IMG_0320

夕べの強風に時々吹きつけるような横殴りの雨が上がって、今朝はどんよりしたグレーの雲がホノルルの空を覆う。小雨をもたらしてくれそうな低い雲はなく、太陽もなかなか顔を表さない。

9時にダウンタウンを出て車を走らせても、空は晴れずまた小雨も落ちてきません。モアナルア・フリーウェイがレッドヒルを越えてアロハスタジアムが見える始める下り坂は、この時間よくレイボーが見える場所です。曇り空で太陽が顔を出さなければレインボーは見えません。

ハイウェイ2に入って上がり坂の前方には雨雲が立ち込めています。ミリラニの手前の谷にかかる大橋にかかる頃には、小雨が落ちて来ました。ミリラニを通過してワヒアワへの出口に差し掛かる前に、前方にうっすらレインボーがかかりました。

ワヒアワの町のオリーブストリートの交差点の信号待ちで前方のレンボーをスマートフォンでパシャリ。これで、レインボーの10日連続の目撃記録達成です。途中拳銃殺人事件未遂現場に止まる何台ものパトカーを横目に、パイナップル畑の途中までレイボーが見えていました。

天気予報によると、明日明後日までは不安定な天気が続きレインボー記録を伸ばせるかもしれません。その後は火、水曜日に天気は回復して、次の寒冷前線でまたレインボーが見えそうです。

*レインボーカウント: 今日は午前9時半過ぎに目撃 2020年 10日連続 今週いっぱいは見られそう。



*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ




line-52