2005年05月30日

いよいよ、お試し突入
「あべかわ」候補、来ることになります。
しかし、前に見た時より、幾分か大きくなったらしい。

うむむ、チビの成長は早いな。
ワクチンも打ったので、もう大丈夫とのこと。
ぼたはちゃんと母代わり出来るのかな。

最初淋しくて仕方なかったみたいで、ご飯もノドを通らなかったと言う。
でも、たまたまいたロシアンブルーばりのグレーの毛色をした母代理にかわいがられて、ご飯を食べるようになったとか。
淋しかったよね、怖かったよね・・・いつものならそこにママがいて守ってくれるもんだよね

今から「あべかわ」候補に会えるのが楽しみで仕方ないです。


あべかわ候補、明日くらいには来れるかも知れないです。
保護主さんと連絡取り合って決めようかなと思っています。
それまでに家の中なんとかしないと・・・。

たいちょ、みけっちさん、あべかわのことはここで随時書く予定です。
楽しみにしていて。
ぼた・・・ストレスでフケでなければ良いんだけど。

(01:37)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チャチャ丸   2005年05月30日 15:45
楽しみだね・・・
ぼたちゃんのママぶりがみたいな^o^
2. Posted by さくちゃん   2005年05月30日 18:39
ぼたは、「静かな」子が好みで、ばたばたする子は好きではないんだけどどうかな。
ggさんちのボクちゃんみたく、遊んでくれると嬉しいな。

ママっぷりか。
昔、保護していたトラ柄の子がとてもチビの世話をしていたよ。
ほんとに子供好き。

生まさせてあげたらきっとせっせと世話して大切に育てていたんだろうなと思うような子でした。
そんな感じになるといいな。

ちなみに、この「あべかわ」候補は男の子。
ボクちゃんと毎日くんみたいにラブラブだと嬉しいのだけど。
3. Posted by みけねこ隊長&みけっち   2005年05月30日 23:58
ぼたちゃんの母性本能炸裂を願っておりまする。
ほんと、一言で言えば”相性”なんだろうけど、その言葉の奥には、2匹の猫生が掛かっている訳で・・・。
さくちゃんの心配も尽きないね・・・
うちの場合は、
みけっち・・・「すご〜く心配する人」
たいちょ・・・「どうにかなると思ってる人」
向いてる方向は一緒・・・
 マナが好き。
マナが好きだから、マナと同じ目線になって考える人みけっち。
マナが好きだから、一歩引いたところから考えるおいら。
スタンスは違うけど、お互い毎日マナの心配事が尽きません。
ぼたちゃんが仲良くしてくれますように・・・

ps.あべかわクンが元気で大きくなりますように。

4. Posted by さくちゃん   2005年05月31日 22:42
そーなんですよ。なんとかならないものかなと思って。
とにかく一緒に生活してみて、それから、ですから。
おチビとおチビだと一緒に遊んでくれるし、留守にしていてもちょっと安心出来るし。

みけっちさん、早めにチビ入れた方がマナちゃんのためです。
ついでいうと、二匹目はまた娘・・ですか?
で、たいちょが抱えて会社まで連れて行って子育てとか・・・してくれると、みけっちさん、助かるよねぇ。

たいちょ、二番目もやっぱり娘?
5. Posted by みけっち   2005年06月01日 15:45
迎え入れるなら小さいうちにですよね。
お友達がいると寂しくないと思うし、いま全盛期の「カミカミ攻撃」も加減を覚えてくれるだろう・・


隊長には「育児休暇」を申請してきて〜!と申しております。トイレも自分で出来るようになったし、離乳食もお皿から食べてくれるので(まだミルクは補足で飲んでる)、すごく楽になったです。
しか〜し!その後のお遊び時間がどんどん長く&激しくなってきたとです。うれしいけど、痛いよ〜(泣)


先代猫のみゃあも娘だったし、女の子しかしらないから、男の子も興味ある〜!でもどっちとは決めてなくて縁があればどちらでも(*^^*)
6. Posted by たいちょ   2005年06月01日 21:55
おいらが子猫を連れて、会社で子育て・・・
みけっち助かる。
おいらは、猫の手も借りたい程忙しいから大助かり!・・・
って、わけにゃいかんわな・・・
 もう一匹って話は、以前から考えてはいますが、あくまで”縁”(必然と思えるような偶然)が有れば・・・、と考えておりまする。
特に探したり、物色したり、撒餌したりは行っておりませぬ。今後みけっちが、世界の中心で「子猫ぽっちぃ〜!!」と叫ぶような事があれば、直ちに物色したりせねばなるまい・・・と、考えておりまする。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔