FullSizeRender

アメリカの9月の第一週の週末は、プロとカレッジフットボールのシーズンを迎える第一戦がアメリカ全国で始まりました。夏の終わりを告げ、秋本番を迎えるフットボールのシーズンがやって来ました。

アメリカ本土から遠く離れたハワイにはプロスポーツがないので、ハワイでは人気のプロスポーツはテレビ観戦になります。プロのレギュラーシーズンのゲームを目の前で観ようとしたら、本土に行くしかありません。

アロハスタジアムでは先月、ハワイでは1976年以来の43年ぶりのNFL(フットボール)のゲームが開催されました。ロサンゼルス・ラムズとダラス・カウボーイズのプレシーズンの非公式ゲームに、何百ドルもする48,000ものチケットが発売と共に完売になっています。

ハワイでプロのスポーツ観戦ができないのなら、それに一番近い大学のスポーツ観戦をすることになります。ハワイのスポーツファンはハワイ大学の応援に出かけます。2007年にハワイ大学フットボールチームは12勝1敗の好成績を挙げ、この年のお正月に開催された全米のベストチームを決めるシュガーボウルにも出場しています。(残念にも勝てませんでした)

昨シーズンのハワイ大学は、3連勝を2度続け6勝1敗の目覚しいスタートを切りましたが、最後まで続きませんでした。今年も第一戦の接戦を31:28で勝利しての好スタートです。私の応援するNFLプロチーム、シアトル・シ-ホークスも21:20の接戦に勝っています。幸先のいい私のフットボールシーズンの始まりです。

*レインボーカウント: 今日は午前9時、午後4時半過ぎに出現 2019年 43



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ



line-52