FullSizeRender

この7月のさまざまなイベントを目的にハワイを訪れる人もいるでしょう。4日の独立記念に始まった7月のイベントには実にさまざまなものがあります。夏休みが始まった本土や日本からの訪問者が、ハワイを一番楽しめるのがイベントが盛りだくさんの7月です。大人も子供楽しめるイベントはほとんどお金がかからないのがハワイの特徴です。

昨年まで「この木なんの木」で有名なモアナルア・ガーデンで開催されていたプリンス・ロット・フラフェスティバルが、今年はアクセスしやすいダウンタウンのイオラニ宮殿で開催されます。フラの復興に力を注いだカメハメハ5世(プリンス・ロット)の功績を称えるハワイ最古のフラの祭典を、美しい緑の屋外で楽しむことができます。食事や買い物ができるブースも設けられています。今日明日の2日間のイベントです。

また明日はマニアにはたまらないハワイ骨董市(オールコレクターズショー)が、ニール・ブレイズデル・センターで開催されます。ハワイのアンティークショップが一堂に集まり、ハワイ&アメリカの古い価値あるものの販売が行われます。170ものブースを訪れるるだけでも、骨董好きにはたまらないイベントです。

今日明日にハレイワで開催されているのが、ノースショアに住むアーティストに直接会うことができるイベント「ハレイワ・アート・フェスティバル」です。会場には、アーティストのテントの他、音楽ステージを楽しめる大きなテント、食べ物のテントなど100以上のテントが並びます。100人以上が出店するアーティストの中には、これから日本でも人気が出そうなアーティストにも出会えます。運が良ければ、日本でも有名なヘザー・ブラウンやクラーク・リトルにも会えるイベントです。

そして、先日ブログで紹介したウクレレファンにはたまらないウクレレ・フェスティバルが明日カピオラニパークで開催されます。毎年日本からもこの日のためにウクレレを持参して参加する人が少なくありません。

ホノルル美術館が明日午前11時から無料で開放されます。こちらは毎月のハワイ銀行が主催するイベントです。子供たちが美術に親しむように開催されたイベントで、無料でさまざまな活動に参加できます。

また子供に人気なのが、本物のエルモやビッグバードなどのセサミストリートのキャラクターに会えるのがブレイズデル・コンサートホールで開催される子供向けのミュージカルです。明日は午前、午後、夕方の3ステージがあります。

年に一度の夜に無料開放されるダウンタウンのフォスター植物園のイベントが今晩ありました。キャンドなどでライトアップされた通路を巡って幻想的な夜の植物園を散策できる体験はめったにできません。(午後4時から午後9時まで開催)

*昨日用意したこのブログですが、ハワイの記録にない高層ビルの大火災で1日ずれてしまいました。



*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

IMG_2561

IMG_2562

FullSizeRender

IMG_2560

IMG_2563


line-52