2010年05月22日

ボブヘアー 巻き方

ボブヘアー 巻き方

巻き髪といえば、少し前はロングが一般的でしたが、今はボブでも巻き方しだいで思いっきり巻き髪をたのしむことができますね。

モデルの間でも、ロングからバッサリと切り、ボブにしている人も増えています。

さすがはモデルですね、短くしてもちゃんと似合うからなんともうらやましい限りです。

丸顔や面長など顔の形もそれほど限定されないので、どんな顔の形の人でもボブは似合うのではないかと思います。

襟足のところは、どうしてもハネやすいので、わざと外ハネにしてもいいかもしれません。

ワックスでしっかりとスタイリングすれば結婚式の披露宴にも出席できますね。

着物でも洋服でも合うのがボブのいいところでもあります。

ボブヘアーの巻き方

写真入りでボブの巻き方を説明しています。

部分ごとにアイロンの角度を変えていけば、苦手だった人も簡単に巻き方をマスターできますね。

ふんわりハネスタイル

短めのショートボブでも、コツさえつかめばこんなにキュートな巻き髪になります。

毛先をチョコット跳ねさせるだけでもキュートな印象になるのでおススメです。



私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK

bobhair_style at 09:30 
ヘアアレンジ ボブ | ヘアカタログ ボブ