IMG_5290

ハワイの7月はさまざまなイベントが開催されます。4日の独立記念日に始まった7月は実にさまざまなイベントがあります。

日本の旅ガイドブックでは紹介しないホットなイベントの情報はやはりローカルの新聞紙をチェックするのが一番です。毎週金曜日に折込のあるイベント情報紙「tgif*」には、エンターテイメントからレストランまでこれから1週間のイベントの紹介が盛りだくさんです。

この15日(日)にはウクレレファンにはたまらない年に一度のウクレレ・フェスティバルがカピオラニパークで開催されます。毎年日本からこの日のために多くの人がウクレレを持参して参加します。今年は日本でも人気のジェイクシマブクロの演奏が聴けます。(無料)

14日(土)、15日(日)にはノースショアに住むアーティストに直接会うことができるイベント「ハレイワ・アート・フェスティバル」が開催されます。会場には、アーティストのテントの他、ライブ音楽が楽しめる大きなテント、食べ物のテントなど100ものテントが並びます。日本でも有名なヘザー・ブラウンやクラーク・リトルにも会えるイベントです。(無料)

また15日(日)には、ニール・ブレイズデル・センターでハワイ骨董市(オールコレクターズショー)が開催されます。ハワイのアンティークショップが一堂に集まり、ハワイ&アメリカの古い価値あるものの販売が行われます。200ものブースを訪れるるだけでも、骨董好きにはたまらないイベントです。(入場料$5)

来週21日と22日の週末は、41回プリンス・ロット・フラフェスティバル(Prince Lot Hula Festival)が開催されます。フラの復興に力を注いだカメハメハ5世(プリンス・ロット)の功績を称えるハワイ最古のフラの祭典を、美しい緑の屋外で楽しむことができます。(無料)

そして夏の夜には欠かせない日系人の盆踊りがハワイでは毎週末どこかで開催されます。7月は金曜の朝刊イベント情報紙「tgif」のチェックは欠かせません!

*tgif とは、Thanks God It's Friday (やっと週末がやってくる、嬉しい)の略語です。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_5289

IMG_5318


line-52

                  
1barner 12