IMG_0065

天気予報どおりアメリカ本土は異常な降雪に、多くの人の日常生活が乱れています。ハワイはつくづく恵まれた土地だと思います。ホノルルの12月はシャワーがもたらす鮮明なレイボーで始まりました。

アメリカ軍隊のバンド主催のクリスマス・コンサートに行ってきました。今年で12年目になり、ハワイのクリスマス・シーズンのイベントに定着しています。ダウンタウンのハワイシアターで開催されたクリスマス・コンサートでした。


アメリカ軍所属のバンドが恵まれない子供たちをサポートする「Toys For Tots(トイズ・フォー・トッツ=子供にオモチャを)」、子供たちのクリスマス・プレゼントのオモチャを集めるために開かれるチャリティ・コンサートです。


2時間のクリスマス・ソングの数々を楽しみました。軍のバンドのクリスマス・ソングだけでなく、ローカルゲストのクリスマス・ソングなども楽しめます。ゲストはハワイで活躍するプロのミュージシャンです。やはり、生の演奏のクリスマスソングは格別です。

週末の12月7日(土)は、ホノルルシティライツ(市庁舎)のクリスマスツリーの点灯式にクリスマス電飾パレードがダウンタウンで開催されます。12月になって、私のクリスマス度はすでに100%に近づいています。


*レインボーカウント: 今日は午前9前に目撃 2019年 63日


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_0038

line-52