2015年11月08日

ご注文はうさぎですか?? 第5話感想

こんな姉がほしい!(切実)










第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 






image


お客様、ご注文は「姉」 ですか?

今回はココアの姉、モカさんが登場した話でございます。
1期を見てないので詳しいことは分かりませんが、
本編に登場するのは初めてって感じでしょうか。


いやぁー。
いつの時代も姉キャラは良いものですよ・・・


可愛くて優しくて包容力があって、
そして姉として頼もしかったり。
また良い所といえば、出るとこは出ていてね(笑)

何より、CV茅野愛衣!

素晴らしい!
あとは、、、姉オーラが半端ない!!

「お姉ちゃんに任せなさい!(キラキラ〜)」

image


もうね、これはまさに誰もが心の底から求める、
「姉」を形にしたようなキャラですよ!



そんなモカ姉にチノは母親のような安らぎを覚えるのだった。



image


いつもココアはチノ相手にお姉さんキャラを演じてるじゃないっすか。
彼女がモカ姉を模倣したくなる気持ちも分かります。
ココアにとってモカは憧れの存在だったんじゃないかなって。

優しくて頼もしくて、姉として完璧なモカがね。

だから自分も、ああいう風になりたいな!
モカみたいに頼れる姉みたいな人になりたい!
そう、強く思うようになったんだろうね!



でも人間だもの。
流石に姉と同じようにはなれません。
どっちかっていうと、
ココアは姉キャラ振る舞うにはまだまだ未熟なところがあるし、
何より姉ならではの包容力?
違うな、何かが足らないんだよね。
どことなく、落ち着きがない気がします。
どっしりと構える心意気だよね。

時々、ココアを見ていると、
ちょっと落ち着けお前wwwと思う所があるので(汗)



image

けど、姉キャラとしては未熟なココアだけど、
それなりに成長はしているんです。
それはモカのために作ったラテアート。


モカにとって、ココアがどんな妹なのかは知らないよ?
でも可愛い妹が作ってくれたラテアートを見て
驚いていたし、
チノでさえ「成長の証」と評価していた。



姉キャラとしては、まだまだだけど、
こういう小さい所で確実に成長している妹の姿を見て、
姉の目にはどう映ったであろうか……


image


「これが姉妹・・・」

最後、モカとココアが仲良く眠る姿に
チノは何を思ったのか。
一度は気を遣って部屋を出ようとするも、
戻って3人で仲良く一緒に眠りにつきました。
なんだろう、、、
モカを見て母親のような安らぎを感じたチノからすれば、
モカが母親、そしてココアが姉、
まるで家族のように見えたんじゃないかな!

image

3人で仲良く眠る姿がめちゃくちゃ微笑ましかったっす。



次回、「木組みの街攻略完了(ミッションコンプリート)」

 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/45940683 

この記事へのトラックバック

妹のココアとすれ違いでラビットハウスに来店した姉のモカ、変装と挙動が怪しいしチノやリゼに抱きついてモフ☆モフしたりで、何この人?!って感じだったのですが、注文して出されたトーストを口にしてからはパン焼きマイスターに早変わり・・・ おぉ、そうか、これが本家本
ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 - ボヘミアンな京都住まい at 2015年11月16日 18:46
タイプが違うココアとモカ・・・ だからこそ、お互いに思い合えるんでしょうね。
ご注文はうさぎですか?? 5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 -お互いを思い合う姉妹- - 宇宙への行き方 at 2015年11月13日 01:43
お姉ちゃんが来た!! モカさんの出番がついに来ました!! 1期のこのお話で「モカさんの声は茅野愛衣さん」ということが分かって、それからずっとこの時を楽しみに待ってたんですよねー。こんなにぴったり合う声があるだろうか。もう声を聴けただけで、今回は十分満
ご注文はうさぎですか?? 第5羽感想 お姉ちゃんが来た - くろくろDictionary at 2015年11月10日 22:59
ご注文はうさぎですか??  第5話 『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ 』 ≪あらすじ≫ いよいよココアの姉・モカがやってくる日に。そわそわしていつも以上に落ち着かないココアはとうとう店を飛び出して迎えに行ってしまう。しかし、案の定ココアが飛び出したタ
ご注文はうさぎですか??  第5話 - 刹那的虹色世界 at 2015年11月09日 23:02
めぐ姉ぇえええええ じゃなかった… モカ姉ぇえええええ 会いたかったよ! ウェヒヒ(ゲス顔)
ご注文はうさぎですか?? 第5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 感想 - キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 at 2015年11月09日 22:10
電車楽しい(笑) そわいそ(笑) 見ず知らずの人にあいさつ(泣) うさぎをおっかけました(笑) かわいけりゃいいのか???(いい)
ご注文はうさぎですか??感想ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ - tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 at 2015年11月09日 09:18
ご注文はうさぎですか?? 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 感想(画像付) これが頼れる姉オーラ? いつものココアさんが茶番のようだ… ココアちゃんの姉・モカさんがラビットハウスに襲来! その姉パワーには、リゼちゃんまでされるがまま(笑)
【ご注文はうさぎですか??】 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 キャプ付感想 - 空 と 夏 の 間 ... at 2015年11月09日 00:10
「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 ちょっとお姉ちゃんのモノマネしてみるね! お姉ちゃんに任せなさ~~い!
ご注文はうさぎですか?? 第5話 - 日影補完計画 at 2015年11月08日 23:05
第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ 姉が訪れるのでそわそわして落ち着かないココア。 何年ぶりかの木組みの街を懐かしむ姉のモカ。 野良うさぎを発見して追い掛ける。 公園で捕まえて可愛がっていると青山ブルーマウンテンと遭遇する。 ついつい話し込んでしま
ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/07)#05 - ぬる~くまったりとII at 2015年11月08日 19:01
ココアちゃん姉、モカさん本格登場。 お帽子とってもよく似合ってます(^^) 提供イラストもモカさん。ふとももがすばらしい(〃∇〃) うさちゃん大好きモカさん、おいかけっこ始めちゃいました^^; 早くもあざと可愛い♪ ココアちゃん待ちくたびれてお姉ちゃんをお迎え
ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 - のらりんすけっち at 2015年11月08日 17:58
 誰だよちょぼらうにょぽみにエンドカード依頼したのはwww
天下だって取れるわ/ご注文はうさぎですか??5話感想 - Wisp-Blog at 2015年11月08日 17:56
真・お姉ちゃんパワー! 「ご注文はうさぎですか??」の第5羽。 姉の「モカ」が街にやって来ると落ち着かないココア。 が、モカは可愛いウサギを追っかけたり青山さんと道草。 待ちきれず探しに出るココア。 青山さんのアイデアでサプライズ登場を画策するモカは怪
ご注文はうさぎですか?? #05 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 - ゆる本 blog at 2015年11月08日 15:54

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔