俺のまさあき

昔の名前で出ています

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

悪夢のエレベーター 〜このウソ、ホントにキリがない。〜

26万部突破の人気小説、ついに初の映画化! 10月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 一発逆転ロードショー!!

堀部圭亮第一回監督作品

化粧二題 観てきました


続きまして。
公私ともに多忙、の一因。
開幕3日目に行ってきました。



ケンジをすっかり脱ぎ捨てて
大衆演劇の座長に変身を遂げておいででした。
ほんと、男北島マヤでいらっしゃいますなあ。振り幅。

クランクアップを迎えた西島さんが
ケンジを恋しがり会いたがったというのも納得。
♪あの頃の二人はもうどーこにもいないー(泣)

二列目どセンターという超良席を相方が引き当て
至近距離から拝めました。ありがてえありがてえ。
流れる汗のシズラー感は健在。



出番を控えた座長が楽屋で芝居用の化粧をしながら
つづられていく物語。
息子を捨てた母(有森さん)と
母に捨てられた息子(内野さん)の
表裏をなす二本立ての一人芝居。
それぞれの母子の愛憎が胸に迫りました。
セリフと所作だけで、その場にいないはずの他の登場人物を
ありありと描き出す表現力。さすがでした。ふう。



こちらも楽しみですねえ




きのう何食べた? 第9話(指輪回)感想

多忙なのがひと段落したので久しぶりに更新。
途中の回は、まあ、おいおい。
いやーかわいかった。神回。
絶壁で大海原に向かって叫びたい、内野ケンジの可愛さ。

原作準拠とはいえ、浮気を糾弾するセリフを内野氏に言わせる脚本よ。
それはまあ、人のことを言えないケンジである。ええそれはもう。

疲れ切って帰ってきてめんどくさいといいつつ
一人飯に作るのがナポリタンなシロさんはすごいと思う。
きちんとしたご飯を作るのがケンジのためだと思い知る。
愛だな、愛。

頬杖ついたシロさんの「揃いの指輪買ってやろうか」の破壊力。
テンション爆上げのケンジちょうかわええ。
理由を知ってしゅるぽん、と喜びオーラの引っ込む音がしそうなところも。
サントラとか贅沢は言いませんから、中村屋のテーマ、配信してほしいです。

指輪のチョイスに迷うケンジをこんなに延々実写で堪能できるとは。
受け取るシチュエーションにこだわりの注文をつけるあたりも
ああ、なんてうざかわいい。なんだこの生き物。
さすが今期ドラマ最強ヒロインの異名は伊達ではない。

指輪の幸せを噛み締めるケンジの「大事にするよ」
指輪だけでなく、シロさんと言う存在そのものを。
原作では別エピソードなのに、ここで合わせ技にするかとうならされました。
泣かされたじゃないですかーもうー
なお、一部メディアで今期ドラマのベストカップルに選ばれた
シロさんとケンジである。いい時代だなあ。すてき。

第10話はおかずクレープにビールの回のようですね。
それを踏まえたキリン一番搾りタイアップの模様。
なお原作ではサントリープレミアムモルツ。
テレ東の他番組で不意打ちに何食べCMが流れた時のお得感。

nanitabe0011

きのう何食べた? 第5話 感想


ケンジのサッポロ一番回、キターーーーーー!
禁断のバターが恐ろしい量で、
それは確かにシロさんいたら作れないわ食べられないわ。
ついでにシロさんラ王派だしね。
水や時間を厳密に図るケンジがえらく男前でした。検視官ちっく。

シロさんからの着信音がGet Wildじゃないのは
一説によればソフト販売時の制約によるものらしい。残念。

ぜひ内野ケンジで見たかった
「シロさんはぜいたくだよね」のシーンもキマシタワーーーー!
内野ケンジは時に眼光が鋭いせいか
ゆるふわ感多めの原作に比べて
シリアスなシーンが重く感じられるような。

餅以外の炭水化物が食べたい!とキレるケンジw
何気に「あの憎い女のやってるパン屋」もツボでした。
あの二人は正月休みに何キロ太ったんでしょうか…

ハーゲンダッツといい、サッポロ一番といい、
放送前後に売れ行きが伸びたりしてるはずですよね。
第1話のハーゲンダッツ回からしばらくして
ほんとにハーゲンダッツのCMが流れたのは面白かった。(関東のみ?)

nanitabe0010

きのう何食べた? 第4話 感想


ケンジとシロさんのなれそめ。
ゲイ受けしないタイプのシロさんを一目見たケンジが
恋に落ちる音が聞こえた気がしました。
どストライクだったんだよねケンジ。
目を奪われる心の動きが手に取るようで
演技すごいなあとほれぼれしました。

原作だと夏のエピソードをクリスマスに改変。
ついでに「ウチ来る?」の場面をアレンジ。
あれは笑ったと同時に、
相手のリアクションが見えない緊張感マシマシで
面白いアレンジでした。

一緒に暮らし始めた頃のディナーの思い出を
ケンジだけがひそかに大切に胸に抱いて。
てかそこは覚えてようよシロさん。

同居間もないぎこちなさの演じ分けが
これまたすごいと思いました。

nanitabe0009

ドラマ版はケンジのモノローグを出さないんですね。シロさんだけ。
モノローグ部分は他の登場人物との会話に置き換えか
またはすべて演技で表現させて視聴者に行間を読ませる。
なんでもセリフで説明しようとする映像作品が多い中で
演者と視聴者への信頼を感じました。まる

ぐうかわだったケンジ

nanitabe0008

きのう何食べた? 第3話 感想+視聴率


2.7% でした。減。
なぜこの番組の視聴率は月曜朝9時の発表ではないのか。謎だ。

小日向さん(と、想像上のジルベール)登場でした。
ヤマコー版小日向さんは
目力とジェントルマンな物腰と
ジルベールにメロメロなだめんずっぷりで
これはこれでありだ!と。

ジルベールはひらひらのフリルブラウスが
シロさんの想像力の限界を示していて笑えました。
そしてなぜ英語w
早く本物出てこーい!

そんなこんなでケンジの出番は控えめだったのですが
父親の病の件で話を聞いてもらっていいかな、とシロさんに言われたとき
パートナーの支えになれる、頼りにしてもらえる喜びをかみしめるさまが
とてもいじらしく、原作よりも深みを増して感じられました。
あああほんと内野ケンジかわいい。いじらしい。

第4話はクリスマスの二人だー!なれそめだー!ラブラブだー!
ツン成分多めだったシロさんが
少しずつ丸くなっていく経年変化をケンジとともに味わいたい。

次回は志賀廣太郎さんの入院・手術の場面が実際の病と重なって心苦しいです。
一日も早い回復をお祈りします。

nanitabe0007

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

プロフィール

わるた

Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ