IMG_9023

妻に付き合って映画「ダウントン・アビー(Downton Abbey)」を観に出かけた。イギリスで2010年から2015年のシーズン6まで放送された英国貴族と使用人を描いたテレビドラマの続編だ。

アメリカでは2011年から放送され、ゴールデングローブのテレビドラマ賞など数々の賞を獲得している話題のドラマが劇場映画になった。日本でもスターチャンネルとNHK総合で全シーズンが放送されている。

物語が1925年で終わったテレビシリーズに続く、1927年の秋が映画の舞台設定だ。登場人物はテレビーシリーズに登場した役者たちが登場して、ヒットしたテレビドラマの延長上の物語になっている。

劇場映画はテレビドラマを観ていない人でも楽しめるような物語になっている。日本で放映されたNHKの邦題は「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館」である。昔の英国貴族の華麗な生活を垣間見ることができた日曜の午後だった。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ





line-52