PYH2017090154350034000_P2_20190106161317122


(東京=連合ニュース)チェイラク特派員=日本政府は、中国と領有権紛争がある沖縄県尖閣諸島(中国名釣魚島)列島警備強化のため、早ければ年内に大型巡視船を5隻追加投入することにしたとNHKが6日伝えた。

放送によると、海上保安庁の集計結果、日本が領海であると主張する尖閣諸島に進入した中国船は昨年70隻(累計)で、前年よりは38隻減少した。

しかし、領海近接接続水域(領土から12〜24海里<=22~44㎞>区間)を航海する事例が持続して確認されている。

実際、去る5日にも、中国海警局船舶4隻が日本が主張する領海に進入したのに続き、6日にも、これらの船舶が接続水域に一時進入した。

これと共に、日本西部石川県能登半島沖の日本の排他的経済水域(EEZ)と韓日中間水域にまたがっている大和堆漁場周辺では、北朝鮮のイカ釣り漁船の違法操業が頻発していると、日本側は主張してている。

海上保安庁は、昨年、北朝鮮漁船1千624隻に対して日本のEEZから出て行けと警告している。

また、昨年、北朝鮮のものと見られる木造漁船225隻が日本の西海岸に漂流してきたことも確認された。

これにより、日本政府は、中国と北朝鮮船舶に対する警戒を強化するために、現在62隻の海上保安庁の大型巡視船の数を2019会計年度(2019年4月〜2010年3月)で67隻に5隻増やすことにした。
 https://news.v.daum.net/v/20190106161153584


韓国・反応


・10年後7鉱区が日本の土地になる!
イージス艦12隻、ミニイージス艦30~60隻、核推進潜水艦12隻、ディーゼル潜水艦30隻
死活をかけて建造しろ。10年間で100~150兆ウォン投入しろ。
海軍建設に10~15年かかる。来年から建造に着手しろ!
 good73 bad3


・国防部、まともになれ。
ウリの主敵は日本であり、日本は戦争の準備に狂奔している
 good60 bad3

↑、主敵は中国、北韓であって


・ウリは傍観しているのか。日本海軍力は世界2位だ。
もう少し前を見ろ。ウリも海を守れるように予算を投じなさい。
こういうことに対策は韓国各種考試出身に任せれば対策はすらすら出て来る。
 good23 bad1


・本当にこんなことを見れば、統一だけが答だ。
日本を折ることができるのは統一!!
日本は継続的にウリナラを掴んで食べたい。ウリは指を咥えているだけ泣
 good12 bad0


・国防部は正気になれ。
世界有数の科学者たち、年俸5倍さらに与えて連れて来て
先端兵器の開発に死活をかけろ。
ウェノム、テノムはウリの永遠の敵である。1000年ウリを従わせた中国、36年悪辣に踏みつけたウェノムたち‥ウリもちょっと領土拡張侵攻で羽根を広げてはだめなのか?
何故、この民族は殴られて生きなければならないのか???
 good6 bad1


・独島が何故中間水域か?
独島と壱岐島中間を境界として宣言して侵入すれば発砲しろ。
国を台無しにしたバカ保守売国奴を捕まえて死刑にしろ
 good5 bad1


・ウリも増やせ
 good4 bad0


・倭寇たちが深く懸念である。
土着倭寇集団である自韓党と安倍が率いる倭寇たちの挑発に備えなければならない
 good4 bad1


・ウリ周辺国は国防力増加させて虎視眈々と他人のもの欲しがるのに
ウリは井の中の蛙のように口だけなので苦しい
 good3 bad0


・北中牽制ではなく韓半島再侵略野心です
 good3 bad0


・平和を望むなら戦争準備しろ!
チョッパリ、チャンケ、永遠の敵の侵攻に備えて空母など海軍力、空軍力を強化すべきで、
全部国産で対処しなければならない
 good1 bad0


・お前らこそちゃんとしろ。
すべての国は日本、これだけ牽制すれば良い
 good1 bad0


・この野郎たちは口実さえできれば武器拡張するが、その理由は何なのか?
侵略根性が再び復活しているためだ。
本当に気を付けなければならなず警戒しなければならない種族だ。
この野郎たちが存在する以上、人類の未来は決して明るくない。
力を育てなければならない。ウリ民族の主敵のために‥
 good1 bad0


・ムン大統領、国防力強化しろ
 good0 bad0


・韓国のためと正直に言え
 good0 bad0


・安倍、この者が戦争準備をするんだ!
 good0 bad0


・日本は中国を言い訳に侵略準備する
 good0 bad0


・そうでなくとも世界2位の海軍力だ。ふざけたまねをするな
 good0 bad0


・上手にする、日本~~
原子力空母も米国から導入しろ。中共を倒す国は満洲国を支配したニッポンだ笑
 good0 bad7


・歴史は繰り返される。
中国、日本の海軍力増強を対岸の火事を見るようにしていると一発でやられる。
どうか皆、国のことをちょっと考えよう
 good1 bad0


・倭寇の手先、鼠鶏が国力を齧って食べて大洋海軍の夢を折った。
時間が遅れただけにスピードを出そう。すでに倭寇の侵略はカウントダウンになった
 good0 bad3