2012年07月06日

内巻き やり方

内巻き やり方

ストレート、ミディアム、ロングにショートまでヘアスタイルもいろいろありますね。

流行のヘアスタイルもありますが、少しだけ流行を取り入れつつ定番になっているスタイルもいくつかあります。

内巻きは流行に関係なく、安定した人気のあるスタイルですね。

ストレートの人もブローするときに、内巻きにするとふんわりした印象になります。

毛先だけ軽くパーマをかけておくと、アイロンやカーラーを使わず内側にブローするだけでワンカールの内巻きに出来ます。

ミディアム~ロングスタイルなら、内巻きと外巻きを併用したアレンジも可能です。

シンプルなボブも、内巻きにすると女性らしい印象になります。

内巻きと外巻きの違いは?

ここではロングスタイルで、内巻きと外巻きの違いを説明しています。

アイロンで巻いていくときに、後ろから前に巻くのが内巻きで、前から後ろに巻くのが外巻きになります。

同じように見えますが、仕上がりが変わるので間違えないようにしましょう。

効き手によっても巻きやすい方と、巻きにくい方では仕上がりが変わってしまうので巻く方向をしっかりと覚えておきましょう。

内巻きと外巻きをミックスする事もできますよ。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK

bobhair_style at 12:30 
ヘアアレンジ ボブ | ヘアカタログ ボブ