2007年12月24日

別のぶろぐにて試験運用中。
いろいろ試してみて、使えたら引っ越しの予定です。
さて、その試験運用中のところは・・・

http://avi123.3.dtiblog.com/

になります。
多少勝手がわかってないので・・・わかりだしてきたら少しづつ手を入れていこうかと思ってます。
はい。



(00:25)

2007年12月16日


今日母と二人でぶらぶら。
そこで一匹の丸々とした猫を発見。
以外に人馴れしていて撫でていても別に怯えたとかもなく、じーっと飼い主さんを待ってました。


まるまる


















でオーガニックコーヒーを飲み、帰りに書店で本五冊衝動買い。

                      
59835e61.jpg

















一緒に中にいた母がもう一冊押し付けて来たので、丁寧に本人渡して別会計。

全部でアルバムCDが三枚買えるかなってくらい買いました。
ちょうどルミナリエシーズン。
いろいろ安売りをしていて見て回るのも楽しかったです。



(02:52)

2007年12月03日

7a5e0ba2.jpg題名通り。
まだちと痛みますが、なんとかなりそなので…病院行き渋ってます。
つか、駅と家との間、距離ありすぎ( ´△`)

何とかしてください(ノ_・,)
某私鉄会社 (ぁ

今目の前本屋だが…ハリポタの予約出来たらしておこうかな。
と思ってるけど、予約の書き込み出来るかわかりません。
出来たらしておきます…。


(15:20)

2007年12月01日

なんとか・・回復中。
近い内に・・・もう一回・・ブロック注射の可能性が・・・。

打ってから20分程度は動けないので、時間がかかるという問題が・・・。
ちなみに行ってた病院は個人なんですが、ペインクリニック、緩和治療をしてくれるという、なかなか見かけることの少ない病院で。

今のとこは咳き込んでも痛みはなくて、起きるのも不便はないので・・・今のとこはいいんですが・・・。
また痛みが続くようなら行ってきます・・・(´Д⊂)



(13:21)

2007年11月28日

実は昨日より・・・腰が・・・(TДT)
痛くて仕方ないです・・・。
それでも、買い物してきたました。

でも、戻ってきてから痛みのあまり・・・寝込んでました。
未だに痛む・・。
うう・・・・・・(´Д⊂)

(09:04)

2007年11月22日

バトン・・・気がついたら回されてました・・・・。
(/TДT)/あうぅ・・・・

◆身長は?
167だと思う・・・タブン(ぇ
体重・・・んな野暮なことは聞くな

◆髪型は?
セミくらいあるんでは?
近いうちに切ってみようかな・・・と思ってますが。

◆好きな髪型は?
好きなの?
ボブとかかな

◆顔について
いたって平凡だと思います

◆誰かに似てる?
むーっ・・・・誰かというか、「トトロ」と言われたことがorz
なぜ、それ・・・・。
たぶん、声がものすごくとある人曰く・・・「アニメ」っぽいからだと思います

◆1日で1番好きな時間
まってりの時間
大好きな作家さんの本読んでる時とか猫と寝てる時

◆自分はどんな風に見られてる? 
ちょーマイペース人間
後興味ないことに対してはものすごくのっそりと行動する奴です(ぁ

◆送り主のこと好き?
好きか嫌いか。
んーっ、「姉さん」って感じだと思う。


◆送り主を動物に例えたら?
わんこ

◆恋はしていますか?
・・・

◆その人はどんな人?
のーこめんと

◆このバトンを受け取るレンジャーは…
※指名された人は強制です(・・・だそうです

赤レンジャー・・・たいちょ
青レンジャー・・・ぐろってぃーさん
桃レンジャー・・・みこと
黄レンジャー・・・もまま
橙レンジャー・・・しんちゃん
白レンジャー・・・以下
黒レンジャー・・・てきとーに
緑レンジャー・・・ 覗いた人持ち帰り(ぇぇ



(09:19)

2007年11月20日


bae94755.jpg


とっても満喫( ̄▽ ̄)=3
豆腐がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
野菜とかが中心で以外にいけます。

ここ。





ee535830.jpgこの後デカイコーヒーとご対面。
相変わらずな大きさに感激ヽ(・∀・)ノ

そもそも、ここはとある人と会うために立ち寄っただけの先だったのだけど・・・このデカさの前に度肝を抜かれて以来、いろんな人にこの店を教えてるのですが・・。

やはり
Σ(・∀・;)
こういう反応されます。

ちなみにアイスになるともっとデカいですw
後サンドイッチとかの量も半端なくありますよ。


(13:54)

2007年11月17日

と、潜ってきてくれるようになりました。
ねこたち。
あったかいんだけど・・・寝返りうたせてくれ・・。

結構キツいぞ・・・寝返り出来ないの。
それと、あべ・・・人の足をかじるな

(10:21)

2007年11月10日

09286170.jpgをみつけました。
しかし、ずんだ自体食べたことのないこれ。

味は果たして…なんですが。
ちょっと楽しみです(・o・)


(08:13)

2007年11月09日

破壊されました。
どうしてそんなひどいことを・・・。

破壊の跡







朝起きたら真っ二つ状態。
カバーが。
で、基盤むき出しのまま差してみて認識するかと確かめるといちおしましたよ。

認識。
で、カバーを合わせて黒のテープで留めておきました。
簡易措置だけど・・・これで行くか。

後狭いとこには絶対はいるなよ!
自分で思ってるほど小さくないんだから。

(18:23)

2007年11月05日

もらってください



里親さん待ってますと言うサイトです。
詳細はこちら

たくさんの猫たちが里親さん待ってます。
猫を飼いたいと思った時に一度こういうサイトを訪ねて見てください。
子猫から成猫まで多くの猫たちが出会いを待ってます。

お見合いも可能なのでこの子と思った子がいれば、ぜひぜひ一度お見合いしてみてください。


(18:45)

2007年11月01日

85c94829.jpg法ちゃんお勧めのタンブラー。
中身はキャラメルフラペチーノ。美味い(*^^*)


(15:48)

ちょっと関西限定ですけど、お勧めしたい素敵な病院あります。

サイトはこちら

とても熱心な先生が親切に応対してくれるところです。
まだ出来てそう経ってない時に寄ってみたんですけど、こじんまりしていて目立たないんですけど、腕はいいです。

後保護活動してる人にはありがたいことに、外にいる子でも対応してくれることです。
なかなか外にいる子に応対してくれなかったり・・・とか言う話も聞きます。
また否認去勢の費用の方もぐっと安くしてくれる、と言うことなので、神戸付近の人、ぜひ利用してみてください。



(02:36)

2007年10月31日

こんな物というのは・・・・まず、これから。

おいしかったーw








なんか一緒に入り込んでますが、そこらは気にしなーい(ぇ
プリンが2個。
1個はロイズの物でうまうま(*´Д`*)

これの飲み物バージョン飲んだけど、それも美味かった。
ロイズっていいよねって思った瞬間です。

もうひとつはこれ。

みゃうw








猫缶です。
1つは御用達。
これの7歳用も最近出てます。

えと、ネットではパウチもあるし、後種類もあるので食べ飽きないかなと思ってます。
もう1つが「ミャウ ミャウ」という缶詰。
こちらは種類豊富でこれが買った缶はまあ普通の缶詰タイプ・・・なのかな。

また買った時に中身の写真上げておきます。
まあウェットだし、そんなに中身に汁気なんて・・・と思ったら、たっぷりでした。
開ける時に思わずこぼしかけてしまって焦った( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんで、以外とぱさぱさ嫌いな子にはお勧めです。
子猫用とかもあり。
後、ゼリータイプもあります。

それぞれ違うみたいので、中身確認のため買ってきます。
しばらく・・缶詰で贅沢できそーだね・・・君たち・・・。

(19:29)

2007年10月23日

今回は、MMMinMickeyさんのところの留吉くんの里親募集をしております。

詳細はこちらから。

留吉くん里親募集



よろしくお願いします。

(11:41)

2007年10月15日

85e606b8.jpg
70fe1092.jpg
の一部ですが、ぺと。

お昼から向かったので、こんな感じのしか撮れてませんが…これ、撮るの大変でした。

土埃はするし、人の圧力がかかること。

まあ、楽しいのでいいんですが。
今年は怪我人とか出てないとよいんですけど。


(14:47)

2007年10月14日

8f041a58.jpg祭りの様子をぺた。

灘の喧嘩祭りのも…撮れたら撮って来るぞ!


(11:53)

2007年10月07日

3bcce3c3.jpgベストショット?


(18:55)

2007年09月26日

変えてみました。
久々の真っ黒。
ずっと真っ白だったので、黒にしてみました。

携帯








今の携帯ってメニューを着せ替えが出来るようで・・・ちなみに前のはそこまで機能はないです・・。
それで今こんな待ち受けになってます。

待ち受け














わちふぃーるどさんとこの「ダヤン」です。
そのちびちゃんバージョン。
ちょっと、うるっとしてるところがかわいいダヤンです。

一番のお気に入りの待ち受けかな。

他にもあるんですけどこれが一番お気に入りです。



(21:29)

2007年09月24日

今回はDearこげんたのところで掲載されていますSOSについてのお知らせです。
※ここに掲載されてる写真および文章はぽてママさんの掲載許可の元でやっております。


台風9号による多摩川被災動物救済義援金の
お願い
 
 
台風9号による多摩川の氾濫を目の辺りにし、その被害の大きさに驚き、少しでも多くの小さな命が助かって欲しいと願っております。
 
救済活動に入られている愛護団体『犬猫救済の輪』様は、支援の呼びかけをする時間すらない状況とのことです。この文面は、支援者のひとりが代わって作ったものです。写真や文面はこのまま、コピーしてお使いいただいても結構です。ホームページやブログをお持ちの方、リンク等で皆様にお呼びかけいただけませんでしょうか。バナーは下記にございますのでお使い下さい。
 
 
9月7日未明から東京・神奈川にまたがる多摩川が大洪水となり、上流でのダム放流の為、大氾濫となりました。
多摩川の氾濫はこの10年の間で3度目となりましたが、未明であったこと、水の増す勢いがあっという間の出来事で救出が間に合わず、過去最大の被害となりました。
 
多摩川河川敷では 捨てられた多くの犬・猫・兎たちが、ホームレスさんたちにかわいがられ飼育されていました。ボランティアさんも関わり、増えないようにするための不妊去勢手術等を施すなどして、できる限りの管理もされておりました。ここ数年で子猫は殆ど見かけることもなくなり減少傾向ではありましたが、まだ推定200匹以上の犬猫等が生存しておりました。今回の洪水では、ホームレスさん達の家ごと、動物たちも濁流にのまれました。

お願いです助けてくださいSOS・・・この子たちのために緊急支援を







助けてください








警察・消防、ボランティアの皆さん、飼い主であるホームレスさんたちにより必死のレスキューが行われました。行方不明動物の捜索と復旧作業が続いておりますが、残念ながら亡くなってしまった動物たちもおります、本当に大きな被害を被りました。

この度、この事態に際して、時間のない現場作業に追われる皆様に代わりまして、被災動物の救済のため、緊急に義援金を呼びかけさせていただくことといたしました。
 
居場所の確保、修復費用、フードその他、必要物資の購入、状態の悪い動物の医療、居場所確保までの一時緊急保護費用等の用途に使わせていただきたいと思います。(居場所の確保の為、一時的に飼い主でありますホームレスさんの家の修復に用いる可能性のあります事をご理解ください)
また、現場はまだまだ混乱状態にあり、物資を頂戴しても置く場所さえ確保出来ないのが現状です。その為、皆様のお気持ちは大変嬉しく、また大変ありがたく思いますが、今回は現金のみのお願いになります。
急な呼びかけではございますが、何卒、どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。
 
 
 


続きを読む

(21:05)