ぼちぼち行こう

大好きな動物・音楽・舞台・映画の事や、日々のつぶやきをぼちぼち綴っていきたい。

今までありがとう。

ご無沙汰いたしております。

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

実はこのたびブログをお引越しすることにいたしました。

2005年の8月から続けてきたこの場所に
とっても愛着もあり、
ここで書くことをやめたくはなかったのですが

どうしてもここで書くことが出来ず、
新しいところへお引越しすることにしました。

でもここは私的思い出として
残しておくつもりです。

大切な思い出や
若かった頃に自分が感じ、考えていたこと、
嬉しかったこと、傷ついたこと、
楽しかったこと、ムカついたこと。

たくさん詰まってます。

2005年からだから
来年で10周年だったんですね。

22歳から30歳までのあたしがここにいます。


今までありがとうございました。

微笑みの国。

たったの1分40秒でこれほど泣けたのは

初めてかもしれない。





観るとダメ。

普通に寒ない!?

夜中にこんばんゎ、まぃです(●´ϖ`●)

こないだから
10月23日に発売された
フラカンのLIVE DVDを車内でエンドレスで流してます。

そうでもしないと観られないから
なんですが、

観ちゃうとダメだね。

フラカンに会いたくてたまらなくなる(つω-`)

竹安派なあたくしですが、
会いたくなるのはやっぱり圭介です。

いつも元気もらってますょ、ホントに。

空想無宿なんて、何回聴いても踊らずにはいられません。

あーぁ、フラカン会いてぇなー。

最近旦那君が
あたしのipodを独占して
通勤の行き帰りでフラカンを聴いたり、
怒髪天を聴いたりして
眠くならないようにしてはるので、

キッチンで音楽をかけることも出来ない(´pωq`)

でもフラカンを聴いているから許す(笑)

なんせあたしのipodだから、
あたしの好きなアーティストしかはいってないからね。

でもそろそろ返してくれ〜乁(๑˙ϖ˙๑乁)

フラカン不足じゃ〜。

気付かぬうちに今年が終わっていく。

ひじきにハマッてます。

どうもご無沙汰しておりました。
まぃです( ´_ゝ`)ノ

実にお久しぶりにございます。
いろいろバタバタしておりました。

そんなこんなをやっている内に
カボチャのイベントが終わり、
赤い服を着たおじいさんメインのイベントが世間では始まろうとしています。

お元気でしたか( ´_ゝ`)ノ

ヒヨコさんは元気ですよ。

いつ頃からか気付いた頃には
「じぇじぇじぇ」と言い始め
(ちなみにあまちゃんを見たことは1度だってない/笑)

主な言語はまだヒヨコ語ではありますが、
こちらの言うことはほぼほぼ理解しているようです。

「ないないして」と言うとお片づけしてくれますし、
「ポイしてきて」と言えば、ゴミ箱に捨ててくれますし、
「よしよし」と言うと、あたしや他の大人や、ちぃちゃん・けぃちゃん・クゥちゃんにも「よしよし」してくれます。

最近は「できたっ!」と言うようになりました。(正確に言えば「でったっ!」って感じですが/笑)
あたしがオムツ替えやいろいろな場面で
「はい、できたっ」と言ってたのを覚えたみたい(笑)

ヒヨコさんの人生第一声は「できた」でした。

なんとも前向きなスタートなんだw(笑)



今年もあと少し。
年賀状が発売されるとカウントダウンが始まったなと言う感じ。

まだ少し早いですが、良い新年が迎えられるように、
頑張らないと。

明日の光をつかめ 2013夏。

一気に秋になりましたね〜。

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

記録的猛暑、局地的豪雨、去年に続くゲリラ雷雨、
なんて激しい異常気象とも言える夏がまだ続くと思っていたら、

あまりにあっさり、
しれっとした顔で秋がやってきましたね。

なんなん!?

そら体調崩すわ〜って感じよね。
( ̄‥ ̄)=3 フン



   ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

あぁ〜毎日の楽しみだった昼ドラが今週で終わっちゃう〜。・゚・(ノД`)

過去に何回かシリーズで放送されている「明日の光をつかめ」シリーズ。
「明日の光をつかめ 2013夏」

こういう系のドラマはちょっと苦手でいつも見ていなかったんだけど、
ここ最近は昼ドラ見るのが日課になってるから、
「とりあえず」見てたら

まぁ、どっぷりハマってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

浩樹が好きだったんだけどなぁ〜
死んで欲しくなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

例えば蒼とうまくいかなくても、翔太を近くで支えてあげて欲しかったなぁ。

せめて浩樹の願い通り
おっちゃんの子供として最期を迎えられたらなぁ。

なんで誰にも看取られずにっていう演出にしたんだろ・・・
悲しすぎる(p_q*)シクシク

最終回まであと3回。
目が離せない・・・。

それにしても翔太役の須賀健太君、「ALWAYS」の淳之介と同じ俳優さんとは思えないほど
翔太のキャラクターを見事に演じきってますね。

ガリガリの淳之介が、細マッチョでバック転もできる翔太になってる〜。
最初は金髪に違和感ありありだったけど、
うまく優等生キャラから路線変更出来たんじゃないかな。

代表作が偉大すぎるとその作品のイメージから抜け出すのに苦労するって聞くもんね〜。

「家なき子」の安達祐実とか、
「世界の中心で〜」の未来君とか。


来週からの昼ドラどうなんかなぁ〜。
時代背景から何から、「明日の光をつかめ」と違いすぎて
土日挟んだだけでうまくシフトチェンジ出来るだろうか?あたし(笑)

いや〜、浩樹が死んじゃったの引きずっちゃうなぁ〜。

ふり返ることもできない 生き方は薄っぺらいな。

三十路に突入いたしました。

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

毎年毎年誕生日のお祝いがシンプルになっていく・・・。
今年はケーキの変わりにダンナくんが「マダムブリュレ」のバームクーヘンを買ってきてくれました。
ありがとう(*´∇`*)

京都では有名なのかしら??
そういうの、本当に疎くて申し訳ない(´・ω・`)

でもやっぱり誕生日は白いクリームのケーキがいいと思うのはあたしだけ??

マダムさんは冷凍できて良いけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

誕生日プレゼントも今年は辞退しました。
まぁ、可愛げのないこと。

ダンナくんは欲しい物あったら買ってあげるょと言ってくれたんだけどね。
「じゃあフラカンのニューシングル!」
っていうのもナンだし・・・( ・Д・){ますます可愛げが無い)
買い物に行ってわざわざ「欲しいもの」探して・・・っていうのもナンか違う気がしてね。


でも当日は、家族3人で牧場へ行ってきました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
久し振りに馬に乗れて幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ヒヨコさんも一緒に乗せてもらって、人生初の乗馬体験☆
最初はちょっと泣き気味(ちょっと嫌がってる時の声)だったけれど、1周終わる頃には泣いてなかった(・∀・)

お馬さん重いのにごめんね・・・暑かったしね〜・・・
スタッフさんのしんどさも、自分も経験済みなのでよく分かります。

将来ヒヨコさんが大きくなったとき、あたしが牧場の飼育スタッフしてたって信じてくれるかしら?(笑)

日頃からちぃちゃんにダイブして触りに行ったり、
触らしてくれないけぃちゃんを追いかけたりしているひよこさん。
ウサギのクゥちゃんもへっちゃらです。

ご近所さんのワンちゃんもへっちゃらです。

そんなヒヨコさん、
羊さんもへっちゃらでした(笑)
何のためらいもなく普通に触っていたのでちょっと笑える(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さすがあたし達の子だわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

暑かったけれど、
最近ダンナ君に買ってもらった靴を履いてあちこち歩けるのが楽しいらしく
ずっと笑いながらあちこち歩き回ってました。

帰りは車が動き出した途端に即寝(笑)
家に帰っても朝までぐっすりでした。
汗もたくさんかいたので帰りの車で着替えさせておいて正解でした

ヒヨコさんが羊や馬を怖がらないように、
間を空けず定期的に牧場にお出かけできたらいいなぁ〜。



長くなったので続きはたたみます。
フラカンのことですので、興味のある方は時間があれば・・・

続きを読む

しょぼい現実を遠く 吹き飛ばしてくれ。

お久しぶりです。

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

毎日暑いね・・・。
局地的な豪雨、大丈夫でしたか??

京都は相変わらず毎日暑いです。

ついつい家に引きこりっきりになってしまって、
ダメ人間なうえにダメ母です。
電気代の請求が恐ろしいことになっていそう・・・。



・・・。
最近はLINE系列のアプリのほうにもちょこっと書いたり写真を載せたりしていて、
ここはほったらかしでした。

なーんか、これと言って何にも書くこともないし、
フラカンのことや「わが闇」のことは
しっかりガッツリ書きたいので時間がないしで・・・。

まぁ、「時間がない」っていうのはていの良い言い訳で、
やる気があれば時間なんていくらでも作れるわけですよね・・・。

すいません。

なにが書きたいんだかΣ( ̄ロ ̄|||)



とりあえず、フラカンの8月28日発売の新曲『夜空の太陽』
のPVがクソかっこいいので見てください。




竹安さんのジャケットスタイルに、鼻血が出そう・・・。
圭介は前髪パッツンじゃなくて、ハッピーエンドの時のちょっと分けてるぐらいがかっこいいのに〜。
マエさんは相変わらず楽しそうに踊りながらベース弾いてるし、
小西さんも全力な感じがかっこいい。

フラカン、サイコーだぜ。

夜中にblogは書いちゃいかん。

今年もまたゲリラ豪雨ですかぃ!?

こんばんゎ、まぃです(  ̄ー ̄)ノドモ

シトシト降る雨は好きだけど、ゲリラ豪雨と雷は嫌いです。



日付変わっちゃいましたが、7月4日はnemoさんの誕生日でした。

nemoさんに夢中で
nemoさんの事ばかり考えて
nemoさんの声ばかり聞いていた

あの頃

誕生日にお祝いの記事をupしない日が来るなんて考えてもみなかったなぁ。

ヒヨコさんへの子守唄は
生まれたときから『スーツケース』と『ひこうき雲』。
優しいメロディーで、ヒヨコさんもよく眠ってくれます。

心がnemoさんから離れてしまったけど、
歌うたいでいてくれることがすごく嬉しい。

ヤイコの『モノクロレター』の心境かな。

♪町明かり そのどこか
あなたは幸せでいて ♪






2013-7-5-2:23続きを読む

お久しぶりね。

やっとヒヨコさんの上の前歯が生えてきました!

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

でも1本だけなんだけど・・・。
ちゃんと2本そろって生えてくれるかな・・・?



さてさて、とってもご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?

こちらはぼちぼちです。


ここ最近の個人的トピックスを


★ナイロン100℃の「わが闇」の再演のチケ、ゲットしました

f8c95a91.jpg


昼公演があるのはほんとにありがたい
ヒヨコさんをダンナ君にお任せして、お一人様を堪能して来たいと思います


「わが闇」初演の過去ログはこちら
ネタバレありです。


★ずいぶんよちよち歩きが出来るようになってきたヒヨコさん。
主な移動手段は高速ハイハイですが、そろそろ靴を履く練習を・・・
と思い室内用のやわらかい靴を履かせてみるとギャン泣き

しばらくは諦めてインテリア化していた靴でしたが、
先日近くの公園に行き、ヒヨコさん人生で初めて地面へと降り立ちました

え〜いと履かせてみた靴はお外ではすんなり。

そう言うもんなのね〜(笑)

おうちや児童館では感じられない風や、土の湿り気や、葉っぱのかさかさ、小さな虫、
何もお話してくれないけど、たくさん感じてくれているよね

1f7237b6.jpg




★去年も植えたミニトマトを今年も4月末に植えました。
そのトマトちゃんが順調に実を付けてくれています

ヒヨコさんに
「ほら、トマトできたよ」
と見せたら食べられました(笑)

BlogPaint


どうせ食べられないくせに〜

フラカンLOVE。

ベビーカーが嫌いで乗った瞬間ギャン泣きするヒヨコさん。

お出かけのときはあたしがずっと抱っこしてるので超疲れます

こんにちゎ、まぃです( ´_ゝ`)ノ

「おかーさんスイッチ」が入ると、ダンナくんが抱っこしてても泣きます

頼むゎ・・・。


 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

先日スッキリにフラカンが出たときの、個人的感想を。
今更(笑)

「苦労人バンド」としてでしたが、紹介VTRがしっかりしていて嬉しかった
VTR中にもたくさんの曲が曲名のテロップ入りで使われていて良かったなぁ
フェスなどでもおなじみ(らしい)の「真冬の盆踊り」も流して欲しかったなぁ〜。

生演奏ではやっぱり「深夜高速」を歌っていたけど、
いや、かなりの名曲だけど、
感動系の「泣き歌」を歌うバンドみたいに思われるのはなんかなぁ〜・・・ってちょっと思ちゃった

ニュアンスが難しいから勘違いしないで欲しいのですが(誰に言い訳してんねん/笑)
「泣き歌」とかメッセージ性の強い「頑張れ」みたいな曲ばっかり歌うバンドじゃないしなぁ〜・・・

昔聴いてたことのあるアーティストさんはそんな曲ばかりになって(求められるんだろうね・・・)
聴くのもイヤになっちゃったアーティストさんがいます。


って、話はそれましたが。


なんかTVの前でこっちが緊張しながら見ちゃったなぁ(笑)
案の定圭介は声出てないし(笑)

でも4人ともニコニコして楽しそうだったから見ていて嬉しかったな。
小西さんなんてニッコニコだったよ、一言もしゃべってないのに(笑)


で、やっぱり加藤さんフラカンのこと好きだったんだね〜
嬉しいなぁ〜。
「深夜高速」トリビュートアルバム持ってるって言ってたね
あたしも持ってないのに(オイ!/笑)

南キャンの山ちゃんも好きだったんだね〜。

スッキリの”天の声”をスタジオが無視するお約束もやってくれて、
ひとりニヤニヤしてしまいました。

新曲の「ビューティフル ドリーマー」を歌って欲しかった気もしますが、
フラカン4人が楽しそうに歌ってたのを見られて、
liveに行けないあたしはすごく嬉しかったッス。



   ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


先日一目ぼれして買ったマグカップ。


これってフラカングッズ

ab4f1176.jpg


か〜わ〜い〜いぃ

左側がフラカンのロゴ。
風見鶏が見事に一緒

Archives
Categories
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ