俺のまさあき

昔の名前で出ています

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

悪夢のエレベーター 〜このウソ、ホントにキリがない。〜

26万部突破の人気小説、ついに初の映画化! 10月、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 一発逆転ロードショー!!

堀部圭亮第一回監督作品

その他

シリウスの道 その13

ブログネタ
内野聖陽 に参加中!


勝哉は見つけたけど、
ちゃんとビジネスの基準にかなう宣材も作らなきゃ。
というわけで、大東電機コンペに向けて秘密作戦会議です。

sirius135u

貴様は三隅!
……じゃなくてかつての銀座のエース営業マンです。

sirius137u

所長の不興を買って現在は人事に配属されていますが
大東の傾向と対策に詳しい人。
よその営業部のためにこっそり協力してくれました。

sirius139u

お話を聞けて良かった。実りあるいい話ができた。
安心したのか、辰村の肩にもたれる部長。
「今夜は朝までつきあって」
「……わかった」

sirius141u

せっかくいいムードだったのに。
カウンターの客が二人の会話を録音していやがった。

sirius144u

敵対する曽我部のスパイでした。
男からレコーダーを取り上げ、
手は打ったと思っていたのですが。

sirius147u


タイトロープの女 第1話

ブログネタ
NHK に参加中!

ただのドロドロ愛憎劇ではなかった。次回も見よう。
笹野さんが悪よのう!
せーえつは、なんか変な税理士さんでした。
有能は有能そうなんですがw

>kokimiさん
あの人形はたまたませーえつに激似だったのです。
ほかのを見るとそうでもない……出会えた奇跡に感謝。
ロシアとのクォーターなのでルパシカが似合いそうなのは当然としても
何故かポンチョとかソンブレロも似合いそうですね。さすが世界の小澤(違)
意外にモテ男らしいですね。ええ。女性誌の記事読みましたわ。

せーえつ記事増えるかもしれないので増設しました。ばかよ私は。
俺のゆきよし

タイトロープの女

ブログネタ
NHK に参加中!


別館・『俺のゆきよし』は不定期オープンです。
NHKドラマ10『タイトロープの女
1月24日(火)夜10時スタート。
小澤さんは毒舌を吐きつつも主人公の力になる、頼れる税理士さんの役。

seietu001

せーえつは口髭似合うね。
彼もまたNHKに愛される男。

そういえば先日こんな画像を拾いまして。
エケコ人形。南米ボリビアの幸福祈願グッズです。

エケコ征悦

征悦!征悦じゃないか!

鬼平外伝 熊五郎の顔

ブログネタ
時代劇 に参加中!

別室・俺のゆきよし。
このためにBSスカパーに入った……というか、
e2スカパー加入者なのですでに見られたのでした。
ややネタバレあり?





見終わって「えええええええええ」だった。
ちょ、池波先生!その結末はありなんですかどうなんですか!

kumagorou

かわいかったよ旅商人の信太郎。町人髷似合うね。
悪党・熊五郎の凍りつくような冷たい眼差しもよかった。
小澤さんが初のラブシーンを熱演していました。
いい脚と腕と首と背中をしておいででした。
からげた裾のエロチシズム。ふんちら。
脱ぐとすごいのかせーえつ。そうかそうか。

ですます調で礼儀正しく愛を告白するの反則です。きゅん。

南方先生もおしこめられた、罪人を運ぶあれは唐丸籠というのですね。
知らなかった。ひとつ物識りになりました。

ごらんになった方少ないんだろうなあ。
そのうちCSの時代劇専門チャンネルでもやるとは思いますが。

パンドラ掘‖茖系叩ヾ響曄,修裡

ブログネタ
パンドラ に参加中!


今回は鏑木のターン!
すみませんいつにもまして言うことが極悪非道かもしれません。
湯田・鏑木サイドに立つ身としては言わずにおれぬのです。
例によってネタバレ満載。下げます。









……さて、鏑木光太二等海佐。そこへなおれ! 正座じゃ正座。
それにつけても詰めの甘さよ。かえすがえすも惜しまれる。

いくら和路に(そして井上先生という名の神に)釘を刺されていたとはいえ、
鈴木のように危険な存在はさくっと抹殺すべきでしょうが。
『お叱りは甘んじて受けます』でいいんですよ事後承諾で。
禍根を残したせいであなたの大事な湯田先生に
危機が迫ってしまったではないですか!ばかばかおばか!
とはいえ、妻に続いて湯田の大事な存在をこれ以上勝手に奪えないわな。
そこはわからんでもない。

yokoku10u

湯田に死を命じられた時の、かえってほっとしたかのような
清々しい表情。意外でした。
鏑木のあんな穏やかな目初めて見ました。

28u

計画を立案して10年。社会を呪い続けた30年。
重圧の日々がようやく終わるという思いもあったのでしょう。
……そんないいシーンなのに、見ながらふと
『きれいなジャイアン』というフレーズが浮かんでしまい、
以降は平静に見られなくなりました。ふぐっ。

作品は変わりますが『十三人の刺客』の間宮様切腹シーンでも、
苦悶の中に達成感を垣間見せた内野さん。
どこか共通するものを感じました。

インターネット上の作戦って、平たく言うと
「2ちゃんに工作員を送り込み祭りを起こします」ってことか。
なんだかなあ。

30u

翔子だってさっさと消しておけばあんな致命的なことにはならなかったものを。
こういう展開でないと話が進まないので仕方ないけど。
翔子を殺すのにためらいを見せた鏑木、
神林妻の殺害事件に関連する心情でしょうか?
いざ事を起こす前に別件のつまずきで退場って
さぞ無念なことだろう。自業自得だけど。

43u

でもあなたが死ぬ結末じゃなさそうなのが私的には嬉しいんだ。
よく無事に戻ってくれた。まあ、出かけてさえいなかったけどな。
それとも転んでもただでは起きず、怪我を押して這ってでも死地に向かうの?

今回は鏑木が感情をあらわにするシーンが多くてそこもポイント高かったです。
クーデターを前夜に控えて声が上ずったり、制圧されて唸り声を上げたり。
無表情だった仮面がはがれて溢れ出た生身の感情。ええのう。

うちみたいに毎日更新してくれる小澤征悦ファンブログ
『俺のゆきよし(仮)』はどこかにないものでしょうか。
あったら通い詰めるのにな。急募。切実に。

44s

さて、次回は通常運転で魔王様のターンです。
そういえばほんとなら今頃京都にいたはずなんだよな。
こんな神回をリアタイで見てキャプってレビュー書かずにいるのは惜しいわ。
その分なぜか来週高知へ行くんですけれども。

悪夢のエレベーター オフィシャルサイト

プロフィール

わるた

Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ