ボブヘア

2012年06月26日

ワンカール 巻き方

毛先だけワンカールにするときは、ドライヤーやアイロン、カーラーにコテなど自分の使いやすい物を使うのが一番ですね。

髪の長さによってカーラーやコテの太さも調節すると、全体の仕上がりもバランス良くなります。

ボブの内巻きの場合は、すこし細めのコテやアイロンがおすすめです。

同じ太さをロングにつかうと、ちょっと細かすぎる印象になるのでよりふんわりさせたいのであれば、長さに応じて太さも調節してくださいね♪

カットの仕方でも内巻きにしやすくなるので、カットするときにお願いしておくといいですよ。

ミディアムの巻き髪スタイル

ミディアムの場合は、くるくるドライヤーでもアイロンでも内巻きに出来ます。

こちらにアイロンをつかった上級テクニックを紹介しています。

使用しているのは、32ミリです。

内巻きのやり方がわからず苦手意識を持っている人も、細かくブロック分けすることでカールもキレイに仕上がります。

内巻きをキープするためには、スタイリング剤も欠かせませんね。

キレイに内巻きにできたら、ヘアスプレー等を使ってカールを長持ちさせましょう。

内巻きと外巻きをミックスしているので、ポイントも押さえておきたいですね。



bobhair_style at 12:30 
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

うるつやショート&ボブHair

パーマなし!カットだけで恋するヘアカタログ

ふわくしゅショート&ボブBOOK最旬ヘアカタログ200 style

恋を呼び込む!ボブ&ショートヘアカタログ

ゆる・くしゅショート&ボブヘアカタログBOOK