HPをどうぞ。

それでは、CMフェスのご案内です↓

突然失礼いたします。ブログを拝見してメール差し上げました。

さっそくなのですが,日本全国21ヶ所を巡回するフランス生まれのイベント「世界のCMフェスティバル」の
8/15(金)熊本公演(熊本市国際交流会館,19時〜)の告知を,ブログの中で行っていただけないでしょうか。
http://cmfestival.com/img/schedule/Kumamoto080815.pdf
これは世界中の面白いCMを集めて上映するという他に類をみないイベントで,
短編映画として観ても優れているという点で,幅広い客層の方々にご好評いただいております。特に今月の熊本公演は,CMフェスティバルが10周年を迎えるのに際し,最新CMだけでなく過去の人気&傑作CM上映コーナーもあるスペシャルバージョンです。

このイベントを周囲の方に口コミしていただける方には,
今回上映する中からおすすめのCMが入ったプロモーションDVDを
無料で郵送することもできますので,お気軽にお申し付けください。

お忙しいとは存じますが,ご都合がよろしければご来場を心よりお待ちしております。

朝日新聞で紹介されました!
http://cmfestival.com/press_Asahi080720.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
世界のCMフェスティバル事務局 麻生
〒814-0161 福岡市早良区飯倉2-19-6
092-843-7370 (tel/fax)
bouvier@cmfestival.com
www.cmfestival.com
★CM FESTIVAL 10th Anniversary!★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ


★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 



August 04, 2008

インプロは人間力。アタマではなく。。。

アクティングの今月のプログラムは「インプロ&演技」です。
講師曰く「インプロは運動。アタマでなくカラダを動かすこと。必要なのは、人間力」
難しいけど、楽しい。
いつものように、自分たちで場面を作り発表します。まずは、各チーム代表ジャンケンで順番を決めます。











 コンタクトを落としちゃった人と探してくれている人。













 ほら、あそこにありますよ。コンタクトを落とす。という問題が起こり・・・













親切なお兄さんが「ほらね。これでしょう」と解決。でも、コレでは終わりません。新たな問題が・・・そしてそれを解決。











こちらは、謎のガイジンさんにクレームをつけられる定員さん。問題は解決するのでしょうか・・・。問題⇒別な問題⇒解決。もしくは、問題⇒解決⇒別な問題。という流れでつくります。







来週は、第2回。
第4週は月に一度のオープンクラスです。
場所、時間等は⇒こちらで。ご確認を。ブログ右下のメッセージからお問合せ下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 





August 03, 2008

暑いときには、熱いものを。そしてアセモ。

今日から、日中はクーラーなし。

そして、母はスープを作った。お昼は、母はコレにバタートースト。
私は、パスタをゆで放題にし食す。

あぢ〜。汗も出放題。

母のスープ


おかげで、夕方から両手の甲がかゆい。

か、かゆ〜い。

アセモかな。この年でちょっと恥ずかしい・・・
バリア機能が、衰えているから(ううう、嫌なことばだ)こんなことに。

汗は、皮膚には良くないのです。

意外と肌トラブルがない母。
肌質チェックでは、水分も油分も過剰と出る。
で、ヒザやひじもなぜかつるつる。何もしないのに。

意外と肌トラブルに悩まされるわたし。
肌質チェックでは、水分は足りているが油分不足だそうです。
自覚症状あります。


明日から、母が飲み始めて「こうかあるわ〜」と言っている
ヨクイニン末を飲んでみよう!
効果とは⇒いぼが取れ始めた。肌がつるつるになった・・気がする。

ヨクイニン末=はと麦の粉
はとを取ったら麦の粉⇒小麦粉

いや、はとが大事なはず。
はとはとっちゃダメですね。

信じるものは救われる。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 

August 02, 2008

情報もネイルも同じか。

最近、ラスボスがよく言っていること。
「情報リテラシーと言うけど、取捨選択する前に、いかに情報を遮断するか。を考えたほうがいい」

で、思ったんですけどそれって私が、ネイルカラーはアナスイ。アイカラーはマリークワント。に限っているのと同じでは?

つ・ま・り

ナンでもOKにするとキリが無くなり、あれもよさそうコレも欲しいとなってしまいます
(え!ならない?おかしいな。)

で、私は決めたわけです。
そこの中から、選べばいいからね

写真は、HINAMI第二作「みんなの日記」の撮影技術スタッフ及びキャストさんの記念写真。なんと、みな真っ黒!かっこいいわ〜。さすが、真夏の撮影(2006年)
みんなの日記はだいすきな作品です。
minnna3


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 

August 01, 2008

実は3回目⇒インディアンファイスリフト

一度お会いしただけなのに、ケーススタディということで、6回も!無料で!しかもウチまで来てくれて!インディアンフェイスリフトをしてくださる!のです。

実は、昨日で3回目でした。

特に、素顔でもなくてよいし、素顔でもよく・・・私は小1時間横になってるだけ。
コレがなんとも気持ちいい。

筋肉をゆるゆる、と緩めていくのですが。いい筋肉だ。とほめていただきました(結局自慢かよ
なおさん曰く
いつも不満顔の人は、あごが硬くなり。
いつも無理に笑顔を作っている人は、頬の辺りがこわばり。
いつも怒っている人は、額が硬化。

だそうです。
そんなので、顔の筋肉の強化(!)しちゃイケマセン。

あと3回。感謝の気持ちでお迎えしたいです。

ありがとございます。

↓の3連は、夜シリーズの一部。パチンコやさんのネオンの色で変わる顔。
この顔がくいっとリフトアップしてる途中です。

ki


ao


aka


写真は正直。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ応援お願いいたしまする(ぺこり

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 

bobby1210 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 31, 2008

阿蘇は涼しかった★

syokoちゃんも誘って、ラスボスの講演へ。子どものころから、映画を撮っている今の自分がどのように出来上がったか・・・

コレを彼は黄金律と呼ぶ。

終了後、生徒代表の方のご挨拶を聞くくろかわ↓
講演の様子は、こちらを。
あいさつ


終わってから、校長先生としばし談笑。
談笑1


講演直後も元気!
談笑2


よい1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 

July 30, 2008

かんどーを。ご報告。

昨日の映画で学ぶ英語の体験講座もおかげさまで無事終了。

5名の方から本講座へのお申込もいただきました。
体験講座には、英語を本気で学びたい!という方や学んでいる方が多く参加されます。

最後に、ごくカンタンなご感想をいただくのですが、たくさんの方から「発音」「文法」「映画の観方」についてやはり目からウロコというご感想をいただきました。
お申し込みを頂いた方の中で感動のコメントがありました。とってもきれいな字で
「失敗しても、間違っていても受け入れてもらえる安心感で、チャレンジすることができました。私も成長を実感したいです」と書いてありました。

これは、講師の「習い事は、何を習うかも大切だが、なにより成長を実感するためにある。」ということばを受けてのコメントです。(つまり、チャレンジとは、体験講座を経て本講座へお申込いただいたということです。)

90分間の講座で、一番大事なところが伝わっていました。

これから、ご一緒に学ぶことができます。ありがたくうれしいことです。
こんなステキな方とお会いできるのも、仕事をしているから。

もっともっとがんばろう!って思います。


で、関係ないといえば関係ない(関係ないです。ただ見てもらいたいだけ)のですが、昨日に続き写真↓です。
コンビニジャック(断っていないから)と市電が通る道でのスナップ。

いずれも夜。こんな感じもすき

こんびに


電車


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 

July 29, 2008

もちろん同じ人。髪型が違うだけ(だけ、でもないか)

       この一年の変遷です。まずは、これ↓
奥様














       次は、カラーのフライヤーに使ったりしているお気に入り。
カジュアル














       で、今年の3月にはこんな感じに。
白黒














       最新。一昨日撮った(撮ってもらった)ばっかり。
短髪














        正真正銘同じ人なんです。と申しますか、私なんですが。
        一年で、年取ったな〜とか言う感想はナシね。

        髪型って印象をこうも左右するのです。あらためて。
        ドースンジャーのキャストさんたちも、きっと髪型でずいぶん
        違って見えるはず。研究します。   

                    
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ⇒そんなこんなで、押してくださって感謝ありがとうございます


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 





July 28, 2008

アクションで、すっきり!ストレス知らず

昨日の六秒塾アクティングはミニ発表会の日。
アクションも、なかなかどうして、本格的になってきました。
何しろ、本格的な人が教えるもんで。

で、ストーリーに乗っけて、パンチとキックのコンビネーションを自分たちで考えます。
パンチは→ストレート・フック・アッパー。
キックは→前蹴りに廻し蹴り。
受身も必須。
⇒いわゆる殺陣なので、しっかりルールを心得て行なえば、痛いことは起こりません

カラダをとにかく大きく、大きく使います。
アッパーなんか、パンチのたびにヒザを使うので、知らないうちにスクワットを何十回もしてることになると言うわけ、これは、大臀筋とハムストリングスに効き・・・回し蹴りは、日本人が弱い中臀筋ダイレクトに効きますね〜。
この一ヶ月、毎週みっちり練習しましたが、月曜日はいつも全身筋肉痛。ううう。
でも、やっぱりカラダを動かすって気持ちいい!ですね。

さて、いよいよ発表の時間。
師匠が、こんな角度から撮ったり
発表


こんな角度から撮ったり
発表2



私が「写真だと、瞬間が撮れな〜い」といったら、「ほれ」と一発でこんなのも撮ってくれましたsyokoちゃんの、リーチがグーンと伸びてきてますねぇ
受け手は、私。
臨場感無いです(微妙に微笑んでるし)
棒立ち。
反省。
ぱんち


小学3年生のsakuraちゃんも、力を出し切ってすがすがしい顔額には汗。回し蹴りが出来る女の子。カッコいい
さくら


さて、8月はインプロ&演技。インプロは六秒塾ならではのカリキュラムです。
そうそう、来週は、今日撮った「アクション」をみんなで鑑賞します。
楽しみです

午後からは、散髪した写真も撮ってもらいまたもやフルコースの1日でした(写真は、後日載せます。載せたいから)

あ〜楽しかった。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ⇒そんなこんなで、押してくださって感謝ありがとうございます


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 




July 27, 2008

あわや、汚部屋。

訳あって、引っ越してから一年半。
手つかずだった、ダンボールを開いたのは、昨日です。

8個。

一年半、何の不自由もしなかったから、この中のものは、不要!のはずです。
でも、やっぱり指差し確認して処分したいでしょ。

あ〜、汚部屋の住人になりそ。

ちょっと、誰かに助けをかりたいな。
2278186_1841397822


ちょこっとだけ。
2278186_1841397822


と、次男がたまたま来訪。

チャンス到来
まずは、アイスやお菓子で歓待する。
mango
Powered by PICS

↑千疋屋のマンゴーパフェです。イメージです。

それで、手伝ってもらおうかな〜と思っていたけど、結局、ハナシをしたりするうちに彼も帰る時間なってしまったのです。

だよね。
自分のことは自分でしなきゃ。
お母さんがんばるから。

と、とりあえず、ダンボールを閉じる。
やるなら、一気
来週、時間を決めてやっつけちゃおう!

帰りの車中で、隠し撮りした次男のテニス焼けした脚です↓
0715 030

なんか、知らない人の歌を聴いてた。「ついてけない」といったら「ついて来んでヨカよ」と言われてしまった。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ⇒そんなこんなで、押してくださって感謝ありがとうございます

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


bobby1210 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!暮らし。 

July 26, 2008

3ヶ月ぶりの散髪と夏の着物

衝動的に、散髪したくなり、達っちゃんのお店に「たのも〜

9月まで待って。と言っていた達っちゃんですが、私の伸びっぷりに「切りましょう」と散髪の許可が

「ホントはこんなショート、得意なんですよ〜。でも、伸ばしたほうがいいとおもいます」さらに「もうぼうずは、カンベンしてくださいよ」(⇒途中経過はコチラ)とプロからのおことばに素直にうなずきました。でも「染めましょうよ」には首を横に振りました。

仕上げは、ワックスで毛先は自由自在。手ぐしで地肌近くを触ると、カナリ短い毛があります。長いのと短いのとあるから、カッコよく立ち上がるらしいです。ほれ、ハスキー犬のアンダーコートみたいなもんです(たぶん)

で、次回は、2ヵ月後だそうです。あ〜楽しみ。

そのあと、半年振り位に「細雪きもの室」で着付けのお稽古。先生のYUKOさんは、ボランティアで、しかもお茶つきで、そのうえ庭に実を結んでいるブラックベリーもゴチソウしてくださいました。驚くなかれ極めつけは「これ、妹から送って来たんだけど、裄が合わないから、もらってくださる?」と夏の着物を頂戴いたしました。自分では選ばないような、紺ですが、ばっちりスプリングのライトネイビーなので帯を選べばかわいく着れるはず。

どうです、「もらってくださる?」ですよ。言えますか、アナタ
ありがとうございます。感謝。

その又上に、写真まで撮らせる私↓

kimono


帯がちゃんと見えるようにと、すっぴんのため、後ろから撮っていただきました。
という割には、顔が映るようなポージングの私です。

せっかく習ったんだから、夏も着たい!着物。

着たい。じゃなく、着よう。

着るからね

ランキング押してくださる方に感謝&感激です


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆ 
4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。
⇒達っちゃんはビターチョコ、YUKOさんはココア、アタクシはサイダーですの。 
ぜひ、お試しアレ。   
                        
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


bobby1210 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!着物 

July 25, 2008

今日のカラーセミナーは、オータム率⇒ナンバー1。

仲良く記念撮影です。
⇒ここは、校長室です。上のほうに見えてるのは、歴代校長の肖像にございます。カラーのお話を校長室でさせていただいたは初

カラー診断では、フォーシーズンが偏ってしまうこともあるのですが、写真の前列にも、後列にもオータムさんが3人ずつ。写真に写っていらっしゃらない方にも確か何人かいらっしゃいましたので、コレまでの記録更新だと思います。率でいうと。


kara

それでも、オータムにもいろんなタイプがありますから・・・
たとえば↓
豹柄、典型オータム。
都会の女、髪の毛かきあげタイプオータム。
ゴージャス、イタリアンジュエリータイプオータム。
ナチュラル、草木染タイプオータム。
などなど・・・

ベースカラーにしても、ベージュがぴったりの方もいれば、ウィンターが入ってるから、黒でもOKの方も。

だから、ゼッタイ同じはないのです。
それぞれに、キレイ。
みんな、魅力的。

パーソナル分析なら、その人ぴったりに全てをコーディネートいたします。
で、写真を撮るならQTで。
あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ


ランキング押してくださる方に感謝&感激です


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


July 24, 2008

カタローネのホストがご挨拶。

映画で学ぶ英語の水曜クラスの後はカタローネで語り合います。

写真はホストのmasahumiさま。「え〜なんともうしましょうか・・」ってご挨拶中です。←かぎかっこの中は、フィクションです。

masa2


本当は若い人たちが語り合う会なのに、いつも参戦する私です。

ともかくも、本日は、参加者それぞれの「はぴぃ」について、かたろ〜ね
わたしは、わたしは・・・HINAMI・カラー・バレエの3本立てはどれをとっても私のはぴぃの元であり素です。

明日は、20名くらいの方に「似合う色や第一印象」についてお話をしてきます。皆さん初めての方だとおもってましたら、先ほどメールが来ていましてリピーターの方も何人かいらっしゃるとのこと。

あ、レジュメつくりなおそ。

ということで、又明日。


ランキング押してくださる方に感謝&感激です


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


bobby1210 at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

July 23, 2008

めちゃ、タイプ。

歌川豊國さん。
utagawa

以前フレマのレッスンの後のミーティングで、この人のハナシをして、泣いちゃった人もいました。そのほか、いろんなところで話してます。

愛と勇気の使者です。

かっこいいです。

私の祖母も、80過ぎて自分のお尻を自慢してました(ちょっと違うか・・・)

彼女が、私に言ってたことのひとつ↓
「ヨカにおいのする女の人にならなんばい」
もちろん、香水で香らせることではナイのだとは思ってましたが。
具体的に、どうすれば?というのは聞き損ねました。

とはいえ、彼女の定番はゲランのミツコ。私が、中学生に上がったときのお祝いは、シャネルの19番でした。高校生まで使いましたね。

今でも、ミツコのパウダリーな香りを嗅ぐとなんともいえず、懐かしくなります。

彼女の香りの纏い方
1 香りは、シリーズで使う。ミツコのせっけんを下着入れに入れてました。あと、お風呂上りのパウダーとかね。
2 けど、絶対、パフュームを。コロンやトワレは使わない。
3 その香水を、空中にしゅっと一吹きし、そこをすいっとくぐる。←コレ子供のころ見てて、なんかかっこよかったですよ。この方法(ってほどでもないけど)どこで、習ったのか、はたまたオリジナルなのか・・・これも、聞きそこないました。

ああ。


ランキング←ご報告〜昨日は14位
押してくださる方に感謝&感激です


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


July 22, 2008

やっぱし?背中の柔らかさ=若さ

kaho


あつかった〜今日のレッスン

1人、貧血起こしてしまいました。シンクロチームは、いつも水の中ですから・・・むりもござーません。そのとき、私が「あらあら。だれか、マットを貸してあげたら?」といったら、まっさきに最年少のりんちゃんが、自分のヨガマットをずるずる引きずって持ってきてくれました。かわいいよ〜。かわいすぎる。

おっと、写真はカホちゃん。股関節のチカちゃんの妹です。

ほれ。やわらかいでしょ。せなか。

背中が硬いと動きががちがちでロボットみたいになります。特に、女性らしい動きには、背中のやわらかさは不可欠。人間前にかがむことはあっても、背中を後ろにそらす動きって日ごろ少ないですものね。ほら、おばあちゃんの真似をするとき、背中や腰を丸めるでしょ?ということは、丸まったらおばあちゃんということに

背中(上半身)のストレッチは、常に肩甲骨を意識すること。フレマでも、シンクロでも、いつも「ほ〜ら、ここ(肩甲骨)からが腕だと思って動かしてね」と言ってます。カラダの真ん中(体幹)を感じて動きましょうと・・・そうすると、動きも大きく、美しくなるのですイナバウアーに世界中が釘付けになったのは、記憶に新しいですね。

私、背中硬いぞ。という方。
1 立って、肩幅程度に足を開きます。つま先は、やや外側に向けて。
2 バレリーナのつもりで両手を上に上げ、徐々に背中をそらせます。
3 最初は、ウエストは固定。お尻にしっかり力を入れて(締めて)立たないとふらふらします。⇒ふらふらしちゃう!場合、手は腰。でもOK。
4 肩甲骨の位置から、そらせますが、イメージとしては胸を天井に向ける感じ。そらすというより、胸を持ち上げる。
気が付きましたね!コレはバストアップにもなるエクササイズです。

やってみてくださいまし。

同時に、背筋と腹筋のバランスも大切です。アスリートや格闘家でなければ、普段から、いい姿勢を心がけていればこちらは自然に獲得することが出来ます。

いい姿勢って?コレはいずれ又。


ランキング
おかげさまです。ありがとございます
押してくださる方に感謝&感激です


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。

あなたは、こんなにも、魅力的 QT FACE はコチラ
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 












July 21, 2008

結局コレがヘビロテ群。

0715 017


アクセサリーは、ピアスと指輪のみ。
たまに、ブレス。

写真は、お気に入りばっかり。こうしてみるとジュエリー的なもの(どんなもんなのか・・・ジュエリー的って)は一個も無いんですね。強いて言えば、祖母からもらった指輪がいくつかと、プレゼントでもらったものがいくつか。でも、祖母からもらった珊瑚の指輪以外はほとんどしませんね。なんか、立て爪のリングとか恥ずかしくって⇒LVつきのバッグを持つのが恥ずかしいのと、一緒かな。LV大好きな人すみません。私に似合わないだけです。

こういうのってタイプなんですよ。

私は、シックにすると、ただの地味(なおばさん。あ〜やだやだ)になり、ブランド物を持つと偽者に見えるタイプ。なので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押してくださると、うれしいです


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


July 20, 2008

股関節のやわらかさ=若さ

b0b37f25.jpg

やわらか〜い。高校生のchikaちゃんです。シンクロ熊本代表大分国体出場が決定しました。いぇ〜いいつも、にこにこ。HINAMIスマイルプロジェクトでも、とびっきりの笑顔を披露してくれました。個人的には、フォトジェニック賞をご進呈いたしまする

そうそう、股関節をやわらかく!というのは、どの、スポーツやシェイプアップ法(ヨガとかピラティスは特に)はたまたアンチエイジング法でもよおく言われています。返せば、股関節硬い=年取ったカラダ。ということですね。イチローがネクストバッターボックスでよくやってるのも股関節ストレッチ。ここがやわらかいとヒザや腰への負担が軽減され、また、女性ホルモンの分泌も促進。あと、リンパ液の流れも良くなります。

私は、股関節を痛めた経験があり、昔よりずっと硬いですがフツーの47歳に比べたらたぶん・・やわらかいかな。縦開脚ならまだイケます。一年以内に、横開脚180度目指そう一年後、ご報告します。



写真は、クリックすると大きくなります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押してくださると、うれしいです。


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。

蔦屋書店 三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」の
コーナーです。2時間そんはさせない映画×300本


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


July 19, 2008

カロリーヌから学んだもの。

a5a1d416.JPG写真は、よく見るとおなじ本が2冊。自分のものと娘に買ったものです。(私のは、娘に触らせたくなかった・・・

たぶん、父が最初に買ってくれた本です。タイトルは「カロリーヌとおともだち」お友達は動物たち。子犬や子猫、子熊、子ライオン(!)もう、毎日見てました。☆カロリーヌシリーズは、私が持っている小学館ものは、もちろん絶版。今、Amazonで見たら730円のものが13800円で出てました。シリーズ全部ありますで、又新しいシリーズが出ているのを発見してしまった・・・一ヶ月に一冊ずつそろえよう。

カロリーヌは、やんちゃな動物たちのまとめ役でしっかりモノ。やさしくってキュート。赤いサロペット(死語)がとってもかわいい、おフランスの女の子です。今でも、ようふくっていうか、コーディネートもですが、フレンチテイストに惹かれるのはきっと、ゼッタイ、カロリーヌの影響です。アジアンな服を着るときでも、私の中では、フランス人が着るアジアン(す、すいません。まるっきり日本人ですわたし。)だったりするわけで。

いやー、今でもナミダもの。かわいい!かわいすぎる。コレも、お棺に入れてもらうよろしく、お願いします。

で、長男が拾ってきた犬の名前はボビーと名づけました。この絵本に出てくるボビー君にそっくりだったからです⇒写真の左端の白黒の仔犬です。(もうひとつの理由は、ボビー・コールドウェルが好きだったから)


写真は、クリックすると大きくなります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←押してくださると、うれしいです。


★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 
☆                             
映画で学ぶ英語≫デモ講座のご案内
8月生募集!楽しくって仕方がない世界最速の方法で、だれもが英語が話せるようになる。詳しくは、↑ぽちっと押して見てみてください。


4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*