ボブ パーマ

2012年06月28日

内巻き カット

内巻きスタイルでも、全体の長さが違うと印象も変わります。

内巻きにする場合は、毛先だけに軽めにパーマをかけておくとスタイリングもしやすくなります。

ショートでもカットの仕方次第で、エアロ感のある内巻きにすることもできます。

ショートボブの場合は、内巻きにするときにはドライヤーとロールブラシを使うよりも、くるくるドライヤーの方がやりやすいかもしれません。

ロングの場合はドライヤー&ロールブラシでもコテやアイロンでも、両方使いやすいと思います。

内巻ボブの切り方

このように、カットの仕方だけで内巻き感を出すこともできるんですね。

ミディアムの場合は、毛先にパーマをかけておくと内巻きの時もスタイリングしやすいですし、カールも長持ちしますよ♪

毛先ワンカール

ボブやミディアムの毛先ワンカールのスタイルです。

中には内巻きと外巻きをミックスしたスタイルもありますので、スタイリングの時に参考になりそうです。

bobhair_style at 12:30 
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK