2010年07月08日

またもや

ブログ放置しっぱなし!

最近はツイにハマりすぎて、そっちで呟いてるとなかなか。。

書いてない間にも何かいろいろあったんだけど思い出せない。

韓国旅行にもいってきたよ!

初海外!

楽しかったからまた11月にも行く予定(・∀・)

あと自分用のパソコンもボーナスで買ったからこれからはゆっくりパソコン出来るし更新できるかなぁ。

がんばる。

boc0220 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年04月24日

わっ!!

ブログほたらかし甚だしいΣ(・ω・ノ)ノ

賢太郎さんのポツネンからなんにも書いてないなんて。

1か月以上放置。

最近ツイッターも始めたのでブログがおろそかになってしまいまた。

色々書きたいこともあるのに。

ベーグルにも飽きたわけじゃない。

毎日食べてる。

この前は京都の『ベーグル京都 櫂』と近くの『Flip up』に始めて行ってきました(*゚∀゚)っ

今食べ進めてます。

写真あぷ出来たらします。

boc0220 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年03月10日

すぽっと

1432661392_43

行ってきました!!新神戸オリエンタル劇場(^ω^)

待ちに待ったポツネンライブ(*´Д`*)

昨日の神戸最終日。

チケット届いた時はE列だから前のほうかと思ってたけど調べてみると後ろからABC順と知りショックΣ( ̄□ ̄;

オリエンタルの罠(笑)

頼りは私の視力のみ!と思ってたけど会場行ってみるとEでも近かった( ̄▽ ̄)

賢太郎さんの表情分かるよ〜

5分ぐらい遅れて開演したけど、やっぱ始まる前の暗転して物音立てちゃダメな感じでシーーンとしてる瞬間が好きだ。

始まるー!!って全身鳥肌ゾワゾワ感じてわくわくしてる時間。

賢太郎さんが出てきただけで涙目。

去年のラーメンズの高松公演はギリギリ分からなくてモヤモヤだったしそれに比べると近っ!!

公演内容詳しくは言えへんけど面白かったぁ!!

笑ったなぁ( ´艸`)

うるう人は切ないけど。

アナグラムは見事だし伏線回収後の影も。

やっぱDVDなんかで見るより断然劇場が素晴らしい

ほんま最高(o^∇^o)ノ

今度はラーメンズで2人揃ってるの見たいなぁ(人´∀`)

その前に片桐さんの舞台が夏にあるから申し込もうかな…



boc0220 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年02月15日

バレンタインー☆

昨日は家の法事だったよ(´・ω・`)

ほんとは違う理由で仕事休みとってたのに、私がいない間に14日に法事すると勝手に決まってしまってました( -д-)ノ

ま、良いんですけどね。

用は13日に済ませたし。

ちなみに13日は大阪に行ってました

難波から南船場ウロウロして梅田へ移動。

阪急、阪神、大丸のバレンタイン催事場へ

阪急が特に人が多かったかな…通路が人でぎゅうぎゅうで歩けないし('A`)

一応目当てはデメルかドゥバイヨル。

前の日にネットで調べてパッケージが可愛いのを選択。

いっぱい有名店もあって、どの店も試食OKなんで試食しまくり(*´Д`*)

違いは良く分からないけど美味しいv

デメルは欲しかったのがなかったのでドゥバイヨル購入♪

P2140548

箱可愛い

しかし高いっ!!

コレ分の値段で板チョコ鼻血出るほど食べれるんじゃない(汚)?

約1500円て(つд⊂)ゴシゴシ

買ったけど、入れてくれた袋が大きくてコロンとこれだけ入ってるのもなんか見た目寂しいからこれは自分用にして、あげるのは別の店で買い直しました。

もっとチョコの箱に合うサイズにしてたら良いのに

しかしドゥバイヨルも人気あるんやね。知らんかった。

紙袋持ってたら「このお店どこにあります?」って聞いてきた人いたからね。

中身はこんなの。

P2140556

でーん☆

おいしい。おいしいけど自分で食べるにはリッチ過ぎだな。

boc0220 at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)グルメ | 日常

2010年02月05日

1か月ぶり!

1月はタイミングが合わず京都に行けずうずうず・・

昨日やっと行ってくることができました(・∀・)つ

昨日は第一木曜だったので梅小路公園の一木手づくり市に行って可愛いものや美味しそうなもの購入♪

市にはいつも来てるから早めに切り上げて次の場所へ。

私の主食でもあるベーグル。

冷凍庫のストックがなくなりそうだったから仕入れに北大路にあるブラウニーへ

お昼頃行ったからたくさん種類があって、限定も買えたー(*´Д`*)

前行ったときは早朝でまだ並んでなかったし…

満足して軽快な足取りで地下鉄乗って烏丸御池駅付近にある『和カフェちゃらん』に向かい休憩

P2040483

席につくと、折り紙が置いてあって写真に写ってる球体に出来たらプレゼントのこと…

ん〜〜〜〜無理…!!

さっさと諦めてスイーツ食べましょ。

P2040487


私が頼んだのは「ちゃらんパフェ」

抹茶アイス、ほうじ茶アイス、きなこアイス、コーンフレーク、季節のフルーツ、黒豆とかいろいろ入ってます(*´ -`)(´- `*)

美味しいけど抹茶アイスはやっぱ『中村藤吉』にはかなわないかな。

休憩したあとは近くにあるまだ行ったことないベーグル屋さんに行きましたがすでに売り切れ…

そ、そんなぁ…・゚・(ノД`;)・゚・

また来るしかないと諦めて今度は観光地へ。

P2040502

安井金比羅宮で縁切り・縁結びの碑をくぐってきました。

表から入って縁切って、裏から入って縁結び。

くぐったら革の靴が傷ついたし・・

Noーー…!!!

気にいってるのに。おみくじ引いたら末吉だし。

なんとも微妙な。

ほんとに良い縁に恵まれるんだろうか。


boc0220 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年02月02日

バースデーケーキ♪

今日は祖母の誕生日だったので昨日から作っておきました(*・ω・)ノ

P2020465

苺レアチーズケーキです!

表面の柄をハートにするつもりが失敗…

なんかオタマジャクシみたい…(´−д−;`)

P2020474

私は仕事だったので食べた感想とか聞けなかったけどどうだったんかな。


boc0220 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

2010年02月01日

カラオケ!

今日は友達2人と遊んできました( ´∀`)つ

そんで、ほんとにいつぶりだろ〜というくらい久しぶりにカラオケに♪

昔は苦手で全然歌わなかったんだけど、今日歌ってみると楽しい楽しい!

1時間の予定で入ったのにいつの間にやら5時間経ってました(゚∇゚ ;)エッ!?

また行きたいなぁvv

それまでにもっと曲覚えて勉強してきまっす!

boc0220 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

おおっと・・・

更新しなきゃしなきゃと思いながら3週間以上放置してしまってました…

なので今更の記事アップ(≡ω≡.)

年末に焼いて年明け1発目に食べたベーグルです〜。

PC290453

一応お正月気分ってことで黒豆入りです。

あとはさつまいもと黒ゴマ〜

PC290456

断面図です。

いつもより綺麗に巻き込めたかも。

boc0220 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベーグル 

2010年01月01日

2009→2010

あけましておめでとうございます

皆様良いお年を!

PC310459

昨日食べた年越しそばです。

昨日はガキ使のスペシャルが見たかったから始まるまでに、年越しそばの準備をし、

お風呂にも早々に入ったりしてたらバタバタしちゃったけど

ガキ使始まる前にすべてを済ませゆーっくりスペシャル見てました。

年も気付いたら越してた(≡ω≡.)

そんな2010年のスタート。

今年はとりあえず自分磨きの年に!

boc0220 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

2009年12月31日

さようなら2009!

もう今年最後の日ですね。

今年も1年間いろいろな方に出会い楽しく過ごせました

本当にお世話になりました。

こんな私ですがこれからも何卒よろしくお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今年もいっぱベーグル食べたけど来年はいくつ食べれるかな(′∀`)

冷凍庫が空っぽになりそうだったので年末に焼き焼きしてました。

PC280421

ハム&チーズベーグル(o^∇^o)ノ

お歳暮で送ってくれたハムを入れました。

PC280441

表面にはブラックペッパーをフリフリ。

ほんとは通販で頼もうと思ってたんだけど、年末年始休んでるお店が多くて。

また年明けに頼もうっと(´∀`*)


こんなあんまり更新もしないブログですが少しの方にでも見ていただけると嬉しいです。

来年はもっと更新を!





ななっぺ

boc0220 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベーグル 
何月?