DSC06313

ハワイは昨日からどうも天気がよくありません。昨日の朝と今日の夕方は傘を持たない運の悪い人は濡れてしまったでしょう。ハワイらしくない雨がちの天気になっています。

空の雲の動きがいつもと違います。いつもコオラウの山を降りてくる北西の貿易風がありません。昨日からは南風に変わっています。南の海からコオラウ山脈に向かって吹いています。いつも南の海に流れていく風が、昨日と今日は海からの生暖かい風が吹いています。

こんな風向きが変わる日は、ホノルル空港に着陸する航空機もダイヤモンドヘッド側から降りてきます。今朝日本からやって来た人たちは着陸直前に右の窓からワイキキのビーチとホテル群を望めたでしょう。

今日は朝に青空が見えたものの、夕方から水分をしっかり含んだグレーの雲がダウンタウンに垂れ込めています。少し蒸した天気は明日も続くようです。週末には晴れてほしいものです。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しています。
是非こちらもクリックよろしくお願い足します。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 
DSC06314


line-52