DSC01943

今日は今朝の朝刊からのローカルニュースを紹介しましょう。ワイキキのあるコンドの冷凍庫から切り刻まれた女性の遺体が見つかりました。高級コンドホテルのリッツ・カールトン前のクヒオ通りからも見えるコンドは、私も何度か訪れたことのある場所です。

昨日午前に26歳の中国系の男性から母親を殺害したと警察に電話がありました。6階にあるリビングルームの中央に大きな冷凍庫があり、その中にバラバラにされた女性の死体が保存されていました。殺人容疑で逮捕された26歳の男性は、1年前までカピオラニ・コミュニティ・カレッジに通っていたことがわかっています。

逮捕された男性は、物静かだったと隣人たちが証言しています。一緒に中国からやって来た母親はスパ・ロイヤルハワイアンで働くマッサージセラピストで、この1ヶ月姿を見せなかったようです。隣人は昨夜は怖くて眠れなかったと言っています。

日曜日夕方6時半、カハラモールの駐車場で「当て逃げ」事故が発生しました。被害者が負傷しているので人身事故、「ひき逃げ」事故として、翌日逃げたカイムキに住む45歳の女性が逮捕されています。

被害者は日本からの観光客で、37歳の男性と35歳の女性で重傷を負って入院しています。同乗の赤ん坊と幼児にはケガがなかったようです。レンタカーと思われる白いニッサンの乗用車は、左部分をかなり凹ませています。

カハラモールは監視カメラの映像の提供などを警察から求められているようです。カハラモールの駐車場は狭いうえに、かなり交通量が多いので気をつけなければならな場所です。反対車線を走っていたり、一方通行を逆送する人を見かけたりします。日本からのドライバーは慣れない車(左ハンドル)で右側通行ですので、より一層の注意が必要です。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しています。
是非こちらもクリックよろしくお願い足します。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 
waikiki1

line-52