DSC06112

日本の自動販売機の多さには驚きます。街を歩けば、数メートルおきに飲料水の自動販売機が設置されています。1年を通して暑いハワイでも身近に冷たい飲料水が手に入ればと思いますが、ハワイの街頭には自動販売機は見当たりません。

日本ほど治安の良くないハワイでは自動販売機が荒らされるというのが理由でしょう。日本では治安のよさがあるから、路上に自動販売機を設置できるのでしょう。自動販売機の多さにだけでなく、その種類にも驚きます。

海外では考えられないタバコの自動販売機が路上に設置されています。パンや牛乳、うどんやハンバーガーの自動販売機まである日本は自動販売機のパラダイスです。自動販売機もココまで来たのかと思うのが、東京渋谷にはバナナの自動販売機があるそうです。

ハワイでも馴染みのドールが日本ではバナナを自動販売機で販売しています。身近なものは何でも自動販売機で販売される日本ですが、次には何が自動販売機に入るでしょう。ノースショア・ハレイワの銀座通りを一筋入ると、バナナの自動販売機はありませんが、バナナの木にバナナがなっています。



*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しています。
是非こちらもクリックよろしくお願い足します。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ 

DSC06115

DSC06114

line-52