IMG_5309

1年に何度も見るハワイのレインボーですが、私たちハワイに住む者は1年のうちに何度レインボーを見るのでしょう?ハワイのダウンタウンに住む私が、この一年で何日レインボーを見ることができるのかをこのブログで紹介するレインボーカウントを今年始めました。

今朝7時過ぎに晴れ間のコウラウ山にかかる雨雲から雨が風に乗ってホノルルダウンタウンに落ちて来ました。すぐに海側(マカイ)を見ると大きなレインボーの弧がかかっています。朝日に照らせれてしっかりした鮮明なレインボーの外も、薄く色づいています。ダブルレインボーの出現です。

レインボー・ステイト(虹の州)とニックネームの付くハワイでは、車のナンバープレートにも免許証にもレインボーが描かれています。レインボーは身近な存在でさまざまなレインボーを見ることができます。

今年もすでに半年が過ぎ折り返し点を過ぎました。迎えようとしていますが、この半年でハワイのダウンタウンに住む私はレインボーを31日見ることができました。1週間に最低1回はレインボーを見たことになります。実際にレインボーが出現した日数は優に60日を超えているでしょう。3日に1回はレイボーが見えることになります。これからも、私のレイボーカウントは続きます。


*レインボーカウント: 今日は午前7時半過ぎに出現 2018年 34日



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_4839

line-52

                  
1barner 12