2007年01月10日

オルセーそして出発

5e93ecc7.JPG今日は出発日で午前中しか空き時間が無かったので、皆でオルセー美術館へ行ってきました。
ルーブルよりコンパクトで良かったです。
ミレーの落ち穂拾いドガやゴッホなどなど絵画を中心に見て回りました。面白かった。

そして今、チェックインを済ませていよいよ帰国です。ダニエラ達とはモンパルナスのメトロでお別れしました…(涙)。
成田には午後2時に着く予定です。
それでは、Ciao!
  
Posted by bobsway at 00:12Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月09日

えっふぇる

e3c7c75f.JPG上がりましたよ最上階まで。一階まではたいしたこと無いなぁと思ったものの、二階に上がる時は少し恐くなりました。そして最上階に上がる時は、支えの鉄柱の間隔がどんどん狭くなって、景色もえらい事になって、着く寸前までずっと怖い思いをしてました。着いたら楽になったけど、エンパイヤ並に高いくせに、ガードの柵が頼りなさげで緊張しました。ふー。

いよいよ明日の夕方、帰国します。ほとんどお土産買ってません。
  
Posted by bobsway at 00:01Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月07日

ルーブル美術館

24bc63ab.JPG無料だったので、目当ての作品に向かってまっしぐら。開館直後なので空いてました。
写真はミロのビーナスです。

その後シャンゼリゼを歩き通して凱旋門へ。この通り、メッチャ長いです。
  
Posted by bobsway at 21:28Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月06日

パリへ

461f0097.JPGいまフィウミチーノ国際空港です。手続きが全部済んで出発待ち。
ローマで散々歩き回って過ごしたせいか、これからまたパリを見て回るなんて大変かも。
でも、ダニエラもパオロも姪のファビアナも一緒なので、何とかなるでしょう。って、毎回頼りすぎだよな…。
  
Posted by bobsway at 21:12Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月05日

バガキン発見

2c6d0fd1.JPGまさに晴天のヘキレキ(変換されないぞ)、四つの噴水の教会へ行こうと思ってトレビの泉方面から坂を上がりはじめたら、あの愛らしいロゴが!!平静を装いながらも、内心すこぶるワクワク。さっそく写真とビデオを撮って店内へ入ってオーダー。

ああ、ダブルワッパーとの再会…アメリカのには負けるけど、んまい!!!!

出会いに感謝します。
  
Posted by bobsway at 23:01Comments(1)TrackBack(0)Roma

バチカン大行列

0c8c7c88.JPGサン・ピエトロ広場に着きました。でかーいプレゼビオがあります。サン・ピエトロ寺院に入るための長ーい行列もあります。夏じゃなくて良かった。
  
Posted by bobsway at 19:24Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月04日

ラテラーノ大聖堂

345e8994.JPGバチカンが出来る前は、この大聖堂で法王選出(コンクラーベ)してました。正面にオベリスクがあったんですが、どうやら返還されたようですね。
隣にあるスカラ・サンタの教会は、昼過ぎになったので閉じてしまいました。ピラトの元に運ばれる時にイエスが上った「聖なる階段」があったのに、残念です。
  
Posted by bobsway at 21:01Comments(0)TrackBack(0)Roma

ジェズ教会にて

f0ffe6b2.JPG「神の摂理の勝利」という天井画です。
これを見るために午後4時の開館を待ちました。
見事です。
フランシスコ・ザビエルの手首が納められている事でも有名です。
あれれ、なんか画質が変だぞ?修理が必要だな。ブログを見ている皆さん、我慢して下さい。
  
Posted by bobsway at 01:05Comments(0)TrackBack(0)Roma

2007年01月03日

一日中徒歩

c6ed1ce3.JPG元気で一日中歩き回ってます。
写真はトレビの泉ですが、やっぱり午前中に行くのが良いね。
  
Posted by bobsway at 23:49Comments(0)TrackBack(0)Roma

到着

32b9a5d0.JPGいま夜の11時を回ったとこ。
無事到着しました。
おやすみなさーい。
  
Posted by bobsway at 07:11Comments(1)TrackBack(0)Roma