ブログネタ
2007大河ドラマ「風林火山」 に参加中!


fuurin35-15

お屋形様の新しい側室出現やら
由布姫の意地やら嫉妬やらに振り回されてグロッキーな勘助です。
内野さんの顔芸を堪能できる回ですがやたらとかっこいい表情も満載!

fuurin35-03

砥石攻めで負傷した鬼美濃を見舞いに来ました。
勘助フリークな三女のきゃぴきゃぴ娘リツから
晴信の新しい側室の事を聞いて動転。

fuurin35-04

諏訪へ向かう途中、偶然その一行を目撃します。
「輿の中の女人は誰じゃ!」
新しい側室は油川家の息女でした。

fuurin35-07

越後へ向かう前に訪ねたきりの由布姫と久々の再会。
晴信が会いにきてくれない、と孤独を訴える姫に、
とうとう甲斐へ連れて行くことを承諾させられます。

fuurin35-11

お・や・か・た・さ・ま!

fuurin35-12

なんですか新しい側室って!姫様が寂しがってるじゃないですか!
晴信を問い詰める勘助。内野さんの顔芸!

fuurin35-13

白を切りとおす晴信もついに白状。
「だって由布姫じゃわしが癒されないんだもん!(意訳)」

fuurin35-17

一方、弟の寅王丸が自分の知らぬ間に出家させられていたことを知って
ショックを受ける由布姫。息子の四郎を武田の跡継ぎにすると言い出します。
手始めに油川家の息女を探って来い、と勘助に命じます。
「私の頼みが聞けないのですか勘助。ああもうお屋形様も勘助も信じられない。
 またお屋形様の御首級を頂戴したくなってしまう…」
ヤンデレもいいとこですよ姫。

fuurin35-18

勘助も素直に従っちゃってるし!このドMが。
「わしは鬼になるかも知れん…」
もしその姫に野心があるようなら。由布姫と利害が対立するようならその時は。
「…伝兵衛、探ってほしいことがある」
油川家の息女がこの甲斐のいずこかにいる。その居所を探ってほしいのだ。
「…於琴姫のことけ?」
「!!知っておるのか!?」
「家中知らぬものはおらん。積翠寺においでだ」
「お主ら、わしに隠しておったな!」
勘助だって由布姫に隠し事してたでしょ。おあいこですよ。
てなあたりで以下次号。

勘助に言ってほしい言葉。「しめさばぁぁぁああ!」情感を込めてね。

さて。CS・TBSチャンネルで「ドラナビ JIN」このあとすぐ!