俺のまさあき

昔の名前で出ています

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

悪夢のエレベーター 〜このウソ、ホントにキリがない。〜

26万部突破の人気小説、ついに初の映画化! 10月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 一発逆転ロードショー!!

堀部圭亮第一回監督作品

2011年08月

不機嫌なジーン 第4話 その4

ブログネタ
不機嫌なジーン に参加中!


gene04-032u

諫早湾干拓とその反対運動の記事を熱心に読む孝史。
白衣姿萌えす。タートルネック珍しくないですか。

gene04-030u

早乙女教授が孝史の大学を訪ねてきて
仁子は研究室でまで孝史の恋人を演じることに。
恩師様がみてる。

gene04-038u

なんだか怪しいムードに。

gene04-039u

もう行きます、と立ち上がる仁子の手をつかまえ引き留める孝史。
「あと10秒だけ、このままで……」

gene04-041u

切ないドキドキが止まらないのは仁子だけではありませんでした。

gene04-036u

パンドラ掘―蕾麒送予定

ブログネタ
パンドラ に参加中!


10月2日(日)夜10時スタートなのはご存じのとおりかと思いますが、
初回は23:35までの拡大1時間35分放送!しかも無料!いよっ太っ腹!
でも見たら続きが気になりますよねふふふ……。ささ、加入しましょう。私はするよ。
CMないですからたっぷり楽しめそうですね。

再放送は10月6日(木)夜09:25、10月9日(日)夕方05:50。
第1話は再放送も無料でごらんいただけます。

pandora009

湯田さんのフルネームは湯田和路さんというのですね。かずみちさん?
官房長官!もう官房長官が好きすぎて困る。
まだ見てもいないのに気になる。
選挙区はどこなのかとか当選何回で入閣したのかとか
奥さんやお子さんはいらっしゃるのかとか。

ともにクーデターを計画する鏑木と湯田、
どちらがメフィストフェレスでどちらがファウストなのか。
そこもとても気になります。

内野さんと小澤さんは「名前読めない芸人」くくりでアメトークに出たらいいよ。
せいようさんせいえつさんじゃないのよね。お二方ともお名前にルビいるよね。

朗読劇 一期一会「マクベス」行ってきました

ブログネタ
この舞台を観て来ました! に参加中!


一部ネタバレありかもしれません。

東京2日目は星さえ見えるほどの晴天でした。
爽やかな夜風の吹く絶好のコンディション。
まさか本当にあの人来てるんじゃないかとかなりきょろきょろしました。
来ていたのは本体かはたまた生き霊か。

まっこときれいな男だなあ。横顔の美しいことよ。
スタイルの良い長身に和と洋の融合した衣装が映えます。
邦楽のアンサンブルが新鮮でした。

冒頭の「きれいは汚い、汚いはきれい」を聞いて「ふぐっ」と吹きそうに。
「ただし俺以外!」と続くシャウトが脳内再生されるんですもの。

闇夜に照らし出され浮かび上がる重厚な石造りの建物。
今回の舞台は聖徳記念絵画館。
増上寺や築地本願寺といい、野外劇にこだわる理由は
セットでない本物の存在感を背景にしたいからなんですよね。でも雨男。

ハンサムさんボイスです。耳に心地よい声です。
清廉な武将だったマクベスが誘惑にそそのかされ悪事に手を染めていくさま。
マクベス夫人の悪の囁き、狂気の叫び。
丁寧に語っていく大沢さん。

クライマックスでハプニングが。
城内に攻め込んだ敵兵と剣を交えるシーンなんですが
スタッフさんが、所定の位置に剣を置くのを忘れた!
(ない、ない!)と大沢さんが焦る様子をオペラグラスでガン見しました。
乱戦の中で剣を受け取り、なんとか自刃まで持っていきました。
己の最期を悟ったマクベスの絶望の嘆き。
ちょ、泣き声すっげかわいいんですけどかわいいマクベスなんですけど。

カーテンコールではコロッと素の笑顔に戻ってニコニコ。
「どうしてそんな前から双眼鏡で見てるんですか」と毎度の持ちネタで客をいじります。
「昨日は帯がほどけてパンツ見えちゃったんですけど今日は万全です。見せません」
恥じらいの方向が普通と違う気がするぞ43歳。

そしてパンフレットがだな。
……ヌード写真集だった。うほおおおおおお
私の中の龍馬さんが叫ぶよ。しぇんしぇえええええ!
大阪会場においでの方、高いと思って敬遠しちゃいけない。あれはマストバイだ!

来年もぜひやりたい(演目は未定)ということですのでまた行きたいです。

フライデー 9月9日号 感想

ブログネタ
内野聖陽 に参加中!


うん、いい写真でしたね。強い視線がかっこよかった。

friday20110909s

離婚会見の後、内野さんの車を追ったフライデー。
都内のビル駐車場でターゲット補足、驚く内野さんに写真を要求。
直立不動(でもドヤ顔)の一枚が一ページ使ってドン。
これが「不敵な笑み」。盗撮ではないです。
「もういいでしょ?」と足早に去っていく内野さんでした。

別にサゲ記事ではありませんでしたが
昨年の不倫写真が蒸し返しで載ってます。
『その顔に悲哀はなく、むしろ吹っ切れたような晴れ晴れした表情』
『さらなる飛躍を遂げてほしい』
エールを送られてしまいました。しらじらしいわ!ww

一連の報道もこれで終了という感じでした。あー終わった終わった。

内野さんも冷静な大人の対応だったかと。

あとで大沢さんの朗読劇感想書きますが、ご質問いただいたパンフレットについて。
これまでに上演されたマクベスとして、あまたの演目の中から
内野さんのメタルマクベスも紹介されていました。大沢さんチョイス?胸熱。

「パンドラ 革命前夜」オフィシャルガイドブック

ブログネタ
WOWOW に参加中!


内野さん公式より。

『「パンドラ 革命前夜」オフィシャルガイドブック』が発売されます。
発売日:9月下旬予定
出版社:東京ニュース通信社

とのこと。TVガイドのムック本ぽいですね。楽しみ!

本日は予定を変更してお送りしています。

ということで。大沢さんの朗読劇から帰ってきました。
この人の癒しボイスと狂気ボイスの振り幅が好きです。

それにしても消耗。雨に打たれた2時間でした。8月に凍えるとは思わなかった。
風邪ひきはじめっぽいです。明日も会社から直行なのでもう寝ます。

雨男だという自覚があるなら野外で朗読劇するのもうちょっと考えてほしいんだ。
うっかり袴が脱げて大沢さんの尻を拝めたというご褒美はありましたが。ビバ初回特典。
明日は来てくれませんか某晴れ男!私らを救うと思って!

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

プロフィール

わるた

Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ