俺のまさあき

昔の名前で出ています

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

悪夢のエレベーター 〜このウソ、ホントにキリがない。〜

26万部突破の人気小説、ついに初の映画化! 10月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 一発逆転ロードショー!!

堀部圭亮第一回監督作品

「ケンジは細胞レベルで置いてきた」

ファンと、何よりおそらく西島さん本人が心待ちにしていた
何食べコンビの再会ということで、
メディアも手ぐすね引いて待ち構えていたようです。

mone69_6u

まんたんウェブは内野さん西島さんの対談。
――このあと、ドラマ内で再度会えるとしたら 。
内野さん:何度も二人とも街中ですれ違っているのに、お互い気づかない、みたいな!
西島さん:それはラブコメの定番でしょう(笑)。



スポーツニッポン
押田監督「初対面の2人が深い話をする本当に難しいシチュエーション。アドリブをお願いしたわけじゃありませんが、大事な台詞は押さえていただいて、あとは自由に演じていただいた方が、初対面の2人の関係が深まっていく様子を撮れるんじゃないかと。ただ、撮影現場でお二人の仲が良すぎるので『ここでは、お二人(耕治と朝岡)は初対面ですから』『あ、仲良くなってた?』というやり取りは何度かありましたね」



ザテレビジョン
西島さん「ちなみに僕はケンジ(『きのう〜』の内野の役)に会いたくて、つい耳元で『本当はケンジなんだろう?』ってつぶやいたんですが、全然ダメ。内野さんは役に入ると雰囲気から全部変わっちゃう人なのでケンジとは全く違って…。なんとか引き出そうとしたけど、『やめろ! ケンジは細胞レベルで置いてきた』って言われちゃいました(笑)」



やはり…終わった役は脱ぎ捨てていくお人だからな。
劇場版の舞台挨拶があってもそこにいるのはケンジでなく内野聖陽なのだよな
西島さん切ない

おかえりモネ第14週『離れられないもの』感想

お父ちゃんに始まりお父ちゃんに終わる一週間でした。保存版や。

コージー東京に現る。お父さんは心配性。

mone67_1u

世のお父さんたち、一人で暮らしている娘のところに
サプライズ登場なんてするもんじゃありません。
どっちの心臓にもよくない。
一瞬だけ父の目に浮かぶ殺意がとてもよかったです。

mone68_1u

銀行員なのに私服はヤクザっぽい…と思ってたら
おじいちゃんは輪をかけたファッションでした。
キャスティング藤竜也の妙味がここに。

mone68_2u

圧に押されて苦手な牡蠣を食す俺たちの菅波。
このあと当直なら、正直リスクは避けたほうが。
でも初めて美味しい牡蠣に出会えてよかったね!

そしてついに!待望の何食べコンビ邂逅キターーーー!

mone69_1u

唐突の「父です」ワロタ
「初めて会った気がしねえ」もワロタ。
さりげにぶっこんでくださってありがとうほんとありがとう

mone69_2u

「あんたのせいじゃねえよ」はほんのり倉石さんみ。
耕治さんの明るさが朝岡さんを救ってくれて
(初対面なのに!)よかったなあ。

mone69_6u

仮眠中の菅波先生を叩き起こして呼び出しての
「娘をよろしく頼む」はあまり心象よくないのではお父さん。
心配性のお父さんのおかげで娘はかえって急接近してしまいましたよ!

mone70_1u

それにしても菅波先生は
独身で顔もよくて背も高くて医者で、
フリーなのが信じがたい優良物件だと思うのですが、
そのアドバンテージをすべて帳消しにする奥手さということですね。
なにせまだ蕎麦屋にしか行けてない。しかも時間制限付き。
がんばれ俺たちの菅波。

来襲は島パートだそうで、引き続きコージーの出番はありそう。
新次さんとりょーちんも救われてほしいなあ…

劇場版『きのう何食べた?』公開日決定

nanitabe0012

楽しみな話題をもういっちょ。
しばらく音沙汰のなかった劇場版の、公開日がようやく先日発表になりましたね。
11月3日(水・祝)。おお、レディースデーかつ祝日。



ちょっと原作からの改変が気になっておりますが。
タブチ君はそういう立ち位置じゃないやろ。
それなら小日向さんとうっかりアヤシイ雰囲気になるシロさんエピソードのほうが。
タブチ君役にジャニーズの子が参戦と聞いて、
舞台挨拶のチケット争奪戦が激化するな、と遠い目になっております。
ジャニーズ周辺には正直あまり明るくないのですが、
おかえりモネのりょーちんがとてもよいので、嬉しい出会いになるよう期待してます。

劇場版は京都編なので、ケンジの『死ぬの!?』が
今からそれはもう楽しみでございます。

最近はもっぱらツイッターに生息中。
すっかり映画アカウントと化しております。
レビューはこちらに投下。
『初恋』はとても好みな方の三池作品でした。
最近公開のもう一作品には触れずにおきますw

では、気が向いたらまた。

おかえりモネ展@NHKプラスクロス

生存報告を兼ねてひょっこり。

渋谷スクランブルスクエア14階のNHKプラスクロスで
6月30日まで開催中のおかえりモネ展に行ってきました。

moneten


緊急事態宣言の影響で、密を避けるため土日はクローズ中。
行けない人も多いのではないかということでおすそ分け。
スタジオパークはもうないのですなあ。

イベント公式ページでも展示の様子をご覧いただけます。

dad2

お父ちゃんのスタンディかわいい

mone2

モネちゃん

kazoku2

永浦家

asaoka2

朝岡さん

tohoku2

東北地方限定のPR画像

postcard2

入場の際にいただけるポストカードとリーフレット

一番見ごたえがあったのは、キャストの皆さんそれぞれのサイン入り色紙でしたが
残念ながら撮影禁止のため、可能な方は足を運んでみてください。
内野さんの色紙は、『ああ…内野さんだ…通常運転だ』と思える一枚です。

ちうことで朝ドラ見てます。
このメンバーでほのぼの朝ドラ!?という重厚感漂うキャスト。
サヤカ姫のあの神棚の奥にはカラシニコフ銃が隠されているに違いない。
どんなに否定してもあの気象予報士は公安の潜入捜査官に違いない。
丹念に伏線張られてて脚本のよさを感じる。好き。
島の海や登米の豊かな山の風景に癒されます。
そしてこれほどヒロインの父親が推されるとは予想してなかったぞい。
お父ちゃん、暑苦しいほどに親ばかでかわいい。
その親バカっぷりにも屈折した思いが隠されているようで
今後の展開が楽しみ。

坊さんにならなかった寺の一人息子、いたなあそういえば。
たたみかけるように「家業を継がなかったパイオニア」ってセリフ、
ねえこれ当て書き?当て書きでしょう?違うとは言わせん。

まだモネパパと気象予報士の接点がないけど、きっと
「あれえ?あんたどっかで会ったあ?」
「あっ、ええ、その、天気予報で」
という小ネタをぶっこんでくれるって私信じてる。
ていうかぶっこめ。頼む。お頼み申す。

脚本と共演が何食べの再来ということで、やはり気になるのが
ケンジにまた会いたいと恋しがっているという西島さん。
このシチュエーションはどこかで…と思ったら、
ガラスの仮面でマヤの相手役として共演して、役柄に恋しちゃった
里見くんじゃないですか。ほんとに男北島マヤじゃないですかこれ。

「現場で知らないおじさんがご飯食べてると思ったら内野さんでした」
には切なくも爆笑しました。
西島さん、あかんのですその男は。
演じ終わった役を惜しげもなく脱ぎ捨てていくのです。
撮影終わったらもう会えないのですよ。
何食べ劇場版はさすがにもうクランクアップしてるのかな。
もう会えないんですかね。続編とか、スペシャルとか、ねえ。

というあたりで、気が向いたらまた。ほいたら。

化粧二題 観てきました


続きまして。
公私ともに多忙、の一因。
開幕3日目に行ってきました。



ケンジをすっかり脱ぎ捨てて
大衆演劇の座長に変身を遂げておいででした。
ほんと、男北島マヤでいらっしゃいますなあ。振り幅。

クランクアップを迎えた西島さんが
ケンジを恋しがり会いたがったというのも納得。
♪あの頃の二人はもうどーこにもいないー(泣)

二列目どセンターという超良席を相方が引き当て
至近距離から拝めました。ありがてえありがてえ。
流れる汗のシズラー感は健在。



出番を控えた座長が楽屋で芝居用の化粧をしながら
つづられていく物語。
息子を捨てた母(有森さん)と
母に捨てられた息子(内野さん)の
表裏をなす二本立ての一人芝居。
それぞれの母子の愛憎が胸に迫りました。
セリフと所作だけで、その場にいないはずの他の登場人物を
ありありと描き出す表現力。さすがでした。ふう。



こちらも楽しみですねえ




悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

プロフィール

わるた

Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ