俺のまさあき

昔の名前で出ています

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

悪夢のエレベーター 〜このウソ、ホントにキリがない。〜

26万部突破の人気小説、ついに初の映画化! 10月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 一発逆転ロードショー!!

堀部圭亮第一回監督作品

2010年04月

臨場 第4話 視聴率

ブログネタ
水曜ドラマ『臨 場』 に参加中!


16.9%

でした。うむ好調好調。

内野さんは現場にまでトレーニング機材を持ち込み、
撮影の合間に体を鍛えているそうです。
やるとなるととことんやる人ですね。
秋の舞台に向けてなのか?
じゃあやっぱり露出度の高い衣装と期待してもよいのか?

渡辺大くんの描いた倉石さん。イチ、それ倉石さん違う!

Share photos on twitter with Twitpic

十三人の刺客

ブログネタ
邦画 に参加中!
東宝で9月25日公開予定の映画。
1963年の時代劇映画を三池崇史がリメイク。
東宝の公式ページ

shikaku


内野さんも出ています。といってもメインの13人ではなく
主君の暴虐を訴えて訴状とともに自決する、明石藩江戸家老・間宮図書役。
たぶん映画始まってすぐ死んじゃうんだろうな。るー。内野の贅沢な使い方。
でもこの切腹から物語が動き出す、出番は少ないながらも重要な役のようです。

内野さんの切腹シーン…っ!
火熨斗の効いた死装束の裃がぴんと伸びた背筋に映えるのだろうな。
静かな決意の中にも壮絶な覚悟が見え隠れするのだろうな。
試写会情報すっかり逃していた。うかつ。9月まで待つしかない。
見た人の感想ではけっこう評判いいみたいで楽しみだ。

和装の内野さんの佇まいが好きだ。
所作が美しくて、日本の男っていいなと惚れ惚れする。月代も似合うよ。

63年のオリジナル版では30分に及ぶ壮絶な殺陣のシーンがあったそうで。
今回も死闘のシーンが予定されているようです。
殺陣大好きな内野さん、むしろこっちをやりたかったのではないだろうか…。

臨場 第5話 仮予告

ブログネタ
水曜ドラマ『臨 場』 に参加中!
今日は祝日なので昨日の視聴率が出ない。明日朝までお預けかな。
次週5月5日は特番のため臨場の放送はお休み。j回の予告動画も出てない。
…ネタに困る…っ!
でも5日には臨場公式サイトで
「倉石検視官からのコメント動画」を配信予定だそうですよ!
当日はPC前に臨場ですよ皆さん!

さて、番組の予告でもご覧になったかと思いますが
次回第5話ではソフトバンクのCMでおなじみ
お父さん犬ことカイ君が出演です。
日刊スポーツに関連記事がありました。

北海道犬は飼い主以外には愛想がないそうで、
内野さんも「えさ以外は見向きもしない」と当初は苦労したとか。
でも最後は「頼んでもいないのに俺の顔をペロペロ…」と
すっかり馴染んだ模様。まものならしですね。やばい萌える!

0501


「おい!カイ!現場は始終、お前のペースで回った。
 さすがはスター犬だ。だがなあ、今度俺と共演するときは、
 芝居を根こそぎ勉強してこい!」

臨場、第5話は5月12日水曜夜9時。お楽しみに!


第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ

ブログネタ
★ドラマのこと★ に参加中!
本日の紙面にインタビュー掲載。今すぐお近くのコンビニ・駅売店へ!

オンライン記事

内野さんが助演男優賞をJIN・坂本龍馬役で受賞です。
いくつめの受賞かなあ、と思うのですが
「賞なんて久しぶりだなあ。本当にうれしい。ありがとうございます」
…あれ?テレビNAVIでもジョンアカでも賞はもらってたよね。
トロフィーだけでなく表彰状ももらえたのが嬉しかったのかな?

jin009


龍馬を演じるにあたり伸びやかに魅力的になるように心がけたそうですが、
その一方でうっとうしいんじゃないか、
やりすぎではないかと不安もあったそうです。
プロデューサーや視聴者からの励ましの声があったと。
ずっとやりたかった役だったので
実際高知へ何度も足を運んで役作りをしたとか。
実際に桂浜に立って、現地の気風に触れてみて
初めて気づいたこともあったという内野さん。
おかげで地元の人も太鼓判を押す完璧な土佐弁をマスターしました。
(土佐弁の先生とのマンツーマン教授もあったけど)
「現地へ行かないとダメだよね」…さすが役者馬鹿。

インタビューとしてはそれほど目新しい内容ではなかったのですが
龍馬役にはまた挑戦したいというから、
ぜひ!JINシーズン2とJIN・THE・MOVIEでお願いしたい!!!
お願いしますお願いしますマジでお願いします。
できたらドラマ独自の、原作とは違う展開で…

時を巻き戻して

ブログネタ
舞台 に参加中!
内野さんの公式サイトで
愛用のぺんてるの筆ペンで書かれた
過去の達筆なメッセージの数々を拝見しました。
(FC会員になってご覧下さい。損はしないよ!)
お習字や水泳といった習い事が
全部ちゃんと血肉になっているのがかっこいいです。

これは渋谷のツタヤにあったサイン色紙。
悪夢のエレベーターの。

shikishi


過去に出演された舞台についてのコメントを見るたびに
時を巻き戻したい、と強く思います。
メタマクの会場って会社の目と鼻の先だったんじゃんよ。
当時絶対劇場の前通ってたよ。私のバカバカバカバカ。
ブラックバードだって仕事帰りに立ち寄れる場所でやってたよ。
映画やドラマ、映像化された一部の舞台は
後からでも追いかけて見ることはできるけど
お芝居は見逃したらもう見られない…。
箱根強羅ホテルの軍人さんな内野さん見たかった。


悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

プロフィール

わるた

Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ