オーストラリアで深呼吸

BOB & EMI の 気ままなオーストラリアの旅です!

1月は激しい1ヶ月だったなあ。ホテル&友達の家を渡り歩いて家探しをしたり、見つけた家に引っ越したり。家具やセカンドカー購入とバタバタでした。でも住みたい家が見つかって本当によかった〜。ファームをしているオーナーさんからの貸し家で広くはないけれど、前回のブログでも話したように窓から見える景色はハイジの世界。牧草地が広がり、牛や羊の群れを眺めていると穏やかな風景に心がホッと落ち着きます。ここはケアンズから車で約1時間。近くにはキレイな湖や滝がありいつでも大自然を満喫できます。2013年のスタートをこんな素敵なロケーションで迎える事ができる幸運に感謝です。
写真は家の風景と近くにある湖Lake Eachamそして週末に行われていたマーケットとヤンガバラにあるパブです。湖は車で5分くらいだけど、2人とも自転車を購入したので30分ほどかけてサイクリングして、湖で泳いで帰ってくるというエクササイズを実行する予定。話だけで終わらないようにがんばります!部屋の様子も1枚。窓から見える景色を楽しみながらパソコンに向かうのが最高:)

P1260004
P1290005
P1260008
P2020019
P2010014
P2010004
P1260003
P1260006

2013年1月ももう後半に入りましたね〜。大変遅くなりましたが新年のご挨拶と共に今年初のブログを更新します。振り返れば2012年は3回しか記事を書いていない....さぼりすぎた。お正月に日本へ帰り最近ブログちっとも更新してないね〜なんてことを周りで言ってくれる方が数人。読んでくれてる人がいるのは嬉しいことです。私達は昨年の11月中頃に5年のオーストラリア旅生活を終えてケアンズへ帰ってきました!この5年あっという間だったな。多くの新しい仲間ができ、ファーム仕事でフルーツピッキングをしたりトラクターを運転したりと想像もしていなかった生活を満喫しました。今年からは旅ブログではなくケアンズでの生活ブログになりますが今後もよろしくお願いします。日本から帰国後、新しく暮らす家探しをしていましたが、今さっき借家のオーナーから連絡があり幸運にも住む事ができそうです:)ここには1年ほど住む予定。そこはケアンズから車で1時間ほど離れたアサートン高原のあたりにあるファームハウス。窓からの眺めは言葉を失うほど最高にキレイ。ハイジの家から見る景色みたい 笑。引っ越しをして落ち着いたら次のブログで風景を紹介しますね。家の後は仕事だな〜。今は家なし仕事なしだけど、2013年はこの街で暮らし、新しい友達を作り、新しい仕事を通じて場所に馴染んでいけたらいいなと思っています。今年も元気に楽しくいきましょう!!写真は大阪のクリスマス、北海道ニセコのスキー、名古屋です。北海道ではボブのお姉さんファミリーと合流してスキーを楽しみました。お姉さんたちは日本初めてで、鉄板焼きのお店や日本の文化をすっかり気に入ったみたい。名古屋の写真はプレゼントしてもらったドラゴンズのシャツと刀型の傘を嬉しそうに振り回すボブと最後の日に会った仲間からのケーキ。みんなありがとう!! 次回の滞在ではもっと多くの人達に会いたいです。

PC240020PC240024PC240003PC240004P1100055P1080032P1100041P1100002230762_414765305267452_377156349_n58672_414765508600765_1655470061_n

金曜日仕事をしていたら突然ヘリコプターに乗れるチャンスがやってきた!
インベスターの方達がファーム見学に来たからだ。タウンから彼らを連れてきたヘリが乗客なしで引き返す為、思いもよらないチャンス。マネージャーが私とルイースに機会を作ってくれた。ファームからタウンまでの約15分キンバリーの一部を上空から見れるという。しかもタダで。もちろん即答で“乗りたい!”と答え、カメラを準備して上空へ。飛行機から見るのとはまた違って自分たちが働いているファームや住んでいる街を上からしっかり見る事ができた。写真やビデオもいっぱい撮って大満足。キンバリーでも特にバングルバングルと呼ばれるあたりは世界のフライトツアーで5本の指に入るほど有名で人気があるそう。貴重な体験に感謝です:)
写真はファームに着陸するヘリコプター、サンダルウッドファーム、ファイヤーの季節のため煙が立ちのぼる山、上空から見るキンバリー(雨季の後の為できた3段になった滝がすごくきれいでしょ)ご機嫌の私と一緒にヘリに乗った仕事仲間のルイース。

P5040006P5040009P5040013P5040016P5040017P5040019P5040032

このページのトップヘ