2012年07月12日

内巻き パーマ

内巻き パーマ

内巻きのやり方にもいろいろありますね。

内巻きパーマをかけておけば、少し短めの内巻ボブでもふわふわとして優しい印象になります。

ワンカールボブも人気のスタイルです。

内巻きブローをすることで、カールも長持ちします。

普段はストレートの人も、その日の気分でコテやアイロンでも内巻きパーマ風に見せることはできます。

でもストレートの場合は、湿気があるとせっかくのカールもすぐにとれてしまいます。

こんな時には軽く毛先だけ内巻きパーマをかけておくと、湿気がある日でも1日中カールが崩れません。

でもパーマをかけてしまうと、ブローが大変と思うこともありますね。

そんな時はこちらを参考にしてみましょう。

プロの美容師が教える初級~上級ヘアアレンジ・ヘアケア

パーマのスタイリングで、内巻きに乾かす方法です。

毛先だけにパーマをかけてから、内巻きにブローする方法を写真入りで紹介していますね。

ブローの時に方向を変えるだけで、同じ内巻きでもアレンジが可能です。

ワンパターンになってしまいがちですが、ブローの仕方を変えるだけでアレンジできるのでとても便利です。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK

bobhair_style at 12:30 
髪型 ボブ | ボブヘアー