無題


[アンカー]

韓国軍は、8兆ウォンを超えるお金を投入して韓国型戦闘機KF-Xを開発しています。戦闘機に装着するミサイルなど武装技術は、米国から買ってくる計画だったが、米国が過去3年の間、私たちの政府の技術輸出要求を10回以上拒否したことが確認された。こうなると、お金はお金としてかかって開発は遅れて。このような状況が憂慮されますね。


[記者]

KF-X事業は、2020年代以後、私たち空軍の主力戦闘機を作る事業です。

2014年から本格的に開始しました。

戦闘機にはミサイル・爆弾など武装がされるが、私たちはこの技術を米国から買ってこようとしました。

しかし、米国は2015年から10回以上の輸出要求を拒否しました。

昨年8月には、資料を与えることができないという公式書簡も送りました。

防衛事業庁は、今でも米国に技術輸出を要請しておいた状態だが、開発には問題がないと主張しました。

【キムビョンギ/国会国防委員:開発可能だという立場であれば、米国に10回も技術を求めてしがみつく理由もないのではありませんか。これはできるのですか、できないのですか]

【ワンジョンホン/防衛事業庁長:私たちは、可能であるとみて鋭意開発しているところで... ]

防衛事業庁はひとまず空対空武装は、欧州の技術に置き換えて、空対地武装も欧州産を検討中です。

そして後に米国の技術も買えばよいということです。

技術を二度買えばコストが増えると思われるが、防衛事業庁は「総事業費の中で解決されるため、問題はない」という立場です。

防衛事業庁長は、すぐに6ヶ月後、日程を合わせることができるのかという質問にまともに返答できませんでした。

[キムビョンギ/国会国防委員:9月なら詳細設計を終えなければならないのに可能でしょうか。]

[ワンジョンホン/防衛事業庁長:…]
https://news.v.daum.net/v/20190318212804502


韓国・反応


・武器は矢鱈と売って儲けて、助けることは一度もないゴミ野郎たち。
直ちにヨーロッパやロシアに打診してみろ。残った希望だ
 good1227 bad33


・防衛事業庁は米国にあまりにすがりつく。くれないならヨーロッパやロシアで調べてみろ
 good491 bad9


・ロシアの技術を使おう
 good257 bad7

↑、スパシーバ、コリア

↑、フランス、スウェーデン側がさらに良い


・ユーロファイターを使えば技術移転してくれるのに、
ロッキードのもの使って米国野郎は駐留費をさらに欲しいとふざけたことを言っていて、ったく
 good125 bad11


・空対空、空対地ミサイルを開発するのが難しい理由が、自主開発戦闘機がないためです。
保有戦闘機が米国製やライセンスが入っているならば、自主開発ミサイル試作品を装着自体が不可能なことと聞きました。それで地対空、地対艦などのミサイルは自主開発したが、戦闘機から発射するのは実験自体がだめだったとのことです。だから自主開発戦闘機が必要なことでしょう。
 good107 bad2


・武器も自分たちの廃棄するものだけ売って儲けて駐留費を出せとタワゴトをいって、
これが友邦にすることか?チンピラ行為だろう
 good78 bad1


・永遠のチングゥ/友邦もなく、永遠の仇/敵もいない。
 good51 bad2


・偶にはフランスやイタリアの武器も少しずつでも買ってこそ、
米国がこんな横暴行為をしなくなる
 good42 bad0


・どの政権でも防衛事業庁長は何故ああも無能で足りない者たちばかりが座っているのか
 good41 bad4


・そもそもできないこと分かっていて、だから他の国に向けて調べてみる計画で始まったこと分かっているのに、何故マスコミはまだあんな記事を出すのか?
 good31 bad1


・ロシアが答だ
 good28 bad1


・ロシアとも技術協力して‥ヨーロッパとも協力して‥
買ってこれる技術はみな買ってこなくっちゃ‥
あちこち取引先を持っておいてこそカモ扱いされないんであって‥
 good18 bad0


・作らずに自分たちの武器を買えということだろう。チンピラ野郎たち。
星条旗を持って振る犬たちから処断しなければ国が正しく立たない
 good17 bad0


・米国をちょっと捨てろ。ヨーロッパもあってロシアもある。米国はもう友邦ではない。
ただの💰🐛
 good13 bad0


・米国は友邦では絶対にない。自主国防にオールインしなければならない。
しかし土着倭寇は何なん?
 good13 bad2


・無条件、米国の技術だけ望まずに、ヨーロッパやロシアの技術導入を推進しろ。
いつまで米国の属国として生きるのか。
米国、こいつら、戦争の雰囲気を高めさせて武器を売ろうとする国際強盗ではなかったか
 good9 bad0


・米国が技術を売らなければ、ロシアS-400-買ってきてスホーイ35機買って来い。
コストパフォーマンスが最高という
 good8 bad0


・米国が武器技術を伝授してくれたことがあったか???
親米教育に浸かった親米主義者が多くて米国の実状に目を閉じているからこうなる。
米国はウリを利用して食べていつでも捨てることができる奴らだ。信じるものを信じろ
 good5 bad1


・お金を与えればすべてくれるロシアに行こう
 good4 bad0


・米国に依存するからやられるんだ。私は米国を信じない
 good4 bad0


・フランスもしくはイスラエルに行こう。実戦に検証された技術である
 good4 bad0


・米国は日本にだけ技術渡すのに、ウリはいつまで米国の武器を買ってやらなければならないのか。
ムン大統領、一つでも正しくしよう
 good3 bad0


・左派政権だからではないか?
 good2 bad0


・防衛産業不正は死刑
 good1 bad0


・考えてみろ。中国の夢を夢見るのに与えるだろうか?
 good1 bad1