IMG_0313

朝からどんより厚いグレーの雲がホノルルを覆った。日本の雨季の雲のように絨毯を空に敷き詰めたようだ。そんな雲に太陽が差し込む余地もない。昼間でも夕方のように薄暗い。低い雲が流れ太陽が見え隠れするハワイのいつもの雲ではない。ハワイでは珍しい。

青い空に青い海を期待してハワイにやって来ている人たちには悪いが、私は今日のような天気が好きだ。たまの日曜日はこんな日があってもいい。太陽の動きが感じられない分、ゆっくり時間が流れていく気がする。

NFLのプロ・フットボールが来月のスーパーボウルの決勝を目指してプレーオフが行われている。今日はどこにも出かけなく、テレビでフットボール観戦観戦する人が多いようだ。街を走る車がいつもの日曜より少ない。

太陽が出なかった今日の最高温度も80度(26.7℃)を越えなかった。私も熱いコーヒーを飲みながら居間でフットボール観戦。今シーズン調子がよく期待した応援するシアトル・シーフォークスは残念ながら負けてしまった。5点差をひっくり返すチャンスはあったのに・・・

10日で途切れてしまったレインボー連続記録だが、天気予報によると明日はまたレインボーが見られるチャンスはありそうだ。私のレインボーカウントはまだ始まったばかりだ。


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ




line-52