前下がりボブ

2012年07月02日

内巻き ブロー

美容院で美容師さんがやってくれる、内巻きブローは見ているととても簡単そうに見えるのですが・・・実際に自分でやってみると全然ちがいますね。

特にロールブラシを使う場合は、コツがわからないという人も多いと思います。

内巻きブローのやり方

プロの美容師さんが、ロールブラシを使った内巻きのコツを教えてくれます。

ヘアアイロンを使えば簡単に内巻きができますが、ドライヤーとロールブラシでもコツをつかめばキレイにスタイリングできます。

最初にスタイリング剤をつけておくと、髪を取る時もばらけずキレイにすくえます。

ヘアアイロンにもいくつかの種類がありますが、ストレートアイロンを使って内巻きにすることもできます。

ボブでストレートアイロンを使ったスタイリング

デジパ(デジタルパーマ)をかけていなくても、ストレートアイロンで簡単に内巻きにする事ができます。

ブローブラシやヘアアイロンなど、使い方次第でいろんなアレンジができますね。

写真入りで紹介しているので、わかりやすくてオススメです。

bobhair_style at 12:30 
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK