FullSizeRender

8年目に突入したハワイが舞台のテレビドラマ「ハワイ・ファイブ・オー(Hawaii Five O)」シーズン8の撮影が、すでに始まっています。例年より少し遅い撮影の開始です。チャイナタウンでは早朝から撮影用の偽パトカーが2台用意され、今晩は9時を過ぎても撮影が続いていました。

過去7年、新シーズンの成功と撮影の安全と成功を祈願するハワイ風ブレッシングのセレモニーが行われてニュースになりますが、今年はそんなセレモニーもなく静かに撮影が始まっています。ファイブオーの主要メンバーの2人が契約更新できなかったのが、撮影に大きく影響しているでのしょう。

撮影が遅れているのは、やはり配役の変更によるものが大きいことは容易に推測できます。チン・ホー・ケリー(ダニエル・デイ・キム)と コノ・カラカウア(グレイス・パーク)の2人がファイブオーを去ることは残念ですが、シーズン7の後半を思い起こせば2人がハワイを離れていくことを示唆するようなエピソードがありました。

チン・ホー・ケリーには、サンフランシスコ警察からファイブオーのような特殊捜査部を結成する依頼があったのです。 ハワイでも発生した事件で、少女たちが拉致されセックス産業の全米に広がるネットワークに売られていく究明のため、コノ・カラカウアは本土に向かうことになります。そして、終盤には今まで捜査に協力してきたジェリーがファイブオーの正式な新メンバーとしてバッジが授与されます。

過去7年行われたシーズンの撮影前のセレモニーもなく始まった撮影ですが、2人の穴を埋める新たな配役の公式発表はありません。撮影を進めていきながら、メンバーが徐々に加わっていくのでしょうか。

昨年の撮影の始まりには、ダニー(スコット・カーン)を除く主役3人の参加があったブレッシングのセレモニーでした。今年はそれもなく、静かにファイブオーの撮影が始まりました。今日の撮影の第1話は9月29日(金)の放映です。これからハワイを訪れる人は撮影現場に遭遇できるかもしれません。ダウンタウン&チャイナタウンで撮影隊を見かけたら、また報告していきましょう。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




line-52