IMG_0387

天気予報に反して昨日、今日と天気が回復するのが遅かった。午前もまだ強い風が残り、風が止み太陽が顔をのぞかせたのは夕方近くだった。久しぶりの太陽の暖かさが気持ちいい。

元旦の1月1日もどんよりした曇り空で、ハワイらしい青空がなかった。それ以来ずっとすぐれなかった天気。寒冷前線がハワイを通過したらと思ったら、高気圧の影響で前線の雲集団が逆に戻されて荒れた天気が続いた。

ハワイの西には小さな低気圧の嵐まで発生して、小型台風並みの風が吹き荒れた。この半月ハワイの天気はなかなか回復しなかった。昨日、今日はもっと回復する予報が出ていたはずなのに・・・ こんな日が続くと15年ほど前の1ヶ月以上雨と曇り空が続いた年を思い出す。

西の水平線の巨大な雲に遮られて陽が沈むのは見えなかったが、夜には星も出ているので、明日は天気がよくなるだろうか?金曜日にはまた寒冷前線がやって来る。ハワイらしい青い空は土曜日以降になりそうだ。後少しの辛抱。


 *レインボーカウント: 今日は午後5時過ぎに目撃 2020年 11日


*アメリカ合衆国の人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。
   
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

*アロハストリートのハワイブログランキングにも参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ


IMG_0388


line-52