2012年07月04日

ワンカール コテ

ワンカール コテ

内巻きにするときには、ホットカーラーやコテがあると便利ですね。

同じヘアスタイルでも、切り方や乾かし方が違うと仕上がりも全然変わってきます。

内巻きには欠かせないヘアアイロンも、後ろは鏡で見えないのでアイロンを持つ角度や巻く方向を間違えてしまうと、キレイな内巻きになりません。

ヘアカラーやパーマで髪のダメージがひどい場合は、縮毛矯正をすればキレイな内巻きスタイルも可能です。

ストレートの人は、毛先にかるくワンカールパーマをかけておくと内巻きスタイルもキープしやすくなります。

カールテクニック

花王のホームページでは、内巻きと外巻きのカールテクニックを紹介しています。

ヘアアイロンで内巻きも外巻きも、自由に作れます。

仕上げにワックスを使えば、カールも長持ちしますし、髪のボリュームや広がりを抑えることもできます。

巻き方の種類を覚えておけば、スタイリングの幅も広がりますね。

毛先だけ巻くのと、中間巻きと根本巻きなど、どこから巻くかによってもボリュームが変わります。

基本の巻き方の次は、応用編もあるのでトライしてみましょう。



私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK

bobhair_style at 12:30 
ショート ボブ | ヘアアレンジ ボブ