FullSizeRender

今日から冬季オリンピックが韓国で開催されていますが、アメリカではオリンピック自体があまり人気がありません。CBS放送の夕方の全国ニュースでは、オリンピックではなく先のスーパーボウルの勝者イーグルスの凱旋パレードを紹介していました。先週の2人に1人が見たと言われるスーパーボウルと比べたら寂しいオリンピックの人気です。

今年の冬季オリンピックはNBC放送が独占放送権を獲得しています。NBC放送はスーパーボウルの放送権も得ていたので、今年のスーパーボウルでは、冬季オリンピックをアピールするコマーシャルが流れていました。その2本が今日のYouTubeです。

アメリカでは2032年までオリンピック放映権を獲得しているNBC放送で唯一、オリンピックの各種目のアメリカ選手の活躍を見ることができます。放映権の問題でしょう、他チャンネルのスポーツニュースでは動画ではなく写真でさりげなく紹介されるだけです。

NBC放送のオリンピックコマーシャルは、スノーボード・ハーフパイプ部門で2連続金メダルを取っているショーン・ホワイトです。先のオリンピックでは予選で大会最高点を取っていながら、本番でまさかの有り得ない転倒でメダルを取ることができませんでした。

そのショーン・ホワイトが、先のアメリカ予選で史上初の100ポイントの満点を出して屈辱を汚名する4回目のオリンピックです。予選を見る限り、高さと技、スピードなど人を寄せ付けない桁違いの強さを見せています。今回も金メダルが期待されています。

常夏のハワイでは冬季オリンピック種目は一般的でないため、アメリカ本土以上に人気のないオリンピックです。先週のスーパーボウルでは、ハワイ州の勤務予定の刑務所職員の3人に1人が仮病でスーパーボウルを観戦したと言われています。ハワイで冬季オリンピックを見る人は少ないでしょう。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ







line-52